人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラブル続発(T□T )アァ~ 12月前半話 その1
子犬達が我が家にやってくる前、胃が痛くなる事が
多発して私、死んでました(;一一)

ちょっとその事でも書いてみようかと思います。


ヒロリンが11月末で今まで働いていた会社を退職し、
有給消化中に転職先を見つけて12月から働く事になったんですが、

ボーナスです、ボーナス。
サラリーマン家庭には燦然と輝きを見せるボーナス!
夏、冬2回のお楽しみ。
たいした額ではなくても、臨時収入のようにうれしいものです。

12/15、3ヶ月ぶりの給料&ボーナスを下ろしに
ウッキウキしながら銀行に向かう私。

それを見過ごしたように・・・・・・・・・・・・・


アレ?

ボーナス入ってない。

ボーナス入ってない。


ボーナス無いんだけど Σ( ̄ロ ̄lll?!


そこに振り込まれていたのは、少ない給料から更に
社会保険や厚生年金など2か月分差っぴかれた金額・・・・

スズメの涙が アリンコの涙に変貌した瞬間でした。

「今月乗り切れれば!」と毎月思いつつも過ごしてきた日々を
ボーゼンと思い出す私。




・・・・・ちっが~う!!!

冗談じゃない、ボーナス出せよコラ!


トゥルルルル~トゥルルルル~


早速会社に抗議の電話をかけてみる。

私  :「すみません、ボーナスが振り込まれて無かったんですけど」

事務:「ハイ、ボーナスは入りませんけど。」

私  :「はぁい?!ボーナスは入ると退職願いをした時に言われましたけど?」

事務:「えっ?12/10に在籍してる方への支給ですが。」

私  :「ボーナス入るって言われましたけど?(怒)

事務:「12/10在籍者のみの支給です。」

私  :「だから!支給されるって言われたんですけど(怒)

事務:「支給されません。」

私  :「だから!(怒)

事務:「支給されません。」


(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)!!!!!!

あのさぁ普通に考えて、
12/10って退職10日後だよね?
知ってたら後10日誰でも働くよね?
支給されるって言われたら
安心して辞めていくよね?
半年分の我が家のボーナスを返せ!


ボーナス返せ!

返してくれぇ~(TT。TT)ジョボジョボ



その2に続く to Blog Ranking

by niconf90 | 2004-12-28 02:15 | サクっと日記
<< 3匹との生活 主婦にも休日と愛の手を >>