人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空の青さが目にしみる
すがすがしい天気、若干の入道雲チックな雲が更に気持ちを爽やかにしてくれていた。

ピンポーン

誰かが来た、が子供をつれて玄関から遠くに静かに移動する私。

ピンポーン ピンポーン

誰も出ないんだから留守だってなんでわかんないの?
なぜ出ないか、それはお金が無いから。もう一度言おう、お金がないんだぁーーー!
どうせ料金の回収屋さんでしょ?ガス屋さん?それとも不動産屋さん?電気屋さん
、それとも水道局かい?いまは払えないんだよ、お財布には1000円しか
入ってないのさ、面と向かって「お金が無いから払えません」って誰だって言いたく
ないでしょ?近所の人に見られたら、その精神的苦痛代を払ってくれるんかい!

ピンポーン ピンポーン ドンドンドン!「居ませんかぁ?」

そんなに私をビビらせてどうするの。今日払わなくったって、本当は大丈夫なくせに
おおげさに振舞ってるだけでしょ。あと、数日待ってくれたらちゃんと払うから
ホント、数日でいいから静かにしてくれ。

ガショーン

シーン・・・・・静かになった。
外から人が立ち去る気配、アレ?アレレ??テレビ消えました。ビデオ消えました。
水槽真っ暗です。恐る恐る冷蔵庫を開くと真っ暗。。。。
まさか!いや、マジに電気とめられた(; ・`д・´)!
そんな、電気を止めるなんて・・・ただのビビらしじゃなかったのね。
本気モードだったのね。いや私が甘かった、支払い期日1ヶ月遅れただけでそんな
事になるなんて思いもしなかった。公共料金は貧乏人に優しいと勘違いしてた。

空の青さが目にしみる。娘を腕に抱えて不気味な静寂をかもし出している我が家が
とても広く感じる。不覚にも涙が出てきた。情けないやら悲しいやら、なんで私が・・・・

数分我を忘れて呆然としていた私だってが、ふと主婦魂復活!
冷蔵庫の中身が腐る!!!冷凍庫の保存食!!!いきなの現実、これって
あるいみ職業病かい?主婦ってすばらしい(笑

電力会社よ。電気はライフラインに入ってないのか?
電気代が払えない貧乏人に対して電気を止めると言う暴挙に出たところで
料金を払えるとでも思っているのかい?
ない袖は振れませんと言っておこう。


その時!ふと郵便ポストを覗くと一通のハガキ。
!・・・・・・・・・・・・・・児童手当支給のお知らせ!!!!!
おぉーーーーーーーーーーーー!ナイスタイミング!神様ありがとう゚゚(´□`。)゚゚。
もっとボロクソに言ってやろうと思ったけど、今日は止めておきます。
そしてこういいます、これからはちゃんと支払い期限までに支払います。と



分かるなぁって思ったら押してね♪ to Blog Ranking

by NICONF90 | 2004-07-30 18:26 | 主婦的事件簿
<< 甘い罠 熱帯魚 >>