~イブに経過報告~ 里親募集 その4
(追記:1/30現在里親募集は終了致しました。)


今日はクリスマスイブだと言うのに
クリスマスの香りが全く漂っていないニコです、こんばんわ(*´∇`*)ノ

今頃、恋人とデートしていたり
家族でディナーを楽しんだり、
サンタに扮装したお父さんが居たり、
家がイルミネーションで輝いていたり、


そりゃもう賑やかなのでしょうね(-。-;ボソ

ちなみに一応、明日ヒロリンが休みなので我が家もクリスマスです。


夕食は、七面鳥でもチキンでもパイ包みスープでもローストビーフでもありません。

我が家は手巻き寿司です





(*´・ω・)ショボーン


もう独身ではない事を実感する日でもあります。


話がそれました。

今日めでたく子犬1匹の里親さんが決まりました(≧▽≦)ノ
黒のメスです。

ブログを通して子犬の里親募集を知られた方で
皆さんのおかげです有難うございます\(*´▽`*)/


今回里親を探すにあたって、動物愛護センターと保健所に、迷い犬の届出が前の飼い主さんからされていないか問い合わせをしました。(ありませんでした)

そして今日、法的にハッキリするために警察に問い合わせと拾得物(物扱い)
の連絡をしてみました。

警察:「拾得物とは持ち主が落としてしまった物などそういうものなので
    捨てられているものは拾得物ではありません。」

私  :「でも捨てられていたと断言できないのですが」

警察:「イヤそれは捨てられていたんでしょう(断言)」

私  :「はぁ・・・・」

警察:「届出は要らないのでそちらの方で勝手にして下さい。」

私  :「・・・・・・・・・・」

警察:「こちらに預けますか?」

私  :「えっ(預けたら数日後に保健所じゃん、殺されちゃうじゃん!)
    いえ、私のほうで保護して里親を探そうと思うのですが。」

警察:「ではそういう事で。」

私  :「・・・・・・・・・」





いいのか警察!?(゚Д゚)/オイッ


今回日本の警察は当てにならないことがまた判明しました。
みなさん、犬が放浪の旅に出ましたら、警察では見つからないかもしれません。

とりあえず、1匹良い里親さんが見つかってよかったです。
可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてカワイイので
正直寂しいですが、ワンコが愛されて幸せになる事を心から祈っています。



愛着湧きまくりのニコです。可愛くてカワイイのです。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-25 02:25 | 子犬里親大募集(終了)
<< メリークリスマス 里親募集 その5 100万円の行方・・・・・・・... >>