子供の知恵は早いものですね。
今日も朝からお弁当作りを頑張っている母に息子が、

息子:「ママ、ダメでしょ。オニギリにしてよ。」

オイオイ、待ってくれよ。
こないだからデカレンジャーのふりかけがイイから、ご飯は普通にしてね。
って言ってたじゃないかい。

息子:「だから、オニギリと順番なのよ。」

えぇ------こんな時間がない朝からそんな事を言わないで。

私  :「あのね、海苔がないからオニギリ作れないのよ。」
息子:「うん。」
私  :「だから、こんど海苔をかったらオニギリにするね(*´∇`*)」
息子:「・・・・・・・・じゃぁ、今日ゆーきがバスから降りたら買おうね。」

・・・・・・・・なんだ、もう「こんど」計画は使えないのか・・・・・
いつの間に知恵が付くんだろう。
今度→いつか、は親の良い戦略だったと言うのに。
可愛く騙されていた頃が懐かしい。


お弁当の日の前日は気が重い。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-02-10 02:55 | 子供って面白い
<< 最後の時に側に居たかった。 忘れたくても忘れられないアイツはゴキ >>