今から掃除します。
頭痛でブログ更新を休んでいた私だけど・・・・だけど・・・・・
今日も昼間5時間も睡眠をとった私だけど・・・・・・

あぁぁぁぁぁぁ!

具合悪い時くらい精神的に穏やかに過ごしたいのに!

昨日の事、タンスを移動したら後ろが
                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黒いカビで埋まってた。

昨日、下の人にあったら、「今、バルサンしたから上に行ったらゴメンね。」って
                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3匹肉眼で確認。

うぉぉぉぉぉぉぉ!

今日、子供達を無理やり昼寝させてゆっくりしていたら、

トュルルルルル~(電話)

義父:「こんにちは!ニコさん、明日遊びに行くから♪」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ、明日?!

私  :「お・・お義母さんは?」
義父:「一緒にいくよ♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・掃除だ。
今日の夜中は寝ずに掃除だ。
息子は明日から幼稚園が始まるというのに、その用意だけではなく
掃除・・・・・・・・・・・・・・

お義母さんは、とってもとっても
と------------------------------ってもキレイ好き
1㍉単位の汚れも許してくれない lll( ̄- ̄llll
1日かけてピッカピッカにした我が家に呼んだときも、「ごめんなさい掃除が行き届いてなくて」
と遠慮がちに言ってみたら、一言「ほんとね。
って(゚Д゚)!!
あはは~と笑って済ましたら、周りをチェックしてからまた一言「気にしないで」
その間、その言い方、きにするっつ---------------------の!!!!!


でも、でも、悪気はない天然なのだ。
ゆえに始末が悪い。

結婚したときも日本に帰ってきて収入も無いヒロリン、就職さえ決まってない、
方や妊婦の私、働けない。

普通の親だったら心配でしょ?
お金だってないんだよ、大丈夫ってメチャクチャ心配でしょ?
どうやってご飯食べるんだろうって!

そんな私達に、日本に着いたとたん渡された年金手帳。
「今月から自分達で払ってね」

オイ!待て。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書いたら多すぎて長くなるのでまたにします。


とりあえず、誉められる事はぜ--------------------------------ったいにないけど
ガスコンロ掃除から始めます。今0:00です。(涙

誰か手伝ってくれ。
ヒロリンお願いだから寝ないでね。

「明日、お義母さん達来るって。」って言ったら
ヒロリン「ひゃぁ?!」と変な声を出したと思ったら、
すっかり10歳くらい老け込んだ顔をしてた。


↓今日は色んな意味で応援宜しくm(_ _"m)ペコリ

 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-01 00:07 | 主婦のぼやき
<< 舅と姑がやってきた! 第二回 パーティー料理 楽して... >>