必殺チクリ魔
うちには必殺チクリ魔が居る。
ありがたい密告とありがたくない密告がある。

例えば、私が台所で忙しくしている時なんかは、

息子:「ママ!パパが寝てるよ!」

これはイイ監視役だ(笑)

でもチクリ魔は細かい。

息子:「ママ!パパの手が、ゆーきに当たったのよ!」
私  :「へぇ~・・・」
息子:「パパ!もうママに言ったからね!ゆーき、言ったからね!」

なぜか勝ち誇る息子。そしてコッソリ、

息子:「ママ、パパにメッって言って。」
私  :「パパメッ・・・(-。-ボソ
息子:「もっと大きい声で!」

もう付き合ってられません。

でもね、そこまでは許そうではないか、
たかだか幼児のたわ言だ。

だけどねパパが帰ってきたときはさ、

旦那:「今日はどうだった?」
私  :「ちょっと疲れちゃった。」
旦那:「大丈夫か?」

息子:「えぇ~、ママは今日寝てたよ!

ばらすなよ(*゚Д゚)!!

チクリ魔の被害に遭われた方は応援宜しくお願いします(;一一)  to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-04 01:59 | 子供って面白い
<< 似顔絵を作ってみた 先手必勝!干しアワビの魅力♪新... >>