こんびび
nagizo1さんの「いぞとやじゅ。 」を見てあまりに今日同じ事があったものでトラックバックさせてもらいました(笑)
(nagizo1さんブログ良いんですよ♪良い味出しててすきなのですウフ♪皆さんも是非見てね)

車で外出した時突如息子が、

息子:「こんびび!」
私  :「はぁ?」
息子:「こんびびに行くの!」
私  :「はぁい?」

はたして「こんびび」って何でしょ?
うちの息子は、あんまり言葉が上手くない。同じ年頃の子供に比べると
かなり遅いと言っても過言ではないはず。
それにしても、いきなり「こんびび」と固有名詞らしきものを叫ばれても
ママとしては、それはどうやら「行く」ものらしい。と言う事しか分からない。

良く、近所の人に「通訳してくれる?」とあたかもママなら分かるはずでしょ?
的な事を言われるが、ママにもわからない言葉は沢山あるんです。
っていうか分からない(キッパリ)

息子:「もうママ!こんびび言ってるでしょ!」

どうやら伝わらない事にお怒りモードに入られてしまいました。
そんな少ない情報で分かるくらいなら、ママは「クイズママダス」に出て
海外旅行を狙います。

私  :「それはどこにあるの?」
息子:「あっ!あった!アレよアレ!」

・・・・・・・あぁコンビニね。
言われれば、近いような、「こんびび」=「コンビニ」だったんですね。
でもね、私は意地悪なんでね、訳分からない日本語に付き合ってはあげません(ウソ)

私  :「こんびびなんて、ないよぉ」
息子:「あるじゃん!こんびび
私  :「えぇ?コンみに?」
息子:「違うの!こんびび!」
私  :「う~ん、こんいみ?」
息子:「(怒)ママァ~!!もうママと遊ばない!」

あっはっはっはっは~♪

必殺「もうママと遊ばない!」攻撃が出ましたウフ♪
いやぁ子供って面白いですねっ



余談:そういえば数ヶ月前まで、ゆーきが「エレパ」と言っていたものがあります
なんだと思いますか?当たった人が居たら、我が家の写真を公開しますよ(爆)
ヒントは、「動くもの」です。
b0004178_122594.jpg

11/8追記:ヒント画像
ゆーき君に「エレパ」をやってみてと言ったら
こうやってくれました。
暇な事してますねぇ私。ので明日発表します。(誰もまってないか(爆))

追記:答え♪
色々皆さん付き合ってくれて嬉しかったです(。v_v。)
正直楽しかった!でも難しすぎますよねぇ、親でもわかんないですよ本当に。
「エレパ」とは「モノレール」です(爆)
と言う事で正解が無かったので、写真公開は止めときます♪
(と言うか、皆さん「見たくない!」って事だったのでしょうかねヽ( ´ー`)ノウフ)

この言葉は1年以上使ってます、やっと最近治りましたよ。ってか全然2ヶ月位意味不明だった to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-07 21:46 | 子供って面白い
<< ちっちゃな報告 今日のヒロリン >>