泣きっ面に蜂
旦那:「お買い得だったな、ニコ。」
私  :「そうだね♪」

結婚して初めて車を購入したのはオークション、○菱のRVR。
そう、車にはテレビデオ、CDチェンジャー、車検1年半付き、税金込みで12万で
譲ってもらったが、なぜか後ろのスライドドアの調子が悪い。

旦那:「中古だからなぁ油でもさしておくか」

ガゴォーン

私  :「!」
旦那:「!」

ドアが落ちた!

私  :「うわぁぁぁぁぁ!」

ちょっと待って、車のドアって外れて落ちる事があるの?
ドキドキドキ、脈拍数が上がる二人。だって、駐車場だったから良かったけど。
走行中だったら?大事故を起こしてたんじゃないか?
一家に親しい知人:「そう、あそこの奥さんはいつもやる事が大雑把で、
いつか何かやらかすんじゃないかと思っていたのよ」なんて言われてたかもしれん。

ウゥゥゥーーーーー

鳴り響くサイレンの音。
パトカーが私達の前で停止。

私  :「(私達かい!)」←心の声
警察:「何してるんですか?」

どうやら駐車場で車を怪しくいじっている私たちに不信感を覚えた
近所の方が車上荒らしだと思い通報したらしい。

自分の駐車場です。自分の車です。困っているのは私達なんです。

サイレンの音で人がパラパラ出てきて、私達を囲う。
これで、不本意にもご近所さんの有名人になった事だろう。

旦那:「ドアが落ちただけです。」イヤ、落ちただけって・・・・

警察の方は色々聞いた後納得して帰っていき、
野次馬の皆さんも消えていった。が、
気づけば、ドアが落ちている現状は何にも変わっていない。
そう、振り出しに戻っただけだった。(誰も助けてくれなーい。)

今だったら、「○菱だから」とも言えたはず、
扉が外れた理由、それは、最近のニュースと変わらない。
「金具がダメになっていた」だ。

今は、○菱の車を見かけると、すばらしく車間距離を空けて走ります。
本当に危ないです。身を持って体験しました。

ビックリしてくれた人は押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by NICONF90 | 2004-08-06 08:07 | 主婦的事件簿
<< 専業主婦と共働き主婦 今日は厄日です。 >>