人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育ては忍耐だ
私  :「さぁ出かけるよぉ~」

その一言で動き出すヒナ、1歳5ヶ月だと言うのに、帽子をかぶり、自分の靴下と靴を
用意して玄関で待っている。その時間、1分。
その時ゆーきはまだ電車を走らせご機嫌中。

娘  :「マーマ、マーマ」

早くしろと言っているらしい。

私  :「ヒナ、にーにはまだご用意出来てないからもう少し待ってね。」

その言葉に反応し、ゆーきの元に向かうヒナ、早くしろとゆーきの前でしゃがみこみ
アーアーと頭をパシパシ叩いている。でもそんな事では全く動じないゆーき、

息子:「ちょっと待ってねぇ~」

ヒナを軽くあしらう。更にあきらめないヒナ、ゆーきの帽子、靴下と靴を持参して
再度ゆーきの元に参上。
そして、うっかりゆーきの電車の上で転倒。

息子:「うわぁぁぁぁん!ヒナがゆーきの電車壊したぁぁぁぁぁぁぁ!」

号泣する息子、つられて泣き出す娘
うるさい!早く用意しろ!と、本当は言いたい。

私  :「ハイハイ、もう行きますよー」

しぶしぶ用意し始めるゆーき。

息子:「あっおもちゃ持っていかなくちゃ」

誰も持っていこうなんて言っていない。
スーパーの袋を出してきて、おもちゃを詰めるゆーき。
それを見て45㍑用のごみ袋におもちゃを入れ始めるヒナ。

勘弁してくれ。ごみ袋は持って歩けません。スーパーの袋も貧乏チックなので自分の
カバンを用意して欲しいものです(希望)
でもそれを言うと、更に出かけるまで時間がかかるので、見ない振りです。

やっと出かけられる。

私  :「行くよーー。」
娘  :「アーアー、マッマ マーマー」

娘が私に指示を出す、ママの靴早く履きなさいと・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイ、そうですね、そうします。早く行かせて下さい。

娘  :「アッアーーーーー アー」

ハイ、分かりました、かばんですねスグ持ちます。

やっと、家をでる3人、ここまで所要時間30分、長かったぁ~

息子:「ママ、おしっこ!」
私  :「・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ。」



笑っちゃったら押してね♪ to Blog Ranking

by NICONF90 | 2004-07-31 03:38 | 子供って面白い
<< 2004/7/30 甘い罠 >>