痩せられるのか?ダイエットするのか?
久しぶりに会った弟に

弟  :「痩せたら?」

と一言いわれた・・・・
あまりの図星に何も言えなかった。

理由はわかっている、酒だ。
最近キッチンドランカーが増えていると良く聞くが、まさに私がそうなのかもww
(キッチンドランカー=料理しながら一杯が癖になっている主婦)

私  :「平均くらいだよ。」
弟  :「普通は太っているって事だよ。」

・・・・・なんて、言いにくい事をハッキリいう弟だろう。

ダイエットを考えてみた
目に付くのは今巷で言われている、炭水化物を抜くダイエット。
色々HPなどを見てみると、どうやら皆さん、成果が出ている様子。

まてよ、、、白米はダメなの?ラーメンも?まさか、夏定番のそうめんや冷麦も
ダメなのね!( ̄ヘ ̄;)ウゥーン
想像だけで早くも挫折。(←早っ)
一度は試してみたいマイクロダイエット、でも予算の関係上出来ないしなぁ、
地道に運動か・・・・1日子供の相手で疲れているのにこの上運動?!
無理無理。

痩せる気持ちはあるんです。でもなにから手をつけようか・・・
って酒やめろって話か。

でも1日育児と家事で疲れた自分のご褒美を止めるのは辛すぎるし
そこは正直切りたくない。

私  :「私にダイエットしてほしい?」
旦那:「別に、したきゃすれば?」

そう、これが甘い誘惑、旦那がよければいいかなぁって思っちゃうんだよねぇ。
いや、まて!見捨てられているのか?私?

なにはともあれコッソリダイエットでもしてみよっかなぁ
効果があったやつは報告しますね♪
報告が無かったらダイエット失敗してると思って、そっとしといてあげて下さい。(TロT;


余談:キッチンドランカーは、正しく言えばキッチンドリンカーだと。
drunkerは比較級なので文法的におかしくなってしまいます。



夏終わるぞ!遅いぞ!と思ったら to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-20 00:13 | 主婦のぼやき
<< ブロガーを考える 「マック」と「マクド」 >>