カテゴリ:サクっと日記( 59 )
2000get!
b0004178_1224564.jpgヤッタァ♪(≧∇≦)ъ
2回も踏んでごめんなさい☆

ちゅりんがのナイショ話で2回目のキリ番をゲットしました!
私の初めてのキリ番を経験したブログで再度ゲット、つまり生まれて二度目のキリ番なのです!なんか嬉しいものですね。なにか良い事が起きそうな気がします(ノ ^-^)ノ☆
[PR]
by niconf90 | 2004-11-21 13:30 | サクっと日記
元はと言えば私のせいだけどね。
今日も懲りずに寝坊した。
焦ってた私は気づかなかった。


今日は給食の日だった!


そして帰ってきたゆーきの弁当箱は空だった・・・・・

私  :「ゆーき、給食食べなかったの?」
息子:「ママ、お弁当入ってたのよ!今日は給食だから間違えちゃダメでしょ!」
私  :「ごめんなさい、忘れてた((゚m゚;)」
息子:「ママ一生懸命作ったからお弁当食べたのよ。」
私  :「・・・(;´д`)ノ(オォ・・息子ラブ)」
息子:「給食はね、リンゴが出たの。」
私  :「ゆーきも食べたの?」
息子:「ゆーきはお弁当だから先生無いって。」


・・・・・・・・・・・・・・・・(#゚Д゚)!
なんでだ?お金払ってるのに?
食べなくてもお金戻ってこないのに?
ゆーきの給食分が残ってるでしょ?
皆リンゴ食べてるんでしょ?



リンゴくらい、食わせてくれよ!!




融通気かなすぎるゾ幼稚園!!!!



ハイ、私親ばかですので to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-19 03:04 | サクっと日記
tsuyorinさん笑ったよ!
tsuyorinさんのブログ三日月な日々の日刊ケイオから、あまりに笑ってしまい、トラックバックさせてもらいました。

日刊あなたで今日の出来事を新聞にしてくれると言うので、早速ヒロリンを実験台にしてみた(笑)

日刊ヒロリン
[PR]
by niconf90 | 2004-11-12 21:18 | サクっと日記
今って4時50分じゃん。
云いたい。私は云いたい。
眠い。

ここ数日、ヒナが寝てくれない。
今日もやっと眠ってくれた!(リアルで今(涙))
昨日は朝方の5時半頃だったと思う、あまりに眠いのと疲れたので
正直良く覚えていない、

夜泣きではないんです。
ただ寝ないんです。普通に遊びたいだけらしいんだけど、
ゆーきの時はこんなの無かったので不思議と言うか、どうしたら良いのか
とりあえず絵本を読んだり、寝かしつけてみるんだけど、一向に寝ない。
寝るのはヒロリンと息子だけ。
昼間も寝ない・・・・・
「眠くないのか?」
幼児は不思議だ、体の機能や脳みその回路なんて実は明後日の方向に
接続されているんじゃないか?なんて考える。

ママはね、オークションに出品作業があるのです。
ママはね、ブログ書きたいのです。
ママはね、サイトの修復もしなければいけないのです。
ママはね、メールも書きたいのです。
ママはね、アルバムの整理もあるのです。
ママはね、明日のゆーきの用意もあるのです。
ママはね、英語の勉強もあるのです。
ママはね、ママはね・・・・・(涙)


でも今はただ寝たい。
お休みなさい。

肩がバリバリなんですけど・・・ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-11 04:53 | サクっと日記
ちっちゃな報告
世の中見なくてもいい記事がある。
クリックするだけ無駄な記事もあるんです(断言)

....
[PR]
by niconf90 | 2004-11-08 21:12 | サクっと日記
今日のヒロリン
旦那が喧嘩して家出した。



















1分でコソコソ帰ってきた。





















ばか?

追記
[PR]
by niconf90 | 2004-11-07 13:04 | サクっと日記
孤独な戦い~納豆編~
今日のお昼食べようと思って、ヒロリンに納豆食べる?って聞いたら
食べるって言うから用意してね♪とお願いしたんですよ。

そうしたらね・・・・・

2パックも開けてた!
2パックですよ。2人で食べるなら1パックを2等分にすれば十分だと思うのです。
思わず

私  :「33円で済んだのに!66円分も使って!

と怒ってしまいました。
呆れます?私は母にこの話をしたら呆れられました。
でもね、こんなぐうたら主婦も家計を預かっている以上、
そして12月まで給料が入らない以上、
その上、社会保険は毎月かかっている以上(??)
引くに引けない孤独な戦いもあるわけです。

ので、豆腐でドーナッツを作りたがったヒロリンが
やっとこさ見つけてきた40円の豆腐を購入不可とさせていただきました(*´∇`*)ウフ


本人は至って真面目なのですが、こう見ると「納豆ごとき」と言われそうです(汗)いや本当に真剣なのですよ私(笑) to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-10-29 23:20 | サクっと日記
泥棒八百屋
アレですね。旦那が毎日家に居るようになってから早1ヶ月半・・・・
「旦那元気で外がいい」とは良く言ったもの。
いつまでたっても台所は片付かないしね、ソファにデカイのが転がってるしね、
邪魔だから(≧□≦)ノシ

あははははははは~♪

24箱積んだのも過去の話・・・・
滞納してた公共料金やら税金やら駐車場代やら払って
ストーブ買って、ヒナのオムツ買ったら・・・・・になっちゃった。

相変わらず米切れそうだし(泣)

しかもこんな時に野菜高騰ってどういうことでしょ?きゅうり買いにいったら
1本68円!!高すぎる( ̄∇ ̄|||買えねぇ・・・
レタスはナニモノ?457円ってありえないからね。

昔よくいってた、泥棒八百屋(勝手に命名してるだけ)だったらダイコン6本100円とかだったのにね。
名前が無いプレハブ小屋の八百屋さん、泥棒してきたみたいに安かった、今あの店があれば
我が家の食卓は毎日ダイコンなのにね( 'ノ。')コソ
[PR]
by niconf90 | 2004-10-29 22:29 | サクっと日記
新潟の子供救助(涙)
新潟で今救助されたマユちゃんかユータくん
本当に良かった。本当に涙が出そうだった。
こんなに寒くて食べ物も飲み物も無かっただろうに。
車が潰れて土砂に埋まったままどんな気持ちで4日間過ごしたんだろう。
このニュースを見るたびに
「みんなで助けに行こうよ!すぐに助けてあげようよ!」と
涙が止まりませんでした。
どんなに辛いだろうって、今どんなに怖い思いをしているだろうって。

お母さんと、もう1人のお子様が無事に助けられる事を切に願っています。


29日追記
今回このような悲しい形で終わってしまい、とても辛い気持ちで一杯です。
私が見ていた救助のライブがNHK視聴率33%と聞き、国民のほとんどの方が
一緒に涙したんだと思います。
幼い子供や老人など、弱い立場の方が辛い立場に立たされるような事が
起きるのが一番辛いです。それと同様見えないだけで、イラクでもやはり
弱い立場の幼い子供老人が逃げ場が無く辛い立場に立っているのかと
想像してやりきれない気持ちです。

ここ数日病院に詰めていたものでTVを見ていないのですが、新潟の川口村は
大丈夫なのでしょうか、物資が豊富に届いている事を願います。
[PR]
by niconf90 | 2004-10-27 15:05 | サクっと日記
主婦の毎日ってこんなもんなんでしょうかね?
ゆーきの幼稚園バスの停留所はおもちゃ屋さんの前なんですよ、
名前も、おもちゃ屋さんの前(そのまんまじゃん!)

ハッキリ言って、毎日毎回オモチャと格闘しなければいけない親の事を
全く考えてない!と言っていいでしょう。
しかも、降りるとまず目の前にガチャガチャが設置されているんですよ。
ママ、ウルトラマンがいるよ!」毎日いるんですけどね。
と言うように毎日しなくてもいい苦労を朝夕2回も。

オリャャア!(ノ#゜Д゜)ノ ┫・゚゚・;。

こないだ、幼稚園つながりのママさんが
「こないだおもちゃ屋さんの前を通りかかったら楽しそうにバス待ってるからさぁ」
違います。オモチャと格闘してたんです。とはいえなかった。

そしておもちゃ屋さんの隣にはスーパーがあるのです。
そうここでも毎日「お菓子とジュース買って行こう♪」と言う息子と格闘しなければ
いけないんです。

そしてスーパーの信号を渡ると図書館があります。
はぁもうグッタリです私。
幼稚園児の好きそうな所ばかりが帰り道です。

スーパーに行くと良く声をかけられる。
「ゆーき君のお母さんですか?」ってね。
最近理由を知りました。どうやら信じられない事にゆーきは人気モノらしい。
思いもしなかった事に戸惑ってます。

入園前にママさん達に聞いたところ
モテる子って言うのは、顔よりもやさしい、って事が重要だと聞いた。
もちろんキックやパンチをする子は嫌われると・・・・

なんでね、うちの子はさぞかし嫌われ者になるかと思ってたんですよ。
(なんせ怪獣なもんでビックリです。)

初恋らしきものもしているようで、
まだ生まれて4年しか経ってないのに、
こないだまでパンツにウンチつけてたくせにね、
そんなのが、初恋ですよ!
ママのヒッソリ夢の
ママと結婚する!」もまだ聞いてないのに( ̄Д ̄)=3ハァ
そしてヒロリンの
ダメ、ママはパパの!」と言うセリフを聞く夢も儚く消え去りました。

まぁ我が家でそんな夢を持つ事自体無理だったんですがね、
私がヒロリンに抱きつくと
「パパはゆーきのぉぉぉぉ~・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・」
と泣かれちゃうんですよ。で、私が
「パパはママの!」と言ってます。(ねっおかしいでしょ?オカシイ・・・)


そんな主婦に投票宜しくお願いします。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-10-25 21:09 | サクっと日記