公園デビュー今は昔。完敗物語

とある晴天、息子のゆーき、歩けるようになった11ヶ月の時、私は、決心した。
公園に連れて行ってみようと。

結婚して激貧を過ごしていた私は、生活に一杯で
母親講習などなど、全く出ておらず
ましてや、のんびーりマタニティースイミングに通ったわけでもなく
勿論、赤ちゃんスイミングに行ったわけでもなく、
つまり、

ママ友達が欲しかった!

近くに住んでいる友達は居なく、
とにかくヒトリ、いつもヒトリ、買い物ヒトリ、お出掛けヒトリ、

寂しかった゚( ゚ノ□`゚)゚

ふと見ると、ママ友達さん仲間が仲良くベビーカーを押しながら談笑している姿
あの憧れを、いざ私も手に入れたい!

カモ~ン友達。ウェルカムフレンド!

そう、今日こそ孤独なママ卒業なのだ!

公園デビューなんて、ドラマとテレビの世界の出来事だと思っていたあの頃
純真だった私。みんなが親切、育児の仲間だと思っていた可愛い私

私  :「ゆーき、みんなお砂場で遊んでるよ。お砂場に行こうか♪」

砂場で遊んでいる数名子供たち、その周りを主婦の皆さんが囲んでる。
チャンスじゃないか、年齢も同じくらい、いけるかもしれん!
ゆーきを砂場に投入。
すると信じられない言葉が聞こえた。

主婦A:「みんな、ブランコに行こう」
主婦B:「そうね、行きましょう。」

子供全員を連れて主婦の皆様ブランコへ移動してしまった。
見ると、砂場に取り残されたゆーきがヒトリ寂しそうにしている。

私  :「ゆーき、みんなブランコに行っちゃったね、ママと一緒にブランコに行って見ようか。」

偶然よ、出鼻を挫かれた位で諦めてなるものか!
待っててね、今すぐジョインミー!

ゆーきブランコへ投入。
すると聞こえたあの言葉。

主婦C:「みんな、すべり台に行こうよ。」
主婦A:「そうね、早く行きましょう。」

オイ・・・・待て!!!!
今、ブランコに来たばかりだと云うのに、すぐにすべり台??
ま・・・まさか!
仲間はずれか?嫌がらせか?

これが噂の公園デビューの実体か???

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
見ると、ゆーきが寂しそうにヒトリでブランコの周りをうろついてる・・・・・
そして、主婦の皆さんを見ると何やらこちらを見てクスクス笑ってる!

間違いない!

そんなんでいいのか奥様方よ!
新参主婦にはどんな攻撃をしても許されるとでも思っているのか?

私が独身OLなら貴方ボコボコですよ( 'ノェ')コソッ

まぁいいさ!

次の公園に行くだけさ、何も公園は1つじゃぁない。
忘れちゃえ忘れちゃえ~♪
負けるな私。
頑張れ私。
初心貫徹。ママ友達プリーズ。
次の公園にレッツラゴー♪

さっきの失敗を踏まえ、公園にゆーきを放置プレイしてみる事にした。
目で追ってみていると、ゆーき、お友達の手押し車発見、近くでウロツキながら
タッチしてみたりしている。
それを見た主婦の一人が他の主婦に耳打ち。

???なんだ????

主婦D:「アレ~?車は?・・・」

結構でかい声だ。
でも乗ってる訳でもないし、今ちょっと触っただけなんだけど?・・・・・・
ピーン!(*゚∀゚)ノもしかして私を誘ってくれているのね!
きっかけをプレゼントしてくれているのかも♪

私  :「すみません、今ウチの子が・・・」

言い終わる前に、にらめつけられ、車を奪われるゆーき。

?????????????????

なんだ?何が起こったんだ?
今一度自分の行動を思い出してみる。
やっぱり何にもしてない見てただけ、
ゆーきに至ってはうろついていただけだし・・・

_| ̄|○|||ガク--
そっか、良く意味がわからんが
気に食わない訳ですな。

再度云おう、

私が独身OLなら貴方ボコボコですよ( 'ノェ')コソッ

母親って辛いのね。子供の為にグッと我慢汁。
殴りたいけど我慢汁。
もちろんイタ電はしちゃいけません。

古参主婦だからってなんなんだ?古いのは顔か?頭か?体系か?
おばさん!邪魔なんだよ!(注:そう年は変わりません)

でも云わない我慢汁。
イメージプレイで我慢汁。

私はかなりの親ばかです。
我が子が世界一可愛いです。
我が子にもし災いが落ちたら覚えておけよコラ!■━⊂(#゜∀゜) ☆彡 ガッ☆`Д´)ノ
と1人コッソリ毒づいて退散しました。チャンチャン

完敗


ゆーきが・・・(涙) なので書いて見たかったのです。今日もポチッと宜しくお願いします。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-09 02:08 | 主婦的事件簿
<< 「太っている女」と「痩せてる女」 ランキング天変地異 >>