カテゴリ:夫婦闘争問題( 3 )
「太っている女」と「痩せてる女」

二人で歩いていると、目の前に両極端な女を発見。
ひとりは、かなり太っていて、腕も足も太く、ウエストも太い、がお尻の位置は高い。
もうひとりは、かなり痩せていて、腕も足も、勿論ウエストも細い、がお尻の位置が低く寸胴。

そう、夫婦とは「あ、うん」の仲なのだ、
会話をする必要はない、お互い目を見ただけで言いたい事は良く分かった。

旦那:「スゴイな。」
私  :「うん、スゴイ。」

この位の会話なら前を歩いている二人には何の事だか分からないだろう。

私  :「彼女にするならどっちにする?」
旦那:「う~ん・・・・やっぱり痩せてる方でしょ?太い子はなぁ・・・・」
私  :「((((-"-;)三(;-"-))))ブンブン」
旦那:「なんでだよ!普通そうだろ?」

男はなんて見る目が無いんだろう。
元のスタイルが悪ければいくら痩せていようが意味がない。
今は太っていてもスタイルの良い子は将来性抜群じゃぁないか!

旦那:「お前そんな人の事言ってる場合か?」
私  :「うん?」
旦那:「お前鏡最近見てるか?」
私  :「Σ( ;゜▽゜)ギクッ!」
旦那:「知ってるか?体型は21歳から下降していくんだぞ、将来性よりも
   お前は将来が今なんだぞ。今!分かるか?!」

なんだなんだ、一体何が言いたいんだ?
私が尻下がりのお腹の皮ベロベロ、ウエストくびれさようならと言いたいのか?

私  :「フンだ!まだまだピチピチ、お肌も逆に水が染み込んで更にプルンプルンだよーだ!」
旦那:「なんだプルンプルンって、まぁ俺は気にしないけどさぁ」

それだけ言っといて気にしないと言われても誰が信用するというのか、
だからコッソリダイエットしてるじゃん、教えてもらったリンゴ酢だって買ってみたし。
女は子供を産んだら体型が変わるんだ!
独身の頃と比べるな、いくら将来性と言ったって、
それは骨盤が広がる前までの話なのさっ(言い訳)

私  :「じゃぁ私がモリモリ太っても愛してるの?」
旦那:「もちろん愛してるよ。」
私  :「エ----。私はデブとハゲは嫌だからね。」
旦那:「(#゚Д゚)!!!



ダイエットコッソリ頑張ってます応援宜しくお願いします。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-09 12:19 | 夫婦闘争問題
「マック」と「マクド」

私  :「久しぶりにマックに行こうか?」
旦那:「マクドだろ。」
私  :「?あぁ・・・そういえば学生の頃そういってる人いたなぁ」
旦那:「日本名マクドナルドなんだから、略してマクドだろ。」

そう、こんな些細なきっかけで、二人の闘争本能がボルテージを上げてしまう。
いつもながら、引くに引けない戦いだ。

私  :「マックマックだよ。普通でしょ。」
旦那:「そりゃオカシイヨ、何処からマックって略してきたんだ。」
私  :「トレーに乗ってるペーパーにだって、マックって書いて有るじゃん。」
旦那:「は?見た事ないけど。」
私  :「じゃぁ、マックシェイクとかビックマックの立場は?略してマックだから
   こその名前でしょ?皆、そう言って注文してるじゃない。」
旦那:「それはただの商品名で略名じゃない!」

なんだぁ?何を言っても納得しないきだな。
しかたない、ココはいつもの通り、神聖なパソコン検索ジャッジを受けるしかない!

見てみると思いのほか世の中ではバトルが激しい事を知った。
大阪の人って何でマクドナルドの事マクドって言うんだ?このページ熱すぎる!
書き込みが2年弱にわたっているし、

私  :「私もういいや、どっちでも。」
旦那:「じゃぁマクドに決定な。」
私  :「・・・・・・・・・・やっぱりいや。」
旦那:「どっちでもいいって言ったじゃないか。」
私  :「じゃぁヒロリンの眉毛はマックじゃなくてマクドって事ね。」(←眉毛が太いのよ( 'ノェ')コソッ)
旦那:「しばくぞ・・・」
私  :「マクドマクドマクドマクドマクドマクドマクド!

旦那:「しばくしばくしばくしばくぞ、コラー!



余談:カルフォルニアだと、日本人的な耳に聞こえる言葉は「マッナウ」って聞こえる。
ケンタッキーフライドチキンと言うと、通じない。KFCと言わないと無理。
サーティーワンアイスクリームはバスキンロビンって言わないと通じない。
いくら日本人が熱く語ろうが、本場では意味が無い闘争なのかもね。





チョット熱くなっちゃった人は投票ヨロシク to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-19 00:02 | 夫婦闘争問題
「けった」と「チャリ」

生まれも育ちも名古屋のヒロリンは自転車を「けった」と言うらしい。
もちろん生まれも育ちも関東の私は「チャリ」だ。

日々くだらない闘争を繰り返す私達夫婦は、意見が食い違う度にパソコンで良く検索を
かけて、どっちが正しい、とか正しくないとか、自分を正当化するために
コンピュータにジャッジを求める事が少なくない( ̄、 ̄*)バカナノヨ

今回もそんな事から始まった。

私  :「自転車はチャリでしょ、もしくはチャリンコとか。」
旦那:「いや、けったでしょ?チャリなんていった事ないよ。」
私  :「方言ちゃうの?」
旦那:「これだから東京は・・わかってない!」

なにが分かってないか意味不明だけど、どうやら東京をバカにしているらしい。

私  :「私は千葉県民です!」
旦那:「俺は名古屋人だ!」
私  :「バカじゃん、住民票移動したんだから、ヒロリンだって千葉県民でしょ!」
旦那:「!」

そう、くだらない、くだらなすぎる事は重々承知しています。
でも、調べるまでは、自分が正しいと証明出来るまで、夫婦の熱い闘争は
終わらないんです。(←小学生レベル)

調べてみるとケッタは名古屋弁かと思いきやどうやら微妙らしい。

自転車思想。にも書いてあるが
豊橋の方では「けったー」と言って、「ー」一本の戦いがあるらしい。
三河と尾張の小競り合いとあるが、まさにそのとおり。

旦那:「三河と尾張は根深いんだよ。」

ヒロリンが妙に深くうなずいているので、良くわからないがそうらしい。

もっと詳しく知りたくなり更に検索をかけてみると、こんなの見つけました。

『自転車のことなんて言う?』調査

自分があたりまえだと思ってたから、ビックリするね。
自転車ひとつでこれだけ有れば、あちらこちらで小さな闘争が勃発しているのかもww

今回は穏やかに問題解決。 アースッキリ!


なるほどと思ったら押してね to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-18 18:44 | 夫婦闘争問題