カテゴリ:サクっと日記( 59 )
トラブル続発(T□T )アァ~ 12月前半話 その1
子犬達が我が家にやってくる前、胃が痛くなる事が
多発して私、死んでました(;一一)

ちょっとその事でも書いてみようかと思います。


ヒロリンが11月末で今まで働いていた会社を退職し、
有給消化中に転職先を見つけて12月から働く事になったんですが、

ボーナスです、ボーナス。
サラリーマン家庭には燦然と輝きを見せるボーナス!
夏、冬2回のお楽しみ。
たいした額ではなくても、臨時収入のようにうれしいものです。

12/15、3ヶ月ぶりの給料&ボーナスを下ろしに
ウッキウキしながら銀行に向かう私。

それを見過ごしたように・・・・・・・・・・・・・


アレ?

ボーナス入ってない。

ボーナス入ってない。


ボーナス無いんだけど Σ( ̄ロ ̄lll?!


そこに振り込まれていたのは、少ない給料から更に
社会保険や厚生年金など2か月分差っぴかれた金額・・・・

スズメの涙が アリンコの涙に変貌した瞬間でした。

「今月乗り切れれば!」と毎月思いつつも過ごしてきた日々を
ボーゼンと思い出す私。




・・・・・ちっが~う!!!

冗談じゃない、ボーナス出せよコラ!


トゥルルルル~トゥルルルル~


早速会社に抗議の電話をかけてみる。

私  :「すみません、ボーナスが振り込まれて無かったんですけど」

事務:「ハイ、ボーナスは入りませんけど。」

私  :「はぁい?!ボーナスは入ると退職願いをした時に言われましたけど?」

事務:「えっ?12/10に在籍してる方への支給ですが。」

私  :「ボーナス入るって言われましたけど?(怒)

事務:「12/10在籍者のみの支給です。」

私  :「だから!支給されるって言われたんですけど(怒)

事務:「支給されません。」

私  :「だから!(怒)

事務:「支給されません。」


(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)!!!!!!

あのさぁ普通に考えて、
12/10って退職10日後だよね?
知ってたら後10日誰でも働くよね?
支給されるって言われたら
安心して辞めていくよね?
半年分の我が家のボーナスを返せ!


ボーナス返せ!

返してくれぇ~(TT。TT)ジョボジョボ



その2に続く to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-28 02:15 | サクっと日記
主婦にも休日と愛の手を
今日27日は家の近くのパチンコ屋が
グランドオープンなんです。


いけるはずだった(ヒロリンが休んで)
行きたかった(楽しみにしてたのに)


夕方18時からのオープン、
手に入れた優先入場券・・・・・・

旦那が法事で(言い訳)お昼過ぎにご帰宅予定だった。
なのになぜか今電話が掛かってきた。

旦那:「今日忘年会になったから無理。」

Σ( ̄ロ ̄lllガーン!!

楽しみにしてて、いけるはずだったものに行けなくなるのは
果てしなく悲しい。

旦那:「明日も忘年会だから。」

Σ( ̄ロ ̄lllガンガーン!!!!

2日目も行かせてくれない気だ。


私  :「愛してる?」

旦那:「もちろん。」

私  :「大きな声で言って!愛してる?

旦那:「愛してるよ。」

私  :「大きな声で!!

旦那:「はいはい、愛してる。」

私  :「愛してますかぁ~?!

ガチャンップープー・・・・・

電話切られちゃいました。





今日も明日もグランドオープンに行けないかもしれない。
たぶん行けない。
きっと行けないんだ 。°°・(;>_<;)・°°。



主婦にも休日プリーズ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-27 13:26 | サクっと日記
冷たい(涙)
ヒナが信じられないくらい吐いた!オロオロ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)オロオロ

このチッコイ体の中に
これだけの量がどこに詰まってたのか知りたいよ!


私  :「ゆーき、タオル持ってきて!」







息子:「アハハハハハ~♪ やだ(⌒∇⌒)♪」








Σ( ̄ロ ̄lll

やだって・・・・




お昼ね希望(笑)眠いです。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-16 07:38 | サクっと日記
ヒロリン悩む
なんか、ヒロリンが面白くなさそうな顔をしているから何かと思えば、


旦那:「なんかブログが奥さんに似てるって言われた・・・」
私  :「フーン・・・・・私のマネしてるんだ。」






旦那:「違う!!!ヾ(*`Д´)ノ"


私  :「でも二番煎じの感じなんだ。」





旦那:「(怒)俺は総合1位の人のを見てこんな感じに書けばいいかな?
    って思ったんだ!オマエのマネじゃない!」




私  :「フーン、でもそれこそ二番煎じだよね?」






旦那:「( ; ̄。 ̄)y-'~~~そ・・・そうだな・・・・・・


問題解決。


らしいです(爆) to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-14 21:56 | サクっと日記
ありがとう(≧▽≦)!!
クリックありがとう!
b0004178_8551073.jpg
(↑初公開息子)


旦那が「100人も来た!!(゚Д゚)」

と言ってました、すごい!有難うございます(≧□≦)




余談:本人、「オマエのまわし者が、俺を笑いにやってくるっ」

と、ブツブツ言っておりますが(爆)




パチンコ勝ちましたよ!これで車の修理代は後2万円 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-12 09:06 | サクっと日記
旦那のブログで賞金狙い(笑)
知ってます?アメブロって賞金でるんですね。

スバラシイ 壁〕д・) ソォーッ…

で、ヒロリンの為に勝手に開設してみました(≧▽≦)ノ




もちろん目指すは賞金です!
賞金ゲットなのです!


でね、昨日「宜しくね♪」して
今日ヒッソリと、どんなブログ書いてるのか覗きにいったら・・・・・・・


私の事書いてた Σ( ̄ロ ̄lll




そんなんで賞金もらえるの?


ちゃんと賞金目指してる?




・・・・・・・・・・・・なんにも考えてないでしょ?



-----------<ヒロリンの新ブログより抜粋>------------------




Σ( ̄□ ̄;)!!うわぁぁぁぁぁ


朝起きたら7時半だった。
俺は7時15分には家を出なきゃなんねぇ
焦って布団から転げ起きると・・・・


信じられない光景が!
すでに妻が起きてパソコンに向かってる(゚Д゚)!!



俺:「お・・・お前、いつ起きたんだ(゚Д゚)?!」

妻:「えぇ?1時間前位。」


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


俺:「起せよ(゚Д゚)!!!!


普通起すだろ?
起すよね?
旦那が隣で寝てたら、仕事もあるしさ。

それが妻の朝一の仕事だと言っても過言ではないと思う。

つまり、家の奥さん、朝から妻としての仕事放棄か?
妻が会社休めと俺に言ったのに対して、
NOと言った俺が悪いのか?


妻:「朝は自分の責任で起きるもの(・o・)」

俺:「(´ロ`;)そうきたか」



朝ご飯は?

妻:「作ってない(・o・)」

俺:「(TεT;)了解」




妻は正しそうで、全然正しくない。


------------------------------------<抜粋終了>----------




・・・・・・・・・・ハァ~('A`)
賞金が遠のく。




パソコンの事とかもっと高尚な事でも書くのかと思ったのに to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-09 02:29 | サクっと日記
これってどうなんでしょうねぇ( ̄- ̄;)
先日、じゃんけん大会「負け負け決定戦」という、意味不明なイベントがあった。
つまり、負け勝ち抜き戦だ、負けが上り詰めての優勝なのだ。

自慢じゃないが、私はじゃんけんが弱い、
これはチャンスとばかりに賞品「ママレモン」に目がくらみ参加した。


そしてまんまと
「負け負け女王」と言う、不名誉な優勝をかっさらった。



つまり、参加者全員に負ける快挙を成し遂げた訳です( ̄Δ ̄;)アー


私は意味不明称号は色々貰っている。
別にほしい訳ではないのだが、
「どうぞ」と言われれば「ありがとう」と言うのが日本人の定めだ。

名人の証書も持っている。







・・・・「金魚取り名人証


(._.)

いや、何も突っ込まないで欲しい。




こないだ息子にいい所を見せてやろうと力んで
金魚すくいにチャレンジ!











一匹も取れなかった・・・・・・・・・・




(ノ_・; )






( ̄。 ̄;)まぁそんな感じ・・・


負け負け女王様は壇上に上り、スピーチがあったんですよ。
何を言えば良いのでしょうね。
 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-07 01:46 | サクっと日記
お遊戯会に出陣
今日はゆーきのお遊戯会がありました(*´∇`*)ノ
そりゃもう楽しみで仕方なかった訳です。

ビデオ片手にデジカメ持って出陣!

・・・・・(涙)(涙)(涙)

軽快に動作していたデジカメが、幕が上がると共に
素晴らしいタイミングで動かなくなった。


電源を何度入れなおしてもうんともすんとも言わなくなった。

信じらんない。


・・・・・・信じらんない (TロT)ジョォォォ--



周りがビデオ回していて笑顔で愛息、愛娘をチャンスを逃さずに狙っていると言うのに
私達夫婦は回りのお母さま達の迷惑を考えず青い顔をして小言バトルです。

旦那:「早く何とかしろ(-。-ボソ」
私  :「動かない・・・・(-。-ボソ」
旦那:「撮れるから何とかしろ(-。-#ボソ」
私  :「撮れないってば(-。-;ボソ」
旦那:「オマエ・・・壊したな(-。-#ボソ」
私  :「・・・・・・・・・」
旦那:「・・・・・・・・・」

旦那:「 Σ( ̄ロ ̄lllガーン」
私  :「m(_ _;m)すまない」」
旦那:「ゆーき・・・・・(T-T*)ジョォォォ--」
私  :「ごめ~ん(;一一)アハハ・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもね♪

ゆーきが一番可愛くて、一番上手だった(≧▽≦)!!
と、皆が思っているのかもしれませんけどね。


あっデジカメはお遊戯が終わり幕が下りたら、軽快に動くようになりました!
どうやらデジカメの反乱だったようです(泣)


いいもんビデオは取れたもんっ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-04 23:59 | サクっと日記
似顔絵を作ってみた
sweet-and-bitterさんのブログで面白いのを見つけたので私も自分の顔を作ってみました。

似顔絵イラストメーカー←ココで。

b0004178_2291950.gifb0004178_2292933.gif


あっはっはっはっは~♪
ちょっと笑えた。


皆さんも試してみてねぇ♪ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-04 02:32 | サクっと日記
先手必勝!干しアワビの魅力♪新潟県よりより
私の巡回ブログ先手必勝で、
な・・・なんと!干しアワビをゲットしました(゚Д゚)!!

アワビですよアワビ!((゚m゚;)
[PR]
by niconf90 | 2004-12-02 23:04 | サクっと日記