人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眠いが悩む私w 里親募集 その3 
(追記:1/30現在里親募集は終了致しました。)

連日の深夜作業にグッタリです(゚-゚ ;)
地域の小新聞に掲載の申し込みをしましたが、掲載は来年の中旬頃との事。
掲示版もいくつか投稿してみました。
幼稚園では作成したチラシを掲示してもらえることになりました。

明日は、近くの郵便局や銀行、スーパーやペットショップなど
色々とチラシを貼ってもらえるようにお願いをしに行って来たいと思います。

先日、大変ありがたい事に里親探しについて教えて頂けました!
が、本当にまだまだ分からない事も多く、どうしたら子犬達に
とってよいのかも悩んだりします。

色んなHPなどを見ていると
里親でのトラブルなど目にするようになりました。

ある人は、里親にお渡ししてから少し経って連絡をとってみると、驚く事に里親さんが「やっぱり飼えない」と思い保健所に連れて行かれたそうです(゚Д゚)!!
保健所に連絡した時にはすでに処分された後だったとの事・・・・・

またある方は動物実験の業者に売り払われたと言う話も多くありました。

虐待を繰り返し、連絡が取れなくなってしまう方や初めから連絡先、住所名前などを偽られて連絡が取れない方など色々ありました。

あまりに多くのトラブルの数々に涙しそうになりました。
やはり里親を探す以上、責任をもって終生愛を持って育てていただける飼い主さんを探したいです。

そこで、もし家族になりたいと思ってくださる方に
最低限のお願いがあります。

①最後まで責任を持って家族の一員として育ててあげて下さい。
②ワクチンの接種を継続して下さい。
③健康状態に常に気を使って必要な投薬はして下さい。
④毎日散歩をしてあげてください。
⑤せめて幼犬の間は室内で飼って欲しいです。
⑥お渡し後も連絡が取れる方にお願いします。
⑦混合ワクチン注射の費用を負担しても良い方お願いします。

犬も家族の一員です。
育てるにはお金も手間も掛かりますし、愛も沢山必要です。
子供と一緒で、手間がかかる分、純粋な愛に感動したり癒されたりもします。

始めは、他の費用も負担しようと思ったり、もちろんワクチン注射の費用を請求しようとは思いませんでしたが、タダだから飼ってみようかな?と思われるのはかなりの不安です。

飼うという事は食費や必要品、注射代など色々とお金が掛かるんだ。という事を念頭に置いて考えていただければと思います。

最後に、保護して5日目になろうとしていますが、
賃貸のペット禁止の我が家です(汗)
もし里親が見つかるまで一時預かりをして頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。同時に募集させてくださいm(_ _"m)ペコ
by niconf90 | 2004-12-22 03:40 | 子犬里親大募集(終了)
<< 100万円の行方・・・・・・・... 生後2ヶ月と判明(゚Д゚)!!... >>