更新ストップした言い訳&病院のたわごと
これない間もクルクルカウンターが回っていて・・・
イヤァ、本当にすみません。

人生色々~♪男も色々~♪

と歌を歌って遊んでる場合じゃないんですけどね、

風邪で家族4人倒れてるところに、
私のおばあちゃんが急遽入院。でバタバタ。
そしたら、看病していた母が体調を壊してダウン。
そりゃもう、朝起きて朝食作り、息子を送り、家事して
お昼作ると、旦那に娘の事頼んで、母の看病して
15時に息子迎え言って、16時には病院に行き、
20時に家に帰って食事作って寝かせたら
母の所に様子見に行って・・・・・
ハイ、疲れました私( ̄- ̄;)



こんなにがんばったのに、ヒロリンの風邪は治らないしね(-。-;ボソ
それにしても有給消化中で助かりました。

それにしても病院、そうこないだも色々あったばかりだと言うのに
なぜか病院に行くと、文句を言いたくなるのはなぜでしょう?(笑)

完全看護なんですよ、病院がね。
でもね、どこが完全看護なのかハッキリ言ってもらいましょ!
って気分。

なにが酷いって、そりゃぁ食事。
美味しくないとかそういう事じゃなくてさぁ、
いくら老人だって、体が不自由だって、いつも寝てたって、ボケてたってさぁ、
おかず、味噌汁、メインも全て、おかゆに入れて、かき混ぜてさぁ
食べさせるってのはさぁ

ひどくない?

ちなみに老人食なんで、みんなミキサーでドロドロなんだけどね。
混ぜちゃったら色も何色だかわかんないよそれは。
味だっておかしな事になってるでしょ、きっと。

罰ゲームじゃないんだからね。

ねぇ看護婦さん。
忙しいんだよね。大変なんだよね。

・・・・・・・・・・・・でも6分じゃご飯食べれないよ

普通の私達でさえ、15分は掛かるよね時間。
うちのおばーちゃんはね、家だと1時間かけて食事を取るんですよ。
歯も無いしね。ミキサー掛かってる食事にさらにトロミをつけて
がんばって食べてるの。

10分立つと、「セチさん(うちのおばーちゃん)まだ?」とか遠くで聞こえてくる。
私が食べさせてるから、すぐには終わんない。

あぁ人が来てるから、遅いよねぇ

・・・・・・・いやぁひどいっすねぇ。
ゆっくり食べたいものですねぇ。

でもさ、あれよ。
看護婦さん、おばーちゃん達に優しくしてね。
将来の貴方の姿ですから、
おっきいスプーンに山盛り乗っけて、

口大きく開けて!!

って怒鳴っちゃダメよ。

まったく、遅いんだから!

大変でも言っちゃったらダメよ。
半ボケでも悲しそうな顔してるおばーちゃん達の顔よく見てね。

あとね、寝たきりだから、だれかが飲み物を口元に持っていってあげないと
水分取れないからね。

飲ませてあげようよ。

不精しないで下さいよ。
のどカラカラで、ただでさえ、干からび気味なのに、本物のミイラになっちゃうよ
ねぇ。

いやぁ病院ってスゴイです。
ある意味感動。
っていうか、いつも感動(爆)

間違いない!
私は老人になったら病院に入りたくない。


文句も言えるほど口が開けなくなって、
まな板の鯉じゃぁ泣くに泣けないよねぇ。

以前は、そんな病院に嫌気がさしてたうちのおばーちゃんは
「かえる!かえる!」
と騒いでね。

拘束させてもらいます!

と言われてましたよ。
ねぇ看護婦さん、あなたは拘束されたいですか?
私はイヤです。
いや、本当に絶対イヤ!

その頃は、そんな感じで、夜中も泊り込みで24時間病院に居たものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これがね、完全介護です。

今は、90も半ばになったおばーちゃんは大人しいものですが、
見舞いを毎日楽しみにまっている姿は
ヒナに見えて涙がでそうです。

というか、赤ちゃん。

可愛いですよ。
しわしわだけどね(笑)

愛です愛♪



かなりランキング下がってるんでしょうね、きっと。みなさん、コメントありがとう。明日までごめんなさい。 to Blog Ranking


これは私が通ってる病院について書いただけです。しかもそこには素晴らしい看護婦さんも沢山います!本当に看護婦の鏡みたいな人もいて、人それぞれです。
[PR]
by niconf90 | 2004-11-30 01:39 | 主婦のぼやき
<< 先手必勝!干しアワビの魅力♪新... ヨン様 ~夫婦の会話~ >>