寒いぞ千葉!私たちは泥棒じゃありません。
今日家族4人で出かけて、やっとこさ21時に帰宅。

息子は「眠い~」と言うし、
娘はグズグズするし・・・・・・

やっと我が家に帰ってきたぁ~とホッとしたのもつかの間

私  :「ヒロリン、鍵は?」

旦那:「えっ?お前が持ってるだろ?」

私  :「・・・・・・( ̄Δ ̄;)アッ」

旦那:「まさか、オマエ!」











ひぃぃぃ!

鍵が行方不明に!
いやぁ驚きです。出かける時はダウンのポケットに入れたはずなのに、帰ってきたら空っぽです。サッパリ鍵の行方の検討もつきません。

ダウン、セーター、ズボン、着ている服のポケットをくまなく探しました。
バック、買い物袋、車の中、ありとあらゆるところを捜しました。


何よりも、この時期、21時の野外は激寒です。

そしてこんな時に限って、玄関の隣の窓は鍵がかかってます。
普段は良くあいていて(ただの閉め忘れ)鍵が行方不明の時はコソドロのように忍び込んだ物なのに・・・・・

ただ、それを見た通行人が立ち止まって見ているので
毎回心の中で「ココは私の家です。」と呪文のように繰り返している自分がいますが(笑)


私  :「しかたない、最終手段にでよう!」

旦那:「最終手段?!」

私  :「隣の家のベランダから自宅侵入(-。-;)」






旦那:「・・・・・俺に言ってるだろ?ヤダよ、「すみません、
  鍵無くしてしまったのでベランダに入れてください。

    って隣家に行かなきゃいけないんだろ?」

私  :「うん。」

旦那:「しかも俺、出かけるときベランダの鍵閉めたから入れないし。」

私  :「Σ( ̄□ ̄;)!!」

何も普段しない事をしなくてもいいのに。
なぜ今日に限ってベランダの鍵まで?(イヤ、戸締りは普通なんだけどさ・・・



私  :「でも・・・・でも・・・・・鍵開けの業者に来てもらうと、8000円だよ( ̄。 ̄;)」

旦那:「・・・・・8000円・・・・・・」


以前ゆーきを出産で保育園に預けていたとき、車に鍵を置いたまま
閉めてしまった事があって、
アレは泣くね。ガラス越しにキーが見えるのに開かないの。
早速JAFに電話。
ところがね、JAFに入っているのは父、
以前は父が入っていると家族でも利用OKでだったので我が家では加入してなかったら
規律が代わったとかで、利用できるのは本人のみに変わったらしく。
無常にも「無料では出来ません。」との回答。

私  :「そんなの聞いてませんけど?会員に説明なしですか?」
JAF :「会報に載ってます。」



オイ!(゚Д゚)!!

会報をちゃんと読んでるJAF会員が何人いるのか教えて欲しいものです。

私  :「こないだまでやってくれたんだから今回はお願いします。」

と懇願する私に、冷たく「出来ない」と言い放つ、まるでお役所仕事のようなJAF。
「赤ちゃんが待ってる」など泣き落とし作戦もあっさり撃沈。
「有料です。」

しかたなく保育園で電話を借りて(保育園にまで迷惑をかける私(爆))
タウンページで一番安い業者探し。
「15分位で行きます!」
頼みます、背に腹は代えられない、8000円出しますよ私(´Д⊂グス

















なんだい?業者の15分は1時間半の事かい?!(怒)

・・・・・・・・・・・話がそれまくりました。

で8000円を払うくらいなら、もしかしてベランダが開いてるかもと期待を込めて
ベランダ侵入作戦開始。


私  :「・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)アッ!!


ちょっと待って!
ちょっと待ってよ!!

だれも1階から2階のベランダによじ登れとは言ってないでしょヽ(゜ロ゜;)ノヒィ!

その姿、まさしく泥棒!

通行人の激しい視線に耐えながら、ドンドン登っていくヒロリン。

そして満身の笑顔
「ニコォォォ~!開いてたよ~ヾ(〃^▽^〃)ノアハハ」

( ̄▽ ̄;)あはははっは

アナタは素晴らしいです。ハイ。


家の前に到着してから46分、やっと自宅に入れました。
今日は寒かったです。

ちなみにベランダの窓は私が開けたままにしてしまってました・・・結果よければ全て良し? to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-02-05 01:58 | 主婦的事件簿
<< 「特捜戦隊デカレンジャー」明日... 今日の作戦! >>