カテゴリ:主婦のぼやき( 48 )
チャレンジのチャンス到来しました

いつもの様に酒盛りをしながら
コンピュータで遊んでいると、
「あっ!やってもうた・・・」酒がキーボードの中に
これでまたヒロリンに怒られるネタが出来てしまった( ;゜▽゜)!

最近、電気製品系を壊しまくってる私にヒロリンは勝手に
「クラッシャーニコ」とか言ってヒドイ扱いするのよ( 'ノェ')コソッ

これは最近kototuboさんのブログ で知った。アレにコッソリチャレンジするしかない!

そう、無謀にもキーボードを水道水でガシガシ水洗い。
きれいになる事きれいになる事!!
こんなに汚かったのかい、うちのキーボードは・・・

イヤァー気持ちいいね♪こんなのを洗う日が来るなんて♪
なんかもう動かなかったとしても大満足な気がするww

まだ乾燥中なんで動くかどうかは不明だけど
きっと動くような気がする(勝手にネ^^)

ただ不安なのは、それを興味津々で見ていた子供達
「真似しちゃダメよ」
ちゃんとわかってる?そんなに目をキラキラさせて、
あ--------恐ろしい。
二次災害が出ないことを祈ろう。



自分もしてみようと思ったら押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-12 13:15 | 主婦のぼやき
駐屯地の夏祭り
今日は自衛隊の習志野台駐屯地で行われた夏祭りに行ってきました。
昨日今日と2日開催され、最終日の今日は花火が上がるという事もあり
すごい人出でした!

自衛隊の中には入れないので普段、自衛隊の方がどんな感じか
不明だったのですが、毎年家族で出かけるようになり、
本当に思うことは、確かに素晴らしいマッチョマン達なのですが
あまりにヒョーキンで、明るく不思議です。
どうみても大学生にしか見えないパワフルお笑い系です。

パラシュート降下訓練用の塔?を囲むように盆踊り会場になっており、
いつもその一番前に陣取って、祭りを堪能。

そんな自衛隊での盆踊り私的つっこみ。

1.流行なのか、マツケンサンバがかかる。
→サンバって盆踊りなの?

2.他の盆踊りでは流れるのを聞いたことの無い、毎年の定番曲「ジンギスカン」
→英語だけど盆踊り?

ジンギスカンはやっぱり乗りが良くて大好きです。
見てると結構面白い。
あのモー娘。のような「ウッハッウッハッ!」
盆踊りの先生達も80のおばーちゃんでさえ、観客に背を向けて
お尻を激しく振る、しかもリズミカル(ノ ^-^)ノ☆

自衛隊員の出し物(?)はかなりお奨め。
毎回ほうけて見てしまいます。
お化け屋敷はメイクがリアルでビックリ。「暑くないの?」と聞くと
「暑いよ~、でも若いお姉ちゃん達一杯来るからねぇかなりオイシイ♪あっ内緒ね。」
って言ってました。ビックリしたお姉ちゃん達(ニューアンス的にそんな感じ)
が抱きついてくれることもあるとか。(そりゃぁ驚かすのにも力がはいるわな)

「イラク?それどこ?」って感じでした(笑
来年もまた行きたいなぁ♪



また話を聞いてみたいと思ったら押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-08 23:59 | 主婦のぼやき
USBハブをつなげただけだろ!
メインのパソコンがおかしくなって3日、全く直る気配なし。
「会社で調べてくるよ」と行って出かけた昨日のヒロリンだったけど、
帰ってくるなり難しい顔

「会社の人にも聞いた?」
「分かんないって」

えぇぇ!エンジニアやらプログラマーなどの巣窟じゃぁないのかぁ?
最先端なんだろオイ!

「新しいハードを買うしか・・・」
「いくら?」
「うん?」
「だからいくら?」
「・・・・・・一万ぐらい?」
「・・・・・・・・・・・・」無言の圧力

「他に動く方法はないの?」
「本気になれば、なんとかなるかもしれん」
「じゃぁ本気でやってよ」
「子供が邪魔するし・・・・」
「夜やればいいでしょ?」
「夜は眠いし」
「!」

「じゃぁ俺を疲れさせるな」
「何にもしてないじゃん」
「・・・・・・じゃぁ無理」

BIOSよアップグレードしただろ!
windows2000よ動きなさい。
だいたい、APCIに対応してないだぁ?
そのソフトウェアを入れると動かなくなる事があるだぁ?
前もって言って下さい。
もう大変な事になりました。

HULも交換しました。

「たかだかUSBハブをつなげただけなのに!」
対応してないなら、対応してないよぉって声を掛けてください。
動かなくなってから言われても手遅れなんです。

夫婦の戦いは今日も続く。


追記:理由解明。
クラスター壊れました。もう無理だったのね。
とても単純なことでした。
APIC Ver2.0を1.0のマザーボードにいれちゃいけません。
対応してないから壊れます。
ヾ(´▽`;)ゝどうしよう



いきなりパソコン壊れて困った事がある人は押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by NICONF90 | 2004-08-07 11:00 | 主婦のぼやき
旦那の愚痴ブログ公開中
ヒロリンのコレまでのブログから抜粋して覗いてみよう♪

今日の朝は、休みとあって息子のけりでおきる
朝から、布団を乾して、・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・
神さんは動かない......
また、「パパ」
この一言で全てが解決の魔法の言葉


・・・・・(中略)・・・・・息子を脱がし始めると、
神さんも動く、脱がし終わって着替えを洗濯する為に持っていくと
思ったら、脱がしたて汚れつきパンツバトルが勃発、
パンツが顔面に飛んできておれはフェードアウト
神さんパンツを取りスタスタ........


・・・・(中略)・・・・・・
にーにが走ってくる、娘が走ってくる
そして神さん椅子に座る
にーに泣く、娘泣く
おれ正座、椅子なし
そして攻撃を食らう......


'・:*;'(´∀`);'・:*'これがヒロリン愚痴ブログです♪
なんとなく書いてみた。何かあるとブログに投稿

ヒロリンがのんびりしてる、私大急がし
「ブログに書かないのぉ?」
「えぇ?そういう事は書きません。」



また話を聞いてみたいと思ったら押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by NICONF90 | 2004-08-07 00:00 | 主婦のぼやき
ダメダメ主婦♪
コッソリ、本当の事を言ってみようヽ( ´ー`)ノ

〔ヒロリンがやる事〕

1.旦那が子供をお風呂に入れている。(居る時は)
2.旦那が子供を寝かせている(居る時は)
3.旦那が下の娘のオムツを換えている(居る時は)
4.旦那が子供にご飯を食べさせている(居る時は)
5.旦那が子供をトイレに連れて行く(居る時は)
6.旦那がゴミを出している
7.休日は掃除を一緒に(洗い物や掃除機、洗濯干し、食器洗いetc)

さぁ皆さんもご一緒に♪
始めが肝心。洗脳、教育コッソリ植え付けちゃいましょう♪



自分も洗脳しようと企んだら押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by NICONF90 | 2004-08-06 23:35 | 主婦のぼやき
今日は厄日です。
娘を抱っこした瞬間、ポケットからこぼれ落ちる携帯(買ったばかり)
階段でワンバウンド、取ろうとした瞬間、階下の地面へ落下。

私  :「きゃぁぁぁぁぁ~!」

急いで携帯にかけ寄るも、なんとか無事。

プールから子供を抱き上げようとした瞬間、悪夢再来!
ポケットからこぼれ落ちる携帯(買ったばかり)、水没。

私  :「うわぁぁぁぁ~!」

息子:「ママ大丈夫よ、ゆーき治すからね。」

可愛い息子の可愛いセリフも、今は私に届きません。
大の大人が携帯1個で泣きそうです。



他人事じゃぁないと思ったら押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by NICONF90 | 2004-08-05 17:42 | 主婦のぼやき
ブログタイトル争い
2択です!
どっちにしますか?

私  :「幸せフォトグラフィー」
旦那:「うすしお子雛」

私  :「じゃぁ、幸せフォトグラフィーに決定。」
旦那:「なんでやねんっ!」

私  :「民主主義です。」
旦那:「おまえ、民主主義知ってんのか?」
私  :「もちろん。私が2票で、ヒロリン1票」

ブログの投稿ボタンに手を伸ばすヒロリン
負けずと、投稿ボタンを押す私

奥様は偉いのです。
そういうものなのです。



奥様は偉いと思ったら押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by NICONF90 | 2004-08-04 01:07 | 主婦のぼやき
暑いぞ日本
暑い、なんて暑いんだろう。
毎日子供達をプールにと言ったって、
「お知らせです。ただいま光化学スモック注意報が発令されました」
すぐこれだ。
そして解除されるのは夕方4時ごろ、
「お家の中で遊びましょう。」って
子供が外で遊ばなくて何をするんだ!

家でも熱中症になるらしい、
エアコンを夕方まで全くつけない我が家に心配した母が
電話をしてきた。
そんなに信用ないのか?
さすがにヤバイ日はちゃんとエアコンつけてます。だから大丈夫です。

こないだ旦那に
今、世界中の人の中でエアコンをつけられる人はほんの一握りの人よ
日本人がみんなエアコン付けてるからって、それがふつうじゃないんだから
エアコンがあるだけ有り難いと思って、コレくらいの暑さは我慢しようっ
って言ってみた、

旦那にしてみれば、ただの屁理屈、五月蝿い妻の戯言なのですが、
でも本当にみんな考えないのかなぁ~、去年だっけ?
アフリカでは暑さで人がバタバタ死んでた。
もちろんエアコンなんて無かった。
エアコン開発される前もあったはず、みんな涼しく過ごす方法を知ってた。

別に節約が目的じゃないのよ、ただ体がエアコンになれちゃうとねぇ・・・
汗だってかきにくい体になっちゃうし、ましてやまだ幼い子供だもん
たくましく育って欲しい。

そういえば、ニュースでまた子供が車中で熱中病で死んだって?
なんか見てたらその子2歳でヒナくらいだなぁって思ったら
どんなに辛かっただろうって悲しくなった。
あれだけ、色々報道されてるっていうのになぜ繰り返されるんだろう。

それにしても暑い。
こういう日は、奮発して買った象印のカキ氷器でカキ氷をつくりましょう♪
こないだ、去年の残っていたシロップを使ったら
子供達がお腹を壊した事は内緒です。



古いの食べさせた事がある人は押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by NICONF90 | 2004-08-01 16:06 | 主婦のぼやき