カテゴリ:主婦のぼやき( 48 )
主婦のぼやき
サイト作りって本当に大変ですよねぇ・・・・・
実は作り途中だったサイトをほったらかしにしてブログ書いてます。
サイトはテーブルやらフレームやらレイアウトがどうたらこうたら
その点、ブログはネット上で文字入れればすぐ掲載されて
なんて便利なんだろう。

それを人は現実逃避と呼ぶのかもしれないけど

まぁいいさっ
そんな訳で、ヒロリンに文句を言われたので
仕方なく・・・仕方なくサイトを再度作り始めているのです。

実はブログもヒトツじゃないくて、他にもあって、
子供を寝かせてサイト作り、
行き詰まると主婦の壺更新して、ひとりでコンピュータの前、ニヤニヤ笑ってる。
そして、他のブログを覗いて、あぁ・・・こっちも更新しないとなぁって
思いつつほったらかす。

ちょっと眠くなったらネットゲムの友達とメッセして
少し満足。その足でリヴリを覗いて、放浪。

きっと、皆こんな感じなのかなぁって
あくまで自分が基準な考えを持ちつつも

気づけば、何にも出来ないうちに酒だけすすんでいて
いいのか?私?

だれか時間を下さい。
色々書きたいし、作りたいし、でもなぜ時間が無いの?

一言。。。。

子供達よ早く寝なさい!!



ランキング激しいですよ、イヤ、本当に。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-28 00:08 | 主婦のぼやき
世界のブログエンジンに自分も載せよう♪
昨日、旦那に教えてもらったサイト

Blog Dumpでは、世界のブログがスライドショーのように見れるBlog Viewerがある。
色々な国の色んな人が書いているブログを覗くのは刺激にもなり、とても楽しいので是非覗いてみて欲しい。

英語だが、分からない人でも大丈夫です。アクセスして真中にあるBlog Viewerの再生ボタンを押せばスタートします。
また、ビューアのとなり、右側には自分のブログ登録も、タイトルとURLを入力するだけで
出来ます。(日本語だと文字化けが心配なので、英語でタイトルを適当に入れる事をお奨めします。)

トップ、上に方には「Welcome to BlogDump.com, the weblog search engine.」
と、ブログの検索もできるので、じっくり他の国のブログを覗く事も出来ます。

なんとなくグローバルで楽しくないですか?もっとブログの世界が広がるといいですね。


ランキング参加中です、優しい一票宜しくお願いします。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-25 14:58 | 主婦のぼやき
猥褻画像を自動探知・削除?!
cafechocolatさんの記事猥褻画像を自動探知・削除するソフト

凄いソフトだ!こんなソフト使う男はまず居ないだろう(断言
売れるのか?!

姑息にも、Windows ディレクトリーのSystemあたり、
奥様や恋人には無縁の場所にコッソリ忍ばせておいたエロ画像を、
サックリと、消されちゃったりして。

しかもヤマシイ心があるから、「なんで消したんだ!!」とも言えずに
そういう人は、裏で泣くしかない事だろうなぁ(爆

男にはハラハラドキドキソフトですね。



スゴイと思った人は投票ヨロシク to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-22 23:04 | 主婦のぼやき
アクセス解析
やったぁ♪
〃 ̄∇)ゞアクセス解析が出来たぁぁぁぁ

って事で。
祝!良くやりました。(私が)
祝!がんばりました。(私が)
祝!なんで出来たんだろう(私が)

フツースキルの私には、普通に載せてくれないジャバスクリプト君に
イライラしながら、それはもう、RPGの地下洞窟を必死に抜けるような気持ちで
頑張った。

もう満足。後は野となれ山となれ~♪

でデータ取ってどうするのか、聞かれると不明。
なんでやってんのか、聞かれるとわかんない。

とりあえず、自己満足?

b0004178_1421136.gif

↑こんな感じです。



頑張った!って思ってくれる人は押してくれ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-20 23:49 | 主婦のぼやき
ブロガーを考える

ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」

この記事は私が登録している人気Blogランキング 日記・雑談(主婦)部門
1位の++ 私36歳、どこまでも美しく ++ここにリンクされていた記事なんですが、
なんか考えさせられちゃいました。
私のブログに来てくれる方はあんまり多くはないので、正直分かったつもりちゃんなんだけど
ブログは1日10人程度の読者が来る所から、多いところで1万や何百万の読者が来るところと
さまざま。私だって、楽しみにしているブログは今日の更新記事は何かな?って
楽しみに見に行ってしまい、更新されていないと残念な気持ちにさえなってしまうから不思議。
人気のあるブログではコメント数だって膨大なことだと思う。
私にとっては嬉しいコメントも、人気のあるブログ管理者からみれば、その対応だけで
かなりの時間を取られてしまう、大変な作業なのかもしれない。

色々考えてしまい上手く言葉に出来ませんが、良かったら読んでみて。
[PR]
by niconf90 | 2004-08-20 00:41 | 主婦のぼやき
痩せられるのか?ダイエットするのか?
久しぶりに会った弟に

弟  :「痩せたら?」

と一言いわれた・・・・
あまりの図星に何も言えなかった。

理由はわかっている、酒だ。
最近キッチンドランカーが増えていると良く聞くが、まさに私がそうなのかもww
(キッチンドランカー=料理しながら一杯が癖になっている主婦)

私  :「平均くらいだよ。」
弟  :「普通は太っているって事だよ。」

・・・・・なんて、言いにくい事をハッキリいう弟だろう。

ダイエットを考えてみた
目に付くのは今巷で言われている、炭水化物を抜くダイエット。
色々HPなどを見てみると、どうやら皆さん、成果が出ている様子。

まてよ、、、白米はダメなの?ラーメンも?まさか、夏定番のそうめんや冷麦も
ダメなのね!( ̄ヘ ̄;)ウゥーン
想像だけで早くも挫折。(←早っ)
一度は試してみたいマイクロダイエット、でも予算の関係上出来ないしなぁ、
地道に運動か・・・・1日子供の相手で疲れているのにこの上運動?!
無理無理。

痩せる気持ちはあるんです。でもなにから手をつけようか・・・
って酒やめろって話か。

でも1日育児と家事で疲れた自分のご褒美を止めるのは辛すぎるし
そこは正直切りたくない。

私  :「私にダイエットしてほしい?」
旦那:「別に、したきゃすれば?」

そう、これが甘い誘惑、旦那がよければいいかなぁって思っちゃうんだよねぇ。
いや、まて!見捨てられているのか?私?

なにはともあれコッソリダイエットでもしてみよっかなぁ
効果があったやつは報告しますね♪
報告が無かったらダイエット失敗してると思って、そっとしといてあげて下さい。(TロT;


余談:キッチンドランカーは、正しく言えばキッチンドリンカーだと。
drunkerは比較級なので文法的におかしくなってしまいます。



夏終わるぞ!遅いぞ!と思ったら to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-20 00:13 | 主婦のぼやき
へなちょこ美容師に言いたい。

ayaoldさんの負けは負けなりに。。。見たいに、本当は癒されに行きたい美容院なのに

こないだ、ヒドイ目にあいました・・・・

私の髪は見た目には分かりづらいクセ毛があるんだけど
どこの美容院に行っても無視して流行りの髪型にされてしまう事が多い。

いくら、「ココはこうやって、後ろはこんな感じにして欲しい」旨を
伝えてみても、やはり出来上がってみれば、
不用意に薄くされた髪裾、横だってシャギーを入れればいいってもんじゃないだろと言いたくなる。

私  :「子供を預けているんで急いでやってもらえますか?」

オイ、店員なんで髪を切るだけで6時間もかかるんだ!

私  :「そろえる程度でいいです。」

オイ、店員なんでロングの私の髪がセミロングになっているんだ!
床に落ちた髪の量はなんなんだ!

しまいにゃぁ、「どうですか?」とにこやかな店員
って、左右髪の長さが違うんですけど・・・・・・・・・・・・
(↑ちなみに3cmは違かった・・・)

それでも「いいです。」と言って、お金を払い店をでる私。

本当は言ってみたい。「イヤです。だからお金は払えません!」
それどころか「こんなにしてくれて、弁償してください!」と。。。。。




へなちょこ美容師に会ったことがある人は押して^^;投票ヨロシク to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-17 12:22 | 主婦のぼやき
最近の変身物って・・・・・
今子供と何気なくTVを見ていたら、怪獣が出てきた。
「ホホォー、デカレンジャーかぁ」(←怪獣物はデカレンジャーしかないと思っている私)

私  :「ゆーき、デカレンジャーだね。」
息子:「デカレンジャーじゃないよ--。」

そうなの?真偽を確かめる為
変身シーンを待っていると、いきなりそこに居た12人全員で変身した!

私  :「(゚Д゚)!!一体なんなんだ!!」

一方的にやられる怪獣(モスキートとか言ってた)
4対1って、それは正義の味方の戦い方か?!
ボコボコにやられる怪獣に、おもわず「がんばれ!」って言いたくなった。

しかも全員高そうな武器を装着
オモチャ会社の陰謀だ!と即座に思った私

苦しくなった怪獣のお決まりパターン、それは巨大化。

私  :「ははぁーん、やっぱり何十年もこの辺は変わらないのねぇ」
旦那:「いや、怪獣だって、こんなにやられたら巨大化するしかないだろ。」

その声には哀れみが含まれていた。
どうやらヒロリンも怪獣さんが不憫でしかたないらしい。

3人で一台のマシン??4台合体ロボ???

間違いない!!
オモチャ会社との裏取引があったのだ!

出てくる出てくる、おもちゃに適用されそうな物のオンパレード
いやぁー、今って恐ろしいのね。
そのうちコレを「ママ、買ってぇ」なんて言われなきゃぁならないのか・・・・・・・・



激しく同意してくれた人は押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-14 09:41 | 主婦のぼやき
男の育児参加応援♪

おんぶ紐を試したpeach37さんは偉い!

でも本当にパパ用のおんぶ紐って無いなぁ~。
背負うタイプのキャリーがメインって事??

それって、やっぱりパパはあんまり家での育児に参加しない象徴なのか?
ヒロリンは私が使ってたおんぶ紐を使っておんぶしてたけど
アレって今思うときつかったのかもしれん( ̄□ ̄;)
           ↑旦那に背負わせてたのかと言われたりして♪

パパ用はアップリカのZucco(ズッコ)以外知らないけど、アレって値段が高めだしね。
昔ながらのおんぶ紐とか言って、以前オークションではやってたけど
アレって、どこがいいのか分からん。(←ためし済み)
胸の真中でクロス←おっぱいクッキリでメッチャ恥かしいんですけど。
しかも前かがみじゃないと安定しないから、昔ながらのおばちゃんくさい。

でも家での育児に欠かせないおんぶ紐
私のお奨めはヤ○ーオークションで以前購入した韓国式ポデギとか言うおんぶ紐
肩に紐が無いから肩が痛くならない(重要!)
パパママどっちでも大丈夫(私的重要!)
寝た赤ちゃんを簡単に降ろして寝かせられる(弱重要)

オークションで検索しても無かった・・・
あっホームページはありました^^;良かった。
とても感じが良い人で丁寧で大満足の買い物でした。
ココもパパさんがやってて、対応もパパさん。
コリアン生活文化研究所
↑ココで買えます。(別に回し者じゃぁありません^^;)

色々試したけど、結構いいのって少ない( 'ノД')ネッ

うちのヒロリンとかpeach37さん見たいに育児参加してくれる(もしくはさせている)
パパさんもいるんだから、企業さんもっと考えて商品作ってください。(希望)


おっぱいクッキリはイヤだと思ったら押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-13 00:13 | 主婦のぼやき
離乳食バトルも懐かしいぃぃ
miyo-pyonさんファイト!

思い出す離乳食バトル!
しゃべれない子供に向かって「なぜ食べん!理由を言いなさい!」
と詰め寄った経験あり ( ̄ロ ̄lll

一人目の時は今思えば頑張ってた私!(←自画自賛w)
お粥作れば「おぇっ」、頑張ってチンゲン菜のりんごソースとろみ和えなんて
凝ったもの作ってみれば「ぺっ」
ぬぉぉぉぉぉぉ(゚Д゚)!!
「ママ一生懸命作ったのよ!」と言ってみる。「アァ-?」そう全く通じない_| ̄|○|||

□始めての物は一口から→美味しそうに食べてたら一杯上げてた
□そろそろ2食にしましょう→すっかり忘れてて、1ヵ月後いきなり3食スタート
                                    (※マネしないで下さい。)

オホホホ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪でも平気---っ
何でも食べる元気な怪獣に育ちましたぁぁぁ。
                     (何度も言いますがマネしないでね( 'ノェ')コソッ)


ちゃんとやれよと思ったら押してくださいまし♪ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-12 17:49 | 主婦のぼやき