カテゴリ:主婦のぼやき( 48 )
国勢調査ってなんであんなに威張ってるのかい?


調査員:「書いてくれた?」
私   :「まだ書いてないんですが。」
調査員:「夜までに書いといて。」
私   :「はぁ、」

~夕方~
ピンポーンピンポーン

私   :無視

ピンポーン!
ドンドンドン

私   :無視


無視するなんてひどいとお思いかもしれません。
でも・・・・・

むかつくんだもん!

言い方がむかつく。
態度がむかつく。


~夜~

テュルルルル~(電話)

私   :「はい。」
調査員:「あのさぁ、取りに行ったんだけど!」
私   :「あぁ、調査の方ですか?」
調査員:「書いた?」
私   :「まだですが。」
調査員:「早く書いてくれない?いつ居るの?明日いくからね。」
私   :「明日は居ないかもしれませんが。」
調査員:「じゃぁいついるの?」


ナンダイ!その言い方は!(心の声)


私   :「分かりません。」

調査員:「じゃぁ明日行くから。」

人の話全く聞いて無いじゃん。
話に聞くところによると50世帯回収で4万5千円の報酬らしいジャン。
なんで貴方のために私がんばんなきゃいけないの?
っていうか、礼儀って知ってますか?
どう見ても60代、私より長く生きてるくせになんて態度だ。

言っておくけど、
提出は個人の自由じゃないの????!!!!

って誰か思わないでしょうか?
私が性格悪いのでしょうか?
なんで偉そうにのたまわれなきゃいけないのでしょうか?

国中で国勢調査のトラブル多発とあったけど
あんなのばかりが回収にきたらトラブルだらけでしょ?

しかも回収員はご近所さんっていうのが更にむかつく。
有無を言わさず「わたせよコラ!」って感じで
こっちも近所づきあいの事もあり、渡さなきゃいけないような
そんな強制的な匂いがプンプンする。

私はボイコットを勝手に決定していた・・・・・・・・

が、ヒロリンがぁ・・・・・・

根負けして渡しました・・・・・・


ひどいのよ、その後夫婦で訪問され、
電話は3回あり(無作法)
朝8時には奥さんが1人で来たりと
朝から夜まで(9時ごろまで)引っ切り無しで最悪でした。

なんか負けた気がして(私は負けず嫌い)
悔しい気持ちが残りました。

来年は是非

「提出しません!!」

って言ってやろうと思います。
[PR]
by niconf90 | 2005-10-12 20:24 | 主婦のぼやき
忘れたくても忘れられないアイツはゴキ
たまに洗濯物にゴキブリが付いていて我が家に侵入する事がある。

恐ろしい。

私はゴキブリが







大キライ!!!!

死ぬほどキライ!!!!(まぁ今まで好きと言う人に会ったことは無いんだけどね)



なんであんなに羽を広げて飛んでくるのか。

どう自分にアレはセミと言い聞かせようと
どうにもこうにも騙されてくれない自分。

以前働いていたときはそら恐ろしい事が山ほどあった。
先に断っておきます。実話です。


冬場
同僚とココアでも飲もうと思って、給湯室でポットからマグカップに
お湯を注いだら、ココアの中にゴキが溺れてた
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

気を取り直して、お昼ペヤングソース焼きそばを食べようとしたら
半分食べたところで友達が・・・・・・・・・・



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

私:「 Σ(; ・`д・´)」


一緒に作った同僚のペヤングの中に・・・・


ゴ・・・・ゴ・・・・ゴキブリが・・・・・


















死んでた!!!!!


恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル




どうやらゴキも寒いらしく、ポットの口の所に入って暖まってたらしい。
本当ですよ。
ちゃんとポットの注ぎ口は確認した方がいいですよ。

なにせ、うっかり居るのを知らずにポットからお湯を使うと、



・・・ゴキブリはゆで上がってしまうのでね。

私みたいにゲーゲー吐く事になります。

怖いですが・・・
何度もすみません。実話です。




仕事場で壁を徘徊しているゴキ発見!

手元にあったジャンプを投げつけるとクリーンヒット。



怖くて放置しておいたら、
たまたまやってきた客がジャンプを読もうとして
悲鳴あげてた。
徘徊ゴキを退治したら片付けましょ。(ちなみに私は出来ません。)




アメリカでゴミを捨てに行ったら・・・・・・・・・・



ワラジ大のゴキ発見!
失神して倒れるかと思った・・・・・

あんなのが飛んできたら私は自我を失うかもしれない。















そして最後に。
皆さん。黒いでかいゴキはめったに繁殖しません。
見つけても、大体外からの進入です。
退治すればOK。。。。。。。。。。。。



でもね、チャバネゴキは・・・・・・・・・・・





危険信号です!





速攻対応策を考えてください。
確実に家で繁殖しています。




中古の家具を購入するときは慎重に。
よく、ついて来ますから。


ちゃんとした中古ショップでしたら
ちゃんと、なんとかどうのこうの(←名前わすれました^^;)
という、対応策で、退治を確実にしてあるので安心です。

ヘンな中古ショップで家具など付いて来そうな物を
買ったらいけません!


















そして更に。

アナタは、チャバネゴキが繁殖最高潮の家を見た事がありますか?




((;゚Д゚)ガクガクブルブル


私はあります。
行きました。
死ぬほど恐ろしかったです。
見る限りうろついてるゴキ。
食器棚の引き出しを開けると
ワサワサしているゴキ。

ゴキ。
ゴキ。
ゴキ。


ゴキが一杯。


進言しました私。


「バルサンしましょう。」と



















あまりにすごいとね、
バルサンだけじゃ効かないよ(-。-;ボソ








実話です。



寒くなると思い出します to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-02-09 09:19 | 主婦のぼやき
他人に厳しく自分に優しく♪
そういえば新年の挨拶に

「2005年にしてはいけない事」と題して
書いたようなぁ~

・車の速度メーターを信じるようにする。
↑このメーター壊れてる(#゚Д゚)
ってスピード出しちゃったなぁ・・・・・

・偉そうな態度をしない。
↑・・・・・・・すみません、偉そうなのは態度だけなんで許して。

・家賃を滞納しない。
↑今年も1月からさわやかに滞納中ウフ♪

・公共料金を滞納しない。
↑もちろんこちらも爽やかに♪

・ちょっとそこまでと変な格好はしちゃいけない。
↑やっぱりこれを守るのは辛いです。ハイ。

・ヒロリンの眼鏡を壊さない。
↑パックリ壊しました。


昨日、ヒロリンがゴロゴロしながらビデオ見てたので
「私も♪」って行ったら、



バキッ



私  :「Σ(・ω・ノ)ノ!エッ」

やってもうた。
やってもうた。


・・・・・・・誰だ!こんな所に大事な眼鏡を置いてある奴は!(責任転嫁w)

私  :「ヒロリン・・・・なんかココ見てみて( ;'ノ。')コソーリ

旦那:「なに?




    うおぉぉぉぉぉぉぉぉ~(#゚Д゚)!



私  :「・・・・・・・・・・」
旦那:「・・・・・・・・・・」


それは無残にもトラックに轢かれたカエルのように
のっぺりと絨毯に張り付いてました( ;゜▽゜)アハハ


旦那:「お~ま~え~はぁ~(#゚Д゚)」






私  :「きっとぴょん吉になりたかったんだねヽ( ´ー`)ノ」

旦那:「(〇o〇;)」

私  :「なれなくて残念!(゚∀゚)アハ」





ゴンッ!


怒られました。


すぐ怒るんだからぁ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-10 01:31 | 主婦のぼやき
迷惑メールの(`Д´)ハァ?
メールアドレスには日々常々変なメールが来るが、
今日は


(`Д´)ハァ?


と思ったメールを紹介♪


由紀さんより
タイトル: 初めまして、

突然、メールしてすいません私は由紀って言います。
私は34歳です。良かったらメールしませんか?
色々話してみたいんですがどうですか?



私からの返信
タイトル:Re:始めまして、

何を見てメールをくれたの?何を話したいわけ?



率直速球でメールを書く私。
ブログを見てなにか私とメールしたい人なのか?!


由紀さんより
タイトル: いきなりでびっくりですよね?

いきなりメールしてビックリしてると思うんですけど、掲示板
に載ってて話聞いてもらえるかな?って思ってメールしたん
ですよ。いきなりメールしちゃってビックリしてると思いますけど、
大丈夫ですか?私は34歳の主婦です。結婚して11年
なんですけど、子供は2人10歳と7歳の男の子がいます。
なんか突然メールしちゃったんで、驚いてると思いますけど、
良かったら話だけでも聞いてもらえると嬉しいです。



・・・・・・・・掲示板に書いた記憶は里親募集のみなんですけど
で、何を話したいのか意味不明。
絶対怪しいので無視を決め込む事に。


由紀さんより
タイトル:返事遅くなってすみません。おめでとうございます。

去年は旦那の帰りが遅かったり、日曜も休みなのに
出かけてるんですよね・・・。なんか怪しいとおもいません?
男からの意見だとやっぱり浮気してると思います?



つっこみ1:返事書いてないし、待って無い。
つっこみ2:私は女だ。
つっこみ3:怪しいと思うなら自分で確認しろ。






私  :「↑こんなメールが来たよ。」

旦那:「普通の人なんじゃないの?」



























(`Д´)ハァ?


こういう風に男は騙されるものなのかもしれない・・・・

と、また1つ賢くなった私でした(チャンチャン)


他のも興味あるなぁ(*´∇`*) to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-06 02:32 | 主婦のぼやき
100万円の行方・・・・・・・・遠く彼方(-。-;ボソ
み・・・・み・・・・・みなさん知ってましたか??

オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ

アメブロ(←賞金目当てでヒロリンに作らせたブログ)って今月1位だと






















100万円だって!!







オォォォォ(゚Д゚)!!(゚Д゚)!!(゚Д゚)!!(゚Д゚)!!(゚Д゚)!!(゚Д゚)!!(゚Д゚)!!(゚Д゚)!!(゚Д゚)!!オォォォ



スゴイ!凄すぎる!!


で、ヒロリンに確認したところ(仕事中の旦那の携帯をわざわざ鳴らす私♪)
現在の彼の順位は・・・・・・・・・・・・・・・






















503位



( ̄Δ ̄;)・・・・・・・



なんだ?あと何人来ると100万なんだ??
1000人か?2000人か?1万人か?


_| ̄|○|||ガクガク

・・・・・・・・いいなぁ100万円(  ̄Д ̄)y- ~~~


▼△俺の日常的な壺△▼←ヒロリンのタイトルパクリブログ
(賞金は夢の如し・・・・)



 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-22 16:35 | 主婦のぼやき
賞金欲しさに、旦那のブログ公開(笑)
良くわかんないけど、
たぶん、アクセス数は重要なのかもしれないので、
賞金欲しさに





旦那売ります(*´∇`*)ノ



私年末は暖かく過ごしたいなぁ(;一一)






時間がある人は毎日でも訪問してみて下さいww

アナタのクリックが我が家を救う(爆)


俺の日常的な壺←ココ


・・・・・・なんだタイトルはパクリか?
タイトルは変えさせよう・・・


喧嘩を避ける為に私は見に行きませんが、タレコミはお待ちしております(爆) to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-10 09:21 | 主婦のぼやき
サンタクロースへのお願い♪
クリスマスが近づき旦那の耳元でサンタさんにお願い事をしているニコです、こんばんわ(*´∇`*)

もちろん欲しいものは「ドラクエⅧ」
ファミコン時代からの友達なのに、一向に我が家に立ち寄ってくれないのです。

問題はソフト購入資金と言うよりも・・・PS2高いですよねぇ

こないだまで弟のを借りて遊んでた私達なのですが、
うっかり夫婦喧嘩した時に、ブーメラン代わりに投げつけた桃鉄のCDが
パックリと真っ二つに(*´∀`)エヘ

怒り心頭の弟君は、彼女宅に仕舞い込んでしまいました・・・・


バレないように、元の形っぽく箱の中にしまって渡したんですけどね






でも、
出産前、弟の彼女をいれて4人、よくカラオケに言ったものです。

弟  :「いいよ、俺がヒロリンとお姉ちゃんの分出すから」

優しいですΣ(≧◇≦)ウッ

彼女:「私もおごって♪」
弟  :「オマエは自分で出そうな。」
彼女:「・・・・・( ̄、 ̄)」

弟  :「オマエとお姉ちゃんたちは違うんだよ。2人はお財布に千円も入ってないんだぞ!
   生活費が千円も無いんだぞ!
俺たちとは違うんだ(断言)



・・・・・・・・(■_■;)ウ~ン

・・・・・・・・・
まぁそんな弟なのでまた懲りずにPS2を貸してくれるかもしれない。

人の好意の上にドカッて座っていますので
今日のところは「他力本願ニコ」とでもお呼びください☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ドラクエⅧ面白いですか?面白いですか?面白いんでしょうね to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-06 06:54 | 主婦のぼやき
更新ストップした言い訳&病院のたわごと
これない間もクルクルカウンターが回っていて・・・
イヤァ、本当にすみません。

人生色々~♪男も色々~♪

と歌を歌って遊んでる場合じゃないんですけどね、

風邪で家族4人倒れてるところに、
私のおばあちゃんが急遽入院。でバタバタ。
そしたら、看病していた母が体調を壊してダウン。
そりゃもう、朝起きて朝食作り、息子を送り、家事して
お昼作ると、旦那に娘の事頼んで、母の看病して
15時に息子迎え言って、16時には病院に行き、
20時に家に帰って食事作って寝かせたら
母の所に様子見に行って・・・・・
ハイ、疲れました私( ̄- ̄;)

暇な人向け
[PR]
by niconf90 | 2004-11-30 01:39 | 主婦のぼやき
ヨン様 ~夫婦の会話~
テレビを見ると、
7ヶ月ぶりに姿を見せたヨン様に盛り上がっているようだ。


・・・・・・・・・イヤ、私はファンでは無いのでね。


・・・・・・・・
でも実は、私ヨン様のファンでは無いのですが
ヨン様の肉体には興味があるのです。

あぁ素晴らしい胸筋と腹筋 ( ̄。 ̄*)ウットリ
あの割れ方、素晴らしい。
細身なのにあの引き締まった筋肉・・・・ハァ。

私  :「ヒロリン、男はさ顔がダメなら、体を鍛えるとか大事だよね。」
旦那:「えっ?」
私  :「だから、顔がイマイチなら体鍛えるとかしてみるとか?」
旦那:「・・・・・・・・・俺?」
私  :「うんそう。体鍛えない?」
旦那:「・・・・・・・・・俺?」
私  :「鍛えなよ。」
旦那:「・・・・・・・・・お前、人はな、誉めて伸ばす事が大事だろ?」
私  :「・・・・・・・・・・・・・・・」
旦那:「・・・・・・・・・・・・・・・」



私  :「ヒロリンのマユゲって太くてカッコイイ♪♪」

旦那:「マユゲ太くしてどうするんだよ!」(←もうすでに太い)

私  :「あっはっはっはっは~ヾ(@^▽^@)ノアハハ」



という事で、ヒロリンがヨン様の悩ましい体に近づく日は来ないであろう。


明日はもう月曜日じゃないですか!困ったなぁ何にも用意してないよ。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-21 23:54 | 主婦のぼやき
大学生とおもちゃ屋さん
ゆーきの帰ってくる時間になり、降りてくるバスの停留所「おもちゃ屋さんの前」
で待っていると。おもちゃ屋さんの中から、大学生らしき男の子3人が出てきた。

ここで、ちょっと説明:
おもちゃ屋さんだけど、おもちゃ屋さんですが、トイザラスのようなおもちゃ屋さんでは全く無い事をココに公言しておきます。どう見ても殆どの商品が「マニア」や「オタク」が喜びそうなモノ中心です


彼らは、今時ちょっと遅れてるんじゃないの?と私が勝手に思っている
ズボンずり下げファッションを敢行していましたが、見た目はお洒落な感じの子達でした。

が、

以下彼らの会話:
ショウウィンドウ前より。

A:「どうよコレ?」
B:「そうだなぁ、でもコレってバラだと高くねぇ?」
C:「絶対、バラよりまとめて買ったほうが安いって!」
A:「だよね。」



( ̄Δ ̄;)アー・・・・・・
チョット待って、彼らが見ていたのは・・・・・・仮面ライダーのフィギュア・・・・・



なに?今時の男の子達は仮面ライダーのフィギュアをまとめ買いするのか?


・・・・・・・・・・・・・・・・ちがうよね。





普通の人を装ったオタク?



付き合ったばかりの彼氏の部屋に入ったら、
ガンダムシリーズがディスプレイされてた!
イヤ、ガンダムなら許そう。「ふたりはプリキュア」とか、「ときめきメモリアル」とかは
( ̄- ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・まいっか
我が家にはフィギュアが作れる道具がある事だし(*´∀`)ノ

と、改造車に乗って立ち去る僕達を見送る私であった。

ハイ!質問です、フィギュア?フィギア?(悩) to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-19 02:37 | 主婦のぼやき