カテゴリ:主婦のぼやき( 48 )
javascript君のバカ。excite君と仲良くしてよ。
悩む主婦、高笑いも一瞬だった。

はぁぁ・・・・・
[PR]
by niconf90 | 2004-10-08 21:31 | 主婦のぼやき
ノットレディーファーストの日本
本当に日本人の男って・・・

ただのぼやきを読む
[PR]
by niconf90 | 2004-10-07 12:23 | 主婦のぼやき
運命は時に過酷ですな
今頃、明日は日曜日ではなく月曜日なんだと気づいて焦っている主婦です。
旦那曰く、「ぐーたら主婦」と言われ、反論しようにも出来ない悲しい所です。

上履き洗ってねぇ~!
明日はお弁当じゃないか~!

なんていつもの事なので、まぁ仕方ないです(違う)
そんな事よりも昨日ですね。息子の始めての運動会だったのですよ。
前日からビデオやカメラ、デジカメやらやら、もちものを一生懸命用意して
ついでにサイト巡りをして(ついでか?)
寝たのはなんと5時!

旦那:「ニコォォォォォ~!!!起きろぉぉぉぉぉ!!」

激しいヒロリンの揺さぶりに起きると、なんと時計の針が8:30を指している
じゃないですか!
ちなみに児童は8:40に集合なのです。
10分で貴方、何ができますか?息子も娘も寝てるのに・・・・・
私は魔法が使えません。
ドラえもんにもなれません。
つまり・・・・・・

遅刻決定

焦ってカーテンを開けると・・・・・・・

雨が降ってた

「神はいた!」そう雨だったんですよ。
どうやら願いが通じたらしい。あまりに強い願いだったもんでね。

で。

ヒロリンにしこたま怒られた訳ですよ私。
なんせ初めてじゃないですからね、こんな事。
書くと酷い母親だと言われそうだけど

実は

ゆーきが、入園してすぐに始めての母親参観があったんですよ。
凄~く楽しみにしていたんです私。

すっかり忘れてすっぽかしました。

息子が帰ってきても気づきませんでしたよ。
幼稚園からの連絡が夕方あって始めて知りました。

息子:「ママこなかったの。」

ガーン Σ( ̄ロ ̄lll

えぇそりゃもう反省してます。
こなかったのは私だけらしいです(あたりまえか)

ある日、ゆーきが靴下真っ黒にして帰ってきたので
友達と走り回って楽しんできたのね♪と喜んでいたら

息子:「ママ、うわばき入ってなかった。」

ガーン Σ( ̄ロ ̄lll

上履き持たせわすれてたんですね私。
可哀想ですね、1人で靴下で過ごしてたんですね。

先生からの連絡帳より
先生:「ゆーき君にコップとお箸セットとナフキンを持たせてください。」

あぁ・・・それって弁当箱しか持たせてなかったって事ですね。
はい、ちゃんと持たせます。すみません。

もちろん、最近あった「幼稚園デー」すっかり忘れました。
さすがに先生の印象がこれ以上悪くなると困るので。

私  :「娘が熱を出して」
嘘ペーペー書きました。

ひど~い!なんて母親なの?!と言うコメントは一切不要です。
反省してるんです。これ以上言われると泣いてしまいます。


これも運命です。
ヒロリンもゆーきもヒナも諦めてください。

本人はいたって頑張っております。




こうやって見ると私って酷い奴ですね。反省反省 to Blog Ranking
余力がある人はコッチもポチッと投票してくれると嬉しいです♪
日記ブログランキング

[PR]
by niconf90 | 2004-10-04 07:26 | 主婦のぼやき
今時の詐欺メールってすごいのね。
すごいですね。このyahooのメール、詐欺っすか?

続きを読む
[PR]
by niconf90 | 2004-10-03 02:26 | 主婦のぼやき
ミーハーなのにミーハー出来ない
私はミーハーです。
ミーハーなくせに失敗ばっかり。

私のミーハー失敗談を読んでみる
[PR]
by niconf90 | 2004-09-27 15:26 | 主婦のぼやき
壷じゃぁない。
今日こそハッキリ言おう。

このブログのタイトルは


「主婦の日常的な壺」

です。

壷じゃぁないのです。

記事を書いてくれた優しい貴方。
トラックバックしてくれた優しい貴方。
私のぶくまーをテストしてくれた優しい貴方。
・・・・・・・・・・

です。

そこのところ宜しく| |д・) ソォーッ…
[PR]
by niconf90 | 2004-09-21 10:11 | 主婦のぼやき
妊婦の裸ってどうよ?
@HOME by fumi_oさんの「露天風呂で見たおばちゃん」からトラックバックさせてもらいました。

私がゆーきを妊娠して11ヶ月の頃、ベタに熱海に1泊2日の小旅行に行きました♪
行ってから気づいた。今にもはちきれんばかりのお腹をした妊婦がイキナリ温泉に
入ってきたら、皆ビックリするよなぁって。

続きを読む
[PR]
by niconf90 | 2004-09-21 02:27 | 主婦のぼやき
ランキング天変地異
・・・・・アウゥ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

み・・・・・見ましたか?

人気ブログランキング

((((((((;゜Д゜)))))))))ガタガタブルブル

・・・・・今・・・・・

・・・・・9位になってる・・・・・

(((゚ロ゚;)三(;゚ロ゚)))オロオロ



実力?(*'-')ノ☆( *_ _)vバシィ!

Σ( ;゜▽゜)なわけないですねぇ



投票してくれて本当にありがとうございます
文武不相応ですが嬉しいです
これからも暇なとき覗いてやって下さいm(_ _"m)ペコリ

[PR]
by niconf90 | 2004-09-07 10:11 | 主婦のぼやき
舅と姑がやって来た その2
舅と姑が来て一番悩んだ事、それは・・・・

食べ物!!

この家族が全員食べれるもの、それは・・・何?って面倒くさいんですけど。

ヒロリンキライな物→ピーマン、ネギ、玉ねぎ、
義母キライな物→生姜、わさび、しいたけ、香辛料
義父キライな物→にんじん、納豆、鶏肉、セロリ、玉ねぎ、ネギ

お前達は子供か!と誰か言ってやってくれ。

驚く無かれ!彼らは毎日3食外食なのさっ

お義母さんもお義父さんも台所で食事を作らないんです。
広いシステムキッチンはお湯を沸かしたり、コップを洗ったりにしか使われない。
(使わないならほしいものです。)

お義母さん曰く、「油使うと、台所が汚れるから」だそうです(涙

以前遊びに行った時、

私  :「お義母さん、お塩どこかなぁ?」
義母:「?どこだろ??ちょっと待ってね。」

オイオイ、何処の家庭も塩は必需品だろ、目の前に普通あるだろ。
やっと見つかった塩、(ついでにサラダ油)はシンクタンクの下の扉奥深くに眠っていました ( ̄ロ ̄lll
料理を作らない、それは普通の主婦の憧れそのもの。
旅行に行って食事を作らなくていい喜びは主婦にしか分からないはずなのに。
それを今まで30年も!

まぁ話がそれちゃったんだけど、ご飯です!
貴方なら何を作りますか?

私は・・・・・・・・・

無視して適当に作っちゃった(*゚∀゚)=3

あはははは------♪

だって、次の日2時位に来るって言ってたのに10時半には来るなんて
メチャフライングよ~~(`_´メ)プンプン

しかも部屋が臭いとか台所が汚いとか文句いーーっって。
あんまり言うと鬼嫁に大変身しちゃうから(*/▽\*)キャ


子供服さえ買ってもらえない可哀想な私に今日も1票宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-04 16:39 | 主婦のぼやき
今から掃除します。
頭痛でブログ更新を休んでいた私だけど・・・・だけど・・・・・
今日も昼間5時間も睡眠をとった私だけど・・・・・・

あぁぁぁぁぁぁ!

具合悪い時くらい精神的に穏やかに過ごしたいのに!

昨日の事、タンスを移動したら後ろが
                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黒いカビで埋まってた。

昨日、下の人にあったら、「今、バルサンしたから上に行ったらゴメンね。」って
                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3匹肉眼で確認。

うぉぉぉぉぉぉぉ!

今日、子供達を無理やり昼寝させてゆっくりしていたら、

トュルルルルル~(電話)

義父:「こんにちは!ニコさん、明日遊びに行くから♪」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ、明日?!

私  :「お・・お義母さんは?」
義父:「一緒にいくよ♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・掃除だ。
今日の夜中は寝ずに掃除だ。
息子は明日から幼稚園が始まるというのに、その用意だけではなく
掃除・・・・・・・・・・・・・・

お義母さんは、とってもとっても
と------------------------------ってもキレイ好き
1㍉単位の汚れも許してくれない lll( ̄- ̄llll
1日かけてピッカピッカにした我が家に呼んだときも、「ごめんなさい掃除が行き届いてなくて」
と遠慮がちに言ってみたら、一言「ほんとね。
って(゚Д゚)!!
あはは~と笑って済ましたら、周りをチェックしてからまた一言「気にしないで」
その間、その言い方、きにするっつ---------------------の!!!!!


でも、でも、悪気はない天然なのだ。
ゆえに始末が悪い。

結婚したときも日本に帰ってきて収入も無いヒロリン、就職さえ決まってない、
方や妊婦の私、働けない。

普通の親だったら心配でしょ?
お金だってないんだよ、大丈夫ってメチャクチャ心配でしょ?
どうやってご飯食べるんだろうって!

そんな私達に、日本に着いたとたん渡された年金手帳。
「今月から自分達で払ってね」

オイ!待て。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書いたら多すぎて長くなるのでまたにします。


とりあえず、誉められる事はぜ--------------------------------ったいにないけど
ガスコンロ掃除から始めます。今0:00です。(涙

誰か手伝ってくれ。
ヒロリンお願いだから寝ないでね。

「明日、お義母さん達来るって。」って言ったら
ヒロリン「ひゃぁ?!」と変な声を出したと思ったら、
すっかり10歳くらい老け込んだ顔をしてた。


↓今日は色んな意味で応援宜しくm(_ _"m)ペコリ

 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-01 00:07 | 主婦のぼやき