運命は時に過酷ですな
今頃、明日は日曜日ではなく月曜日なんだと気づいて焦っている主婦です。
旦那曰く、「ぐーたら主婦」と言われ、反論しようにも出来ない悲しい所です。

上履き洗ってねぇ~!
明日はお弁当じゃないか~!

なんていつもの事なので、まぁ仕方ないです(違う)
そんな事よりも昨日ですね。息子の始めての運動会だったのですよ。
前日からビデオやカメラ、デジカメやらやら、もちものを一生懸命用意して
ついでにサイト巡りをして(ついでか?)
寝たのはなんと5時!

旦那:「ニコォォォォォ~!!!起きろぉぉぉぉぉ!!」

激しいヒロリンの揺さぶりに起きると、なんと時計の針が8:30を指している
じゃないですか!
ちなみに児童は8:40に集合なのです。
10分で貴方、何ができますか?息子も娘も寝てるのに・・・・・
私は魔法が使えません。
ドラえもんにもなれません。
つまり・・・・・・

遅刻決定

焦ってカーテンを開けると・・・・・・・

雨が降ってた

「神はいた!」そう雨だったんですよ。
どうやら願いが通じたらしい。あまりに強い願いだったもんでね。

で。

ヒロリンにしこたま怒られた訳ですよ私。
なんせ初めてじゃないですからね、こんな事。
書くと酷い母親だと言われそうだけど

実は

ゆーきが、入園してすぐに始めての母親参観があったんですよ。
凄~く楽しみにしていたんです私。

すっかり忘れてすっぽかしました。

息子が帰ってきても気づきませんでしたよ。
幼稚園からの連絡が夕方あって始めて知りました。

息子:「ママこなかったの。」

ガーン Σ( ̄ロ ̄lll

えぇそりゃもう反省してます。
こなかったのは私だけらしいです(あたりまえか)

ある日、ゆーきが靴下真っ黒にして帰ってきたので
友達と走り回って楽しんできたのね♪と喜んでいたら

息子:「ママ、うわばき入ってなかった。」

ガーン Σ( ̄ロ ̄lll

上履き持たせわすれてたんですね私。
可哀想ですね、1人で靴下で過ごしてたんですね。

先生からの連絡帳より
先生:「ゆーき君にコップとお箸セットとナフキンを持たせてください。」

あぁ・・・それって弁当箱しか持たせてなかったって事ですね。
はい、ちゃんと持たせます。すみません。

もちろん、最近あった「幼稚園デー」すっかり忘れました。
さすがに先生の印象がこれ以上悪くなると困るので。

私  :「娘が熱を出して」
嘘ペーペー書きました。

ひど~い!なんて母親なの?!と言うコメントは一切不要です。
反省してるんです。これ以上言われると泣いてしまいます。


これも運命です。
ヒロリンもゆーきもヒナも諦めてください。

本人はいたって頑張っております。




こうやって見ると私って酷い奴ですね。反省反省 to Blog Ranking
余力がある人はコッチもポチッと投票してくれると嬉しいです♪
日記ブログランキング

[PR]
by niconf90 | 2004-10-04 07:26 | 主婦のぼやき
<< 勝手に仲間発見中 2004年10月3日 テレポー... >>