カテゴリ:サクっと日記( 59 )
気づけば4ヶ月の空白
お久しぶりです。

実は元気に生きてます(笑)
引越しをし、まだじゃっかんダンボールがある中で
だらけにだらけて繋げていなかったネットを今日繋げました

あ~んなにネットが無かったら生けていけないかも・・・な~んて
思っていたのに、思いのほか元気に過ごせました(^^;

いやぁ~感動です。
新しいパソコンディスク¥15800(中古品)で
引越しを機会に液晶にするはずだったのに
思いのほかにお金がかかって相変わらずデカイディスプレイ
(引越しの時ヒビ入りました×2)を眺めるこの気持ち・・・・

・・・・・ちょっと微妙。



さっきヒロリンと結婚記念日のご飯を食べに行ってきました。

ハイハイ。
覚えやすい私達の記念日は7月7日です。
ギャンブルにも勝てそうです(―。―*)

夕方子供を親に預けて出発、

私  :「寿司かしゃぶしゃぶか居酒屋だったら近いよ?」
旦那:「う~ん・・・・・しゃぶしゃぶかなぁ。」
私  :「OK♪」

ここまでは普通の夫婦の会話
のに!
店に連れて行くとヒロリンは・・・

旦那:「えぇぇ!!この店食べ放題じゃないじゃん!!」

エェェェェ!!

私  :「子供が居ないんだ普通の所に行こうよ、ねっ?」



旦那:「いくら?


い・・・いくら?すしのイクラかい?
えっ?なに?二人の大事な結婚記念日さえ
値段に負けないほどに食べくいできる所じゃなきゃいけないのかい?
なぜだい?どうしてだい?

私も年に一度くらい子持ちオバサンの自分を忘れて
恋人気分でウキウキ食事することさえ許されないのかい?







と、まぁそんなことを掻い潜ってきた今日この頃です。

久しぶりのネットでちょっとウキウキなので
このまま投稿・・・ポチッ
[PR]
by niconf90 | 2005-07-09 23:51 | サクっと日記
寒いよ~、眠いよ~、おなか空いたよ~
風邪をこじらせてヒーヒー言っているニコです、おはようございます。
先日浮れに浮れてデカレンジャーにウヒヒ言っていた私は
興奮しすぎたのか、咳と熱と鼻水女になっています。

昨日の朝、あまりの体調不良にヒロリンにヘルプを出す事にしました。
「今日は休んでくれぇぇぇぇ~(;´д`)ノ」

ゆーきを幼稚園バスに送り自宅に帰ってくると母から電話が
「ニコ、今日パチンコ屋の新装開店よ(*´∇`*)ウフ」

「・・・・・・・・・・」

もう頭の中はグルグルです。
パチンコ欲望と、体調不良の体とのせめぎあいです。

きっと熱のせいでおかしくなっていたんです。

私、ヒナをヒロリンに預けてパチンコ屋に行く事にしました。
なんでヒロリンが休む事にしたのか棚上げです。





バチがあたりました。

                                     (ひとり言終わり)
[PR]
by niconf90 | 2005-02-08 09:31 | サクっと日記
「特捜戦隊デカレンジャー」明日ですよ明日(≧▽≦)イヒッ
ウフ(*´∀`)
ウフフ(*´∀`)


ウフフフフフ(*´∀`)ノ

ジャン!
b0004178_0501620.jpg
明日はデカレンジャーです。

デカレンジャーとは日曜朝から放映されている
スーパー戦隊シリーズ「特捜戦隊デカレンジャー」です。


4歳児の心をガッチリと掴んで離さないデカレンジャーは
いつの間にか私のハートもわしづかみ♪
そして気づけば大ファンのヒロリン。

そんな我が家は
明日、東京ドームのプリズムホールで行なわれる、
次の戦隊シリーズ「魔法戦隊マジレンジャー」のプレミアム発表会
出陣です。

デカレンジャーの俳優も勢ぞろいの素晴らしいイベントです(*´∀`)

今日は遠足前の園児のように眠れそうもありません
興奮しています。

ウフ(*´∀`)
ウフフ(*´∀`)

一回の公演に1000人の入場者、
チケットの整理番号順に入ります・・・・・・・・・・・

なんとチケット番号50番台です(≧▽≦)キャァー

鼻血出そうです。




明日寝坊はアリエナイザー
(分かる人には分かるw)



興奮を抑える為にこれからビデオ屋へ行ってきます!目指すはアイロボットとバイオハザード2です。どうか返却されてますように(祈) to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-02-06 00:52 | サクっと日記
今日の作戦!

こないだ行方不明になった銀行キャッシュカード・・・・・
参照:スムーズに進まないってツラーイ
銀行からハガキが来て「保管しているので取りに来てください」と連絡が、

なんだあるんじゃん( ̄、 ̄)


そしてハガキにはこんな一文が、
「銀行届印をお持ちください。」

Σ( ̄∇ ̄||| ヒィィィ--------!!!


銀行届印は只今家出中です(-。-;ボソ


どうする?
どうしよう・・・


しかも今日は給料日。
確実に現金が欲しい所なのに・・・・

印鑑が無くてもキャッシュカードを手に入れるにはどうしたら良いの?



(思案中)



(思案中)





































ピーン!





ヽ(`∀´)ノ イヒヒヒヒヒヒヒヒ~

イイこと思いついた♪



【窓口にて】

私  :「ちょっと!どう言う事なの(゚Д゚)!!」(←行員意味不明)
行員:「どうされました?」
私  :「キャッシュカードがあったって銀行から連絡があったけど、
    11日に探してもらったときは「無い!」って断言してたじゃない(゚Д゚)!!
    それも機械に入れてすぐの話だったのに!なにしてんの?!」
行員:「すみません、電話でご連絡が行きましたか?」
私  :「ハガキが来たと主人から言われたんです(゚Д゚)!!」
行員:「お名前聞いても良いでしょうか?少しお待ちください。」

すると奥から上司らしき人が現れました
どうやら逆ギレしている私に困ったらしい。(笑)
そう、印鑑も無しにキャッシュカードを手に入れようとする私の作戦は
ズバリ!
逆ギレで窮地を乗り越えろ大作戦」です。(すみませんこんな奴で・・・)

上司:「すみませんお待たせ致しました、では印鑑をお持ちでしょうか?
私  :「ハイ?!印鑑なんて持ってきてる訳ないでしょ?
上司:「・・・・はぁ
私  :「だいたい、すぐに言ったんだから、その時出してくれれば良かった話じゃない(゚Д゚)!!」
上司:「申し訳ありません・・・」
私  :「大体こっちは忙しくて(←行員には関係無い)、
    病院に通い詰めて大変だったのに!(←全く関係無い)」
上司:「ですが、印鑑がないとお渡し出来ないので、取りに行ってもらえますか?」
私  :「印鑑は主人が持っているんです(゚Д゚)!!」(←もってない)
上司:「では、こちらで大切に保管してますので、後日・・・・」(←そりゃぁごもっとも)
私  :「今日が給料日なんです!すぐに現金が必要なの(゚Д゚)!!」
上司:「ですが・・・」
私  :「他の身分証明書でもいいでしょ?」(←ワガママ)
上司:「・・・・・・」
私  :「なんとかして下さい(゚Д゚)!!」(←超ワガママww)
上司:「でもですね・・・」
私  :「じゃぁ、お金は払うので家に配達記録の速達で送ってください!」
上司:「・・・はい・・・では、分かりました。」


・・・・・・・・・・えっΣ( ̄∇ ̄||| 
いいの?配達記録の速達で?(←自分で言ったのに驚く)

私  :「今日届きますか?すぐ必要なんです(゚Д゚)!!」

すぐ必要なら、今日の今日までほっとくなって話だと思うんだけどね。

上司:「すぐに発送しますので、遅くても明日の朝までには」

 
・・・・・・・・・・Σ( ̄∇ ̄||| 早いなぁオイ。

私  :「いくらですか?」
上司:「いいですので、料金はこちらで持ちますから。」


V( ̄∇ ̄)Vイヒッ♪

私  :「じゃぁすぐお願いしますね(゚Д゚)!!」
上司:「この度はご迷惑をお掛けしました。」
私  :「今後は気をつけて下さいね(゚Д゚)!!」(←お前がなw)


【終了】


※絶対マネはしないで下さい。
真面目に働いている行員さんのご迷惑です。





でもね、とりあえずキャッシュカードを印鑑なしで貰う事に成功しました(*´∇`*)ウフ
(しかも19時には自宅に届いたので大成功ですw)

そんな私に愛想を尽かさないで下さいアハハハッ~ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-02-01 02:38 | サクっと日記
スムーズに進まないってツラーイ
昨日は朝から晩まで出ずっぱりで疲れました(*´д`*)ハァ

昨日の一番のトラブルはズバリ銀行です。

長い上にツマラナイですから^^;
[PR]
by niconf90 | 2005-01-12 09:57 | サクっと日記
うれしはずかし初めてでドッキドキ
今日始めて、ブログで知り合った方と会いました(*´∇`*)

ブリスベン暮らし。のKYOさんと
ともぢの日々是日常のともぢさんと
黒山羊さんからの手紙黒山羊さんで、
私を入れて4人。


なんと偉そうに、初対面だと云うのに
私・・・・・・・・・・・・・





















遅刻しちゃった(≧▽≦)エヘッ


オーストラリア在住のKYOさんは
なんと!ステキビームを出してました(゚Д゚)!!
すっかりビームにやられてメロメロメロンパンナ状態の私。
いつかお会いしてみたいと思っていたのですが、
まさかブリスベン在住のKYOさんにお会いできるなんて
ブログって素晴らしい。
かなり感動です。

浮かれてた上に私は話が上手くない(断言)
のできっと迷惑かけまくりだった事でしょうゴメンナサイ^^;

ともぢさんにもラブ~と所かまわず
ラブ光線を発射する私。

もちろんコッソリと気づかれずに発射。
私は恥かしがりやなのでね。
当社比1.5倍にはキラキラした私だった事でしょう(笑)

黒山羊さんはとても博識なかたで
色々なお話を感心しながら聞いてしまいました!
優しい雰囲気をかもし出している方で
話から一生懸命HPを探し、熟読中。

皆さんとっても素敵な方で
私も素敵を吸収して弱素敵にヽ( ´ー`)ノウフ

本人はすっかり甘えて楽しんで来ました( ̄ε ̄〃)b

これに懲りずまた遊んで下さい♪


ワーイヽ(≧▽≦)ノワーイ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-10 01:03 | サクっと日記
トラブル続発(T□T )アァ~ 12月前半話 その2
懲りずに続きをUPしたいと思います♪

クリスマス前に幕張にある「カルフール」に買い物に行った時、
入り口に、クリスマス商戦用の遊べるおもちゃ
「REX」と記載されているミニカーを走らせてジャンプさせる大型の恐竜
が置いてあったんです。
全長1㍍はあろうか大きなおもちゃなのに値段は4600円(うろ覚え)
とお手頃に加え、恐竜、ミニカーと男の子の心をガッチリと掴む
素晴らしい物です。

息子のゆーきも例に漏れず

息子:「ママ!ゆーきもやる♪」

と意気揚揚。
・・・・・・・いつまで経っても遊べないゆーき。
車をジャンプさせる装置の前で陣取っている
推定4歳の幼児1匹。

20台はあろうミニカーを独り占めし、装置を独り占め
1人で遊んでいました。
周りには遊びたい男の子10名程。

店員:「順番に遊ぼうね。」

幼児:「・・・・・・(無視)」

店員:「他の子にも遊ばせてあげようね。」

幼児:「・・・・・・(無視)」


なんて子供だΣ( ̄∇ ̄||| 


5分経過・・・・・・・

10分経過・・・・・・

15分経過・・・・・・

私  :「ねぇゆーき、もうあきらめようよ(-。-;ボソ」

息子:「ゆーきやるの!」

・・・・・・

店員:「買ってもらって家で遊んだら?(`д´;)営業スマイル」

幼児:「・・・・・・(無視)」

店員もかなり頭に来ている様子。

全く親は何してんだい!
と思ったその瞬間。

幼児:「ママ!」





・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
それは私の隣にずっといた女を指していた(゚Д゚)!!


なんだい、お前さんはずっとこの状況を見ながら
のん気に見守ってたんかい?!

周りに子供達がたむろして、やりたがっているなか
自分の息子が独り占めしているのを傍観していたのか?!

他の子のミニカーまで奪う自分の息子を
心良く許してたんかい?!



シンジランナイ
シンジランナイ

信じらんない。

ありえないでしょ?!!!!


20分経過・・・・・

25分経過・・・・・

相変わらず見守る幼児母。
相変わらず遊べないゆーき。

しばくで(#゚Д゚)
しばくで(#゚Д゚)

マジしばいたろか?!!!(メ■_■)y-~







アッ(゚Д゚)!!!!

なんだい、父親もいるじゃん!
父親も何も言わないじゃん!

なんだこの夫婦は?

ナニモノだ?



カルフールの入り口にクリスマス商戦用にドンと置かれた
オモチャ、誰も遊べません
店員が2人も付いている目玉賞品なのに、
誰も遊べません


アナタみたいな親が居るから
子持ちの親が世の中に誤解されるんだ!

人の迷惑を考えろ!



ちなみにゆーきは
なんとか手に入れたミニカーを大事に抱えたまま
40分が経過し、私に泣く泣く連れられていきました(-。-;ボソ



珍しくかなり頭に来たもので長々とすみませんm(_ _"m) その3に続く to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-03 02:48 | サクっと日記
2005年ウェルカム~(ノ ^-^)ノ☆
新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様宜しくお願いいたします。

ハリーポッター アズガバンの囚人を見ようと
4日続けてソファで爆睡してしまったニコです。おはようございます。
(延長料金が怖いです(-。-;ボソ)

年初めは何を書くか考えてたら
月夜の獣道のさとるさんの
2005年にしてはいけないことの記事を見て
マネしてみる事に(≧▽≦)ノ

※2005年にしてはいけない事

・ヒロリンを平日休ませ無い。
・車の速度メーターを信じるようにする。
・偉そうな態度をしない。
・サイトの修復をバックレない。
・幼稚園に忘れ物をしない。
・姑、舅に呆れないようにする。
・今日は掃除しない、を止める。
・家賃を滞納しない。
・公共料金を滞納しない。
・駐車場代も滞納しない。
・携帯を壊さない。
・水着を派手にしない。
・ゲームで負けても冷静にする。
・プレゼントはまともな物を贈る。
・これ以上太っちゃいけない。
・家計簿をつけられる家にする。
・貧乏ネタを控える。
・デカレンジャーバッチを集めない。
・ムカツク里親希望の人にキレない。
・繋がらない携帯番号ばかり教えない。
・ナンパされて喜ばない。
・イケメンがいる店まで買い物に行かない。
・里子に出す子犬の買い物をしない。
・化粧しないで出歩かない。
・ちょっとそこまでと変な格好はしちゃいけない。
・ヒロリンの眼鏡を壊さない。
・子供の髪をちゃんとカットする。


ヒロリンに見せたら、「これだけか?」と言われそうだけど
・・・・・・・・・・・・・まぁ無視って事で(笑)


一年の計は元旦に有り!ダレまくってる私ですw to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-01 10:16 | サクっと日記
年末のご挨拶
今帰ってきました( ;゜▽゜)ノ、年末なのに「ただいま♪」



今年はブログを始めて、色々な方に出会え
また、助けられ支えられたりと自分にとって
とても有意義な一年となりました。

来年は皆さんと色々交流を持てたらいいなと
思っています。

皆様良いお年をお迎えください(*´∇`*)ノ

                      ニコ
[PR]
by niconf90 | 2004-12-31 22:50 | サクっと日記
3匹との生活
(追記:1/30現在里親募集は終了致しました。)

3匹だとパワーがありすぎる(;一一)
1匹だと出来ない事が3匹だと可能になるこの現実。
なにせ兄弟だ、チームワークはお手の物なんですよ・・・

1,2時間留守にすると、
必ずと言っていいほど3匹の協力体制でベビーサークルが突破されている。
(今、ヒナが使ってたベビーサークルが犬小屋代わりです^^;)

私:「ただいまぁ~♪」

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)ノ!

また、ベビーサークルが壊されてる(T^T)

「僕達、ちゃんといい子にして待ってたよ。」
と言わんばかりに、3匹サークルの中で首をかしげてるんだけど・・・・

今、扉が開くまで、絶対遊んでたでしょ?
サークル壊して、3匹で遊びまわってたでしょ?

私:「畳んで置いた洗濯物が散乱してるぞ(゚Д゚)コラ!!」


グチャ


私:「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!

こ・・・この感触は・・・・言わずにしれた・・・・・・
ウンチヽ(///>_<;////)ノ





私:「だ・・・ダメでしょ!」

▼・ェ・▼ノ""ク~ン♪▼・ェ・▼ノ""ク~ン♪▼・ェ・▼ノ""ク~ン♪










ジョォォォォォ~


う・・・嬉ションかい└┤TヘT├┘


そんな日々 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-29 10:31 | サクっと日記