ムシキング
熱いぜムシキング!
我が家でも熱い熱い、ゆーきのムシキングぶりと言ったら、

息子:「ゆーき、大きくなったらムシキングになるのぉ!」

息子よムシキングにはなれません。

すばらしいムシキングパワーなぜにあんなに人気があるんだろう。
家族で行く所行く所、設置されてる。

企業よ、目の付け所が良すぎるぞ、少しは遠慮してくれ。


オークションでのカードの価格たら!
同じマンションのママさんがオークションで27000円
カードを落札した経験有り・・・( ̄▽ ̄;)ハラショウ
でも分からなくも無い、子供の為に親はがんばってしまうのだ・・・
そして、落札後後悔するのさっ

先日、同じマンションのお友達パパさんからクワガタをもらいました。

A夫 :「成虫になったばかりだから、大切にそだてれば3年は大丈夫だよ!」
私  :(「えぇぇぇぇーーーーーー!」心の声)

そんな話を聞いて、喜ぶ母親が居るのだろうか。
熱帯魚の寿命が約2年、カブトムシが1ヶ月
うっかり、長生き君を手に入れてしまったのか、短命君だと思って
安請け合いをしたというのに、いまさら、ダメです。長生き君は
飼いませんとはとは、子供の手前絶対いえません。

旦那:「ナニナニ?おっ!クワガタじゃん」

早くも見つかってしまった。

私  :「3年生きるらしいよ」(←遠まわしに、訴えてみる)
旦那:「そっかぁ」

そうなのよヒロリン・・・・・
そう言おうと思った次の瞬間、カレから意味不明な言葉が!

旦那:「ゆーき、パパがメスを買ってあげるからな。」

ハイィ??なに言ってるの?
貴方には最愛の奥様がアンニュイにウナダレている姿が見えないんですか?
また自分の世界ですか?すでに妄想の自己中世界に行っていらっしゃるんですね!

私  :「イヤ、欲しかったら友達パパさんがくれるって言ってるし・・」
旦那:「そっかぁ、じゃぁもらおうなっ」

だーかーらー、欲しかったらって言ってるジャン。
私は妄想の世界の住人にはなれません。現実世界からこう言います。
要りません。全く欲しくありません。

私  :「ヒロリン、クワガタの飼い方しらないじゃん」

その言葉を聞くやいなや、パソコンに向かい、クワガタに検索をかける事10分。
たった10分、ヒロリン、クワガタ先生に大変身。
ホームセンターに連れて行かれる私。

旦那:「ニコ、どっちがいい?決めてよ。」

見ると、特大サイズの虫かごと、中サイズの虫かご。
ハイ!どちらも要りません!
あなたの耳には言葉スルー機能がついているんですか?

旦那:「よし、繁殖だぁ!」
私  :「!(;゜Д゜)」
息子:「よち、はんちょくだぁ!」

いやです。しません。勘弁してください。
熱帯魚だけで手一杯です。

これを見た主婦に言いたい、不用意に生き物を飼ってはいけません。
家族の思わぬ行動に後悔することになります。


あるあると思ったら押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by NICONF90 | 2004-08-02 00:32 | 主婦的事件簿
<< 旦那としてそれでいいのか? 暑いぞ日本 >>