ノットレディーファーストの日本
本当に日本人の男って・・・





初めてアメリカで生活した時、生の「レディーファースト」に驚いたものだ。
男友達(アメリカ人)と4人で遊びに行く約束をしていた時の事、
日本に少し帰国する予定だった私はお土産を買いに行く予定だったので
先に帰る事を言うと

友達:「ニコ、どこに行く?」
私  :「○○のモールに行こうかと思ってるんだ。」
友達:「付き合うよ。」

マジですか?タダの女の買い物だよ??

私  :「いいよ、4人で遊びに行ってきなよ。」
友達:「荷物もちが必要だし、女を1人で行かせることなんて出来ないよ。」

・・・・・・・・・(゚ o゚;)

驚くよね、日本人の男じゃありえないよね。
わざわざ荷物もちとエスコート役に4人の男が、
たかだか女1人の買い物に文句も言わず付き合ってくれるんですよ。

私が始めての経験だと話すと、
皆いっせいに驚いてました。普通だろ?って、反対になんで、日本人の男はしないの?って
興味津々で聞かれるので、困ったんですが、
面倒だからじゃないかなぁと
言ったら、それはもう非難ゴーゴーでした。

うっかり日本人の男の株を下げました。

そしてもっと突っ込まれて日本人の男の株を暴落させたんですが
これ以上書くと、日本人の男に怒られそうなので止めときます。



レディーファーストですよ奥さん。



ちゅりんがさんの
「花には水を、妻には愛を(って昔ウチにあったカレンダーに書いてあったよ)」
からトラックバックしようと思ったら出来なかった。
私オーストラリアに行こうかなぁ(-。-;ボソ


風邪が治りません^^;どうしよう・・・ to Blog Ranking
余力がある人はコッチもポチッと投票してくれると嬉しいです♪
日記ブログランキング

[PR]
by niconf90 | 2004-10-07 12:23 | 主婦のぼやき
<< 喜ばせる言葉って何? トイレにて ~ママ編~ >>