運動会は誰のため?
やって来ました!バトルの朝が( ̄^ ̄)ノ
我が家の可愛い息子君の始めての、そして私が親になって始めての
その名も運動会♪




空はドンヨリ、今も小雨が降っていると云うのに気にしちゃいられません。
まずは旦那様のお仕事タイムです。
それは場所取りでございます(ノ ^-^)ノ☆ ウチの幼稚園では深夜から並ぶんです、
可愛い我が子のお遊戯を最前列でビデオに収める為にね。

ところが、今年からは並ぶなとのお達しがやってきたのです。
※毎年の場所取りにクレームが多数寄せられています。
 今年からは深夜、早朝からの場所取りなどは固くお断りさせていただきます
 今年からは全面に此方でシートを張りますので、持参のシート、簡易イスなど
 お持ちにならないで下さい。
なるほどね。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
で、ゆっくり行っても最前列取れるとでも??


旦那:「結構いるね、皆早いよ。」

案の定みんな、擦れきってますね(笑)

旦那:「で・・・・・あのさ、場所が組によって決まってるんだけど、どうする?」
私  :「もちろんその中で最前列希望」
旦那:「やっぱり・・・・実はね、組で決まってるの知らなくて違う所で最前列に俺座ってて・・」
私  :「ましゃか!」
旦那:「ましゃかなんです。気づいたときは埋まってた。」
私  :「 ガーンΣ( ̄ロ ̄lll」

前も書いたように園児の集合時間は8:40なんです。渋々出発したのに、
幼稚園の駐車場渋滞でピクリとも動かなくなり、みなさん
時間が迫ってくると、車を止めるのを待ってられなくなってくるのか(あたりまえか)
旦那さん達が子供を連れてゾクゾクと車から降りて、幼稚園の方へドンドン消えていきます。。

ウチの車の車内には私と子供二人・・・・
うちは一体どうすればいいのでしょ。
もし母子家庭や父子家庭、もしくは今日お父さんの都合がつかなかった人もいるかもしれんのに
勝手に運動会始まっちゃうんですか?
ゆーきは、ちゃんとココにいますからね。車の中に。

雨が激しくなる中、一度やると言ったからには、園児が皆やって来たからには
開催するんでしょうか?
かけっこなんかしてたら確実に風邪引きますよ先生。
ワイパーもガッガ、ガッガッ動いてるのにね。

ボーっとそんな事を考えているとヒロリンが来てくれた。

旦那:「ゆーき行くぞ!」

上着を脱がされるゆーき、
スモッグを脱がされるゆーき。

私  :「ちょっと待って。それじゃ寒いでしょ?」
旦那:「他の園児は先生が脱がせてるよ。皆裸足だしね。」

えぇぇぇぇぇぇ!

こんな土砂ぶりの中、どうやらちゃんと事前に到着した園児達は体操服一枚、裸足で
雨の中整列して立ち尽くしてるらしい


旦那:「みんな、びしょ濡れで可哀想だよ(;一一) 」

そんなにマニュアルが大事なのでしょうか?
柔軟性ゼロっすか( ̄Д ̄||| 
ゆーきも仲間入りさせられるんすか。

なんとなく、色んな事に諦めかけて来たその時、

やっと中止になりましたよ
(遅いよ!)



余談:で、関係ないんですが、12日は遠足なんです。。。。また用意、そして用意
   はぁ用意しなくちゃね。



同じ様に苦労してる人がきっと沢山いるはず・・・(泣) to Blog Ranking
余力がある人はコッチもポチッと投票してくれると嬉しいです♪
日記ブログランキング

[PR]
by niconf90 | 2004-10-12 03:13 | サクっと日記
<< ブログで暴言は痛いからね。 寒いと色々思い出しますね >>