駐屯地の夏祭り
今日は自衛隊の習志野台駐屯地で行われた夏祭りに行ってきました。
昨日今日と2日開催され、最終日の今日は花火が上がるという事もあり
すごい人出でした!

自衛隊の中には入れないので普段、自衛隊の方がどんな感じか
不明だったのですが、毎年家族で出かけるようになり、
本当に思うことは、確かに素晴らしいマッチョマン達なのですが
あまりにヒョーキンで、明るく不思議です。
どうみても大学生にしか見えないパワフルお笑い系です。

パラシュート降下訓練用の塔?を囲むように盆踊り会場になっており、
いつもその一番前に陣取って、祭りを堪能。

そんな自衛隊での盆踊り私的つっこみ。

1.流行なのか、マツケンサンバがかかる。
→サンバって盆踊りなの?

2.他の盆踊りでは流れるのを聞いたことの無い、毎年の定番曲「ジンギスカン」
→英語だけど盆踊り?

ジンギスカンはやっぱり乗りが良くて大好きです。
見てると結構面白い。
あのモー娘。のような「ウッハッウッハッ!」
盆踊りの先生達も80のおばーちゃんでさえ、観客に背を向けて
お尻を激しく振る、しかもリズミカル(ノ ^-^)ノ☆

自衛隊員の出し物(?)はかなりお奨め。
毎回ほうけて見てしまいます。
お化け屋敷はメイクがリアルでビックリ。「暑くないの?」と聞くと
「暑いよ~、でも若いお姉ちゃん達一杯来るからねぇかなりオイシイ♪あっ内緒ね。」
って言ってました。ビックリしたお姉ちゃん達(ニューアンス的にそんな感じ)
が抱きついてくれることもあるとか。(そりゃぁ驚かすのにも力がはいるわな)

「イラク?それどこ?」って感じでした(笑
来年もまた行きたいなぁ♪



また話を聞いてみたいと思ったら押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-08 23:59 | 主婦のぼやき
<< ヒナ出産記録 可愛いはず >>