貧乏、貧乏、また貧乏
よし!家計簿をちゃんと付けて家計を見直そう。
めんどくさがり屋の私が珍しく、細かい事を実行しようとしていたのに。

私  :「・・・・・・・・・・たりない・・・」

そう、基本の記入だけで家計が足りなかったのだ!

私  :「アレ?家賃でしょ・・駐車場代・・幼稚園代・・・定期代・・・・・・・・・・・Σ( ̄∇ ̄||| 
    やっぱり足りない。」

なぜでしょう。なんででしょう。普通に記載しているだけの割り振りでさえ
食費が0円なのは、どうしてでしょう。
さては何も食うなと言う、神様の思し召しか?

私  :「ヒロリン、お小遣い1万円にしてもいい?ウフッ」

ヒロリンのお小遣いは2万円、勿論その中に、お昼代
飲み物代、雑誌代やら、息子にオモチャを買ったり、ウニャウニャァラ・・・・

旦那:「はぁぁぁ??無理(断言)」

そんな事を言う、私が悪いのか、それとも稼ぎが少ないヒロリンが悪いのか?

そういえば、実は今日とんでもない手紙が届いた。

「自動車税納税催告書及び滞納処分の引き受け通知書」
・・・中略)・・完納されておりませんので、直ちに収めてください。このまま完納されないときは、やむを得ずあなたの財産について差し押さえを行う事があります・・・・・・


おぉぉぉぉぉぉ!!
そんなぁ、金が無いだけなのに!!(←いや、それが問題。)

なんでBMW(←弟の車)とウチのボロっちい車が同じ税金金額なのか。

こないだ母の所に言ったら、母の家の前にはBMW、ポルシェ、そして半壊れのうちの車
なんともの寂しい風景なのか、自然と涙を誘うじゃないか。。

BMW持ち主
弟  :「現金で買ったんだよ。」

しばく、決定。

ポルシェ持ち主
従兄弟:「彼氏に貰ったの。」

埋める、決定。



ウチが新聞も取らずにNHK料金も払っていないと言うのに!
ちなみに、皆さん、新聞屋さんは断固としてキッチリ断りましょう。
ウチは断りすぎて、チャイムの所に×印がたくさん書いてあります。(勝手に書くな!)
NHK料金はTVが壊れているといいましょう、TVの音が聞こえたらビデオですと
断固敢行。

最後に、マネをしてはいけません。
こうならないようにしましょう゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・


同情してくれる優しい方は投票も宜しくです。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-28 01:08 | 主婦的事件簿
<< 第二回 パーティー料理 楽して... 主婦のぼやき >>