ブロガーを考える

ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」

この記事は私が登録している人気Blogランキング 日記・雑談(主婦)部門
1位の++ 私36歳、どこまでも美しく ++ここにリンクされていた記事なんですが、
なんか考えさせられちゃいました。
私のブログに来てくれる方はあんまり多くはないので、正直分かったつもりちゃんなんだけど
ブログは1日10人程度の読者が来る所から、多いところで1万や何百万の読者が来るところと
さまざま。私だって、楽しみにしているブログは今日の更新記事は何かな?って
楽しみに見に行ってしまい、更新されていないと残念な気持ちにさえなってしまうから不思議。
人気のあるブログではコメント数だって膨大なことだと思う。
私にとっては嬉しいコメントも、人気のあるブログ管理者からみれば、その対応だけで
かなりの時間を取られてしまう、大変な作業なのかもしれない。

色々考えてしまい上手く言葉に出来ませんが、良かったら読んでみて。
[PR]
by niconf90 | 2004-08-20 00:41 | 主婦のぼやき
<< 子供って可哀想?! 痩せられるのか?ダイエットするのか? >>