カテゴリ:子犬里親大募集(終了)( 8 )
里親募集最終報告(*´∇`*)ノ
ブログを書くのはどの位振りだろう・・・・


な・・なんと(゚Д゚)!!

17日ぶりですよ(笑)


皆様お元気でしょうか?
私は相変わらずです。

書きたい事は12月から有り余るほどあるのですが、
とりあえずワンコの事から報告したいと思います♪


ベージュのメスのワンコは1/15に里親さんが見つかりました(≧▽≦)キャー
お父さん、お母さん、息子さんの3人家族で3人とも大の犬好きな方です。

お見合いに来られて、オスのワンコを貰いたいと言われたのですが、
いやぁ~、運命ってあるんですよきっと!
普段、端が大好きで呼んでも出てこなくなってしまうメスのワンコが
息子さんが呼ぶと、アラ不思議!
ダッシュで息子さんの所に来るんですよ(⌒-⌒)
決して普段、私の言う事だから聞いてくれない訳では無い事をココで一応言っておきます( ;゜▽゜)

そして残されたオスのワンコ・・・・・・


やっぱりΣ( ̄∇ ̄||| 


そう、私は分かっていました。
最後は君が残る事を。

なぜならね、君は要領悪すぎますら。
まず、人が来ると喜びすぎて、走り回りすぎ。
他のワンコが自分をアピールして甘え上手なのに、君はなに?何してるの?
そして、疲れたら寝るのは止めようよ。

私は君がいつも心配だった。
そして心配的中。
残っちゃったよ(-。-;ボソ


そんなオスのワンコに、ヒロリンと母は


最後だったら、他の子と比べられ無いから大丈夫。


ひどくない?
可愛いのよとっても。
ただ・・・ただちょっと体が一番大きくて、仔犬には見えないけど(汗)
すでに中型犬のサイズ

問い合わせでも、電話で大きい事を伝える事をしていたら
電話で断られる事の多い事多い事。

そんなに皆さん小型犬がいいですか?

さすがにベージュのメスワンコが貰われてしまって1人になると
寂しがり屋甘えん坊が倍率ドン!
もう一日中カルガモの親子状態でした(笑)
ウチの狭いトイレに、ヒナとゆーきとワンコ。
私はズボン1つ上げるのに四苦八苦です( ̄∇ ̄||| 



でも実は先日、ついにオスワンコの里親さんが見つかりました(≧▽≦)ヒャッホー
お父さん、お母さん、小学校の娘さんと、年長さんの娘さんと10ヶ月の僕が
ワンコの新しい家族です♪

でもね、肩の荷がおりたと言うよりも
寂しさで一杯です。
賑やかだった我が家が寂しくなりました。

そして困った事に、息子のゆーきは野良猫や野良鳩(野良か?)などの動物を見るたびに、

ママ、連れて帰ろう(*゚∀゚)=3

と言いますΣ( ̄∇ ̄||| 
今後の我が家が心配です。

今回初めは3匹も連れて帰ってきてしまってどうしようと正直ドキドキしてましたが、ブログを通して皆さんに助けてもらいなんとか3匹無事に家族を見つける事が出来ました!

一時は、ヒロリンが新たに4匹のワンコを拾ってくると言う夢にウナサレタ事もいい思い出です(爆)



皆様本当に有難うございました!
これからも宜しくお願いいたします(*´∇`*)ノ

(個別に協力して頂いた方々にご挨拶出来ずごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)


ブログに復帰しました!また仲良くして下さい♪ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-31 00:58 | 子犬里親大募集(終了)
happy birthday♪ 里親経過報告 その7
(追記:1/30現在里親募集は終了致しました。)

皆さんのお陰で問い合わせは少しづつ頂いています!
有難うございます。

ちょっとバタバタしていまして経過報告をしていなくすみませんでした。
ワンコ達は元気に成長しています(;一一)

b0004178_0433436.jpgb0004178_0434885.jpg


←オス

メス→











これは食べ物を食べ散らかされて私が泣いている所です(笑)
写真が上手く取れなかったのですが実際はもっともっともっ~とカワイイです♪(携帯で撮るのって難しいです・・・・・)

問い合わせメールの9割がメールで断られます。
お見合いの約束をされる9割がお見合い前に電話で断られます。


(´Д⊂グス


まず断られる第1位

中型犬は・・・・・・・(電話でも言ったのにぃ~)

断られる第2位は

血統が・・・・・・・・(いや、捨て犬なんでね。)

なのではっきりとココで言っておきたいと。



小型犬では無く、中型犬です!(だと思う。)

トイレはだいぶ失敗せずに出来るようになりました、こないだまではウンコ取りばーさん(なぜばーさんかと言うと、それほど疲れきったように毎回粗相を片付けていたからです( ̄。 ̄;) )でしたので、メッキリ肩の荷が降りました。
なんせ家にはまだオムツを付けて歩いている娘が1匹居るもので、なんか幼児3匹のシモの世話の為に私は居るのでは?とか思ったりして。

でもね最近は(芸か?)まで覚えるほどに(゚Д゚)!!
それは








私:「おすわり!」



( ̄∇ ̄;)エヘッ



里親募集の努力が全く進んでいません。
皆さんが協力して頂いているのに本当に心ぐるしいのですが
家族内でバタバタしている為、来週以降になりそうです。
協力して頂いている皆様ありがとうございます!
そして本当にごめんなさい。



最後に、今日は私の






誕生日です。


おめでとう私。
ありがとう自分。
ハッピーバーズデー♪ニコ



b0004178_118391.jpg
ラブリービーム発射中




いやぁ本当にメッキリと千葉寒いですねぇ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-14 01:22 | 子犬里親大募集(終了)
皆様有難うございます!里親経過報告 その6
(追記:1/30現在里親募集は終了致しました。)


年末31日に黒子犬の里親が見つかりました(≧▽≦)ノ
皆様のおかげです。本当に有難うございます!!

名前は「ぷりん」に決まったそうです。
b0004178_072327.jpg

とても良いご家族で、ワンコは本当に幸せ者です。
力強くカッコイイお父さん、優しい愛があふれるお母さん、
可愛くしっかり者のお姉ちゃん、笑顔が可愛いお兄ちゃん、
そして、今年5月に生まれる赤ちゃんが
ぷりんちゃんの新しい家族です(*´∇`*)
b0004178_073781.jpg
b0004178_075146.jpg

私のほうが幸せを感じるご夫妻、お子さんで、
このご家族にお渡しできた事がとても嬉しいです。

ぷりんちゃん幸せになってね!


それと、今回色々心配して教えていただいたTAMAさん
から「キースホンド」の血が入っているんではないか?と、
教えていただいたHPの管理人様に問い合わせをさせて頂いたところ

キースホンドのMIXだったようです(゚Д゚)!!

詳しくはキースホンドがやってきた!←ココ

頭が良くて、言う事を良くききます。
まだまだ甘えたいざかりの3ヶ月(位)のワンコの家族になって頂ける方
宜しくお願いいたしますm(_ _"m)ペコ
[PR]
by niconf90 | 2005-01-03 00:09 | 子犬里親大募集(終了)
メリークリスマス 里親募集 その5
(追記:1/30現在里親募集は終了致しました。)


今日は少しブロークンハートのニコです、こんばんわ| |д・) コソ

クリスマスイブに見つかった彼氏が
クリスマスに逃げていく

そう恋愛模様のようです。
























昨日決まった里親さんは今日キャンセルされました(TдT ;)グシ

ちょっと落ち込み気味なのでこの辺でおやすみなさい。

メリークリスマス☆



 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-25 22:44 | 子犬里親大募集(終了)
~イブに経過報告~ 里親募集 その4
(追記:1/30現在里親募集は終了致しました。)


今日はクリスマスイブだと言うのに
クリスマスの香りが全く漂っていないニコです、こんばんわ(*´∇`*)ノ

今頃、恋人とデートしていたり
家族でディナーを楽しんだり、
サンタに扮装したお父さんが居たり、
家がイルミネーションで輝いていたり、


そりゃもう賑やかなのでしょうね(-。-;ボソ

ちなみに一応、明日ヒロリンが休みなので我が家もクリスマスです。


夕食は、七面鳥でもチキンでもパイ包みスープでもローストビーフでもありません。

我が家は手巻き寿司です





(*´・ω・)ショボーン


もう独身ではない事を実感する日でもあります。


話がそれました。

今日めでたく子犬1匹の里親さんが決まりました(≧▽≦)ノ
黒のメスです。

ブログを通して子犬の里親募集を知られた方で
皆さんのおかげです有難うございます\(*´▽`*)/


今回里親を探すにあたって、動物愛護センターと保健所に、迷い犬の届出が前の飼い主さんからされていないか問い合わせをしました。(ありませんでした)

そして今日、法的にハッキリするために警察に問い合わせと拾得物(物扱い)
の連絡をしてみました。

警察:「拾得物とは持ち主が落としてしまった物などそういうものなので
    捨てられているものは拾得物ではありません。」

私  :「でも捨てられていたと断言できないのですが」

警察:「イヤそれは捨てられていたんでしょう(断言)」

私  :「はぁ・・・・」

警察:「届出は要らないのでそちらの方で勝手にして下さい。」

私  :「・・・・・・・・・・」

警察:「こちらに預けますか?」

私  :「えっ(預けたら数日後に保健所じゃん、殺されちゃうじゃん!)
    いえ、私のほうで保護して里親を探そうと思うのですが。」

警察:「ではそういう事で。」

私  :「・・・・・・・・・」





いいのか警察!?(゚Д゚)/オイッ


今回日本の警察は当てにならないことがまた判明しました。
みなさん、犬が放浪の旅に出ましたら、警察では見つからないかもしれません。

とりあえず、1匹良い里親さんが見つかってよかったです。
可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてカワイイので
正直寂しいですが、ワンコが愛されて幸せになる事を心から祈っています。



愛着湧きまくりのニコです。可愛くてカワイイのです。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-25 02:25 | 子犬里親大募集(終了)
眠いが悩む私w 里親募集 その3 
(追記:1/30現在里親募集は終了致しました。)

連日の深夜作業にグッタリです(゚-゚ ;)
地域の小新聞に掲載の申し込みをしましたが、掲載は来年の中旬頃との事。
掲示版もいくつか投稿してみました。
幼稚園では作成したチラシを掲示してもらえることになりました。

明日は、近くの郵便局や銀行、スーパーやペットショップなど
色々とチラシを貼ってもらえるようにお願いをしに行って来たいと思います。

先日、大変ありがたい事に里親探しについて教えて頂けました!
が、本当にまだまだ分からない事も多く、どうしたら子犬達に
とってよいのかも悩んだりします。

色んなHPなどを見ていると
里親でのトラブルなど目にするようになりました。

ある人は、里親にお渡ししてから少し経って連絡をとってみると、驚く事に里親さんが「やっぱり飼えない」と思い保健所に連れて行かれたそうです(゚Д゚)!!
保健所に連絡した時にはすでに処分された後だったとの事・・・・・

またある方は動物実験の業者に売り払われたと言う話も多くありました。

虐待を繰り返し、連絡が取れなくなってしまう方や初めから連絡先、住所名前などを偽られて連絡が取れない方など色々ありました。

あまりに多くのトラブルの数々に涙しそうになりました。
やはり里親を探す以上、責任をもって終生愛を持って育てていただける飼い主さんを探したいです。

そこで、もし家族になりたいと思ってくださる方に
最低限のお願いがあります。

①最後まで責任を持って家族の一員として育ててあげて下さい。
②ワクチンの接種を継続して下さい。
③健康状態に常に気を使って必要な投薬はして下さい。
④毎日散歩をしてあげてください。
⑤せめて幼犬の間は室内で飼って欲しいです。
⑥お渡し後も連絡が取れる方にお願いします。
⑦混合ワクチン注射の費用を負担しても良い方お願いします。

犬も家族の一員です。
育てるにはお金も手間も掛かりますし、愛も沢山必要です。
子供と一緒で、手間がかかる分、純粋な愛に感動したり癒されたりもします。

始めは、他の費用も負担しようと思ったり、もちろんワクチン注射の費用を請求しようとは思いませんでしたが、タダだから飼ってみようかな?と思われるのはかなりの不安です。

飼うという事は食費や必要品、注射代など色々とお金が掛かるんだ。という事を念頭に置いて考えていただければと思います。

最後に、保護して5日目になろうとしていますが、
賃貸のペット禁止の我が家です(汗)
もし里親が見つかるまで一時預かりをして頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。同時に募集させてくださいm(_ _"m)ペコ
[PR]
by niconf90 | 2004-12-22 03:40 | 子犬里親大募集(終了)
生後2ヶ月と判明(゚Д゚)!! 里親大募集 その2
(追記:1/30現在里親募集は終了致しました。)


b0004178_43644.jpg
↑これがオスで一番大きい子犬です。といっても小さいですが^^;

昨日は沢山の方が里親募集をして頂けて感動しています!(≧□≦)ノ

皆さん有難うございます!!


そして大きく訂正します。

ワンコ達は生後2ヶ月でした(゚Д゚)!!

とは言っても、シッカリ歯は生えていて、離乳済みドックフードOKです。
犬ガムを楽しそうに噛んで遊んでいます(ノ ^-^)ノ☆

日曜日に7種混合ワクチンと言うものを動物病院にて受けに行って来ました。
大家に見つからないように、玄関から外を覗き、
夫婦のチームプレーで脱兎の如く車に乗り込む私達(汗)

あれはドキドキタイムです本当に(笑)
1匹だったらコートの中にコッソリも出来るんだけど
3匹じゃぁねぇ・・・・・・隠れてくれない^^;



実はヒナ(娘)は、大の動物怖いちゃんで、
先日駐車場で子犬達を見つけたときには10㍍先から泣いて叫んでて
ヒロリンは、これじゃぁ連れ行くのは無理だろうと言ってたんです。

私も少し(少しか?!(爆))そう思ったけど・・・・・・・・
無視を決め込みましたアハハ♪

1日目の昨日の夜には近づかなければ泣かなくなり
2日目の今日の朝には「ワンワ!」と喜ぶようになり
お昼には抱っこして遊んでましたww

子供の適応力に感心しながらも
本当にスゴイ効果です。
ヒナの動物怖いちゃんは素晴らしかったので(;一一)

それと初めて子供達と公園に連れて行って遊ばせてみました。
・・・・・・・・・・・あれは遊ばせてと言うよりも

遊ばれてると言えるでしょう(断言)

今はシモのしつけに四苦八苦しながら頑張ってます。
飼い主さんが見つかった時に
安心して飼えるように、その日まで頑張るので宜しくお願いします!

クリスマスプレゼントにも最適♪

と宣伝してみる。

明日は地域新聞に掲載のお願いをして、
ネットでの掲示板に書き込みをしてみようと思います。


子犬が欲しい!もしくはまずは見てみたい!と考えてくださる方
こちらにメール下さい(*´∇`*)ノ




あっ(゚Д゚)!!
性別も判明しました。
メス2匹、オス1匹です。
メスの1匹は、ベージュで小さくおとなしく、端っこが大好きでスグに隠れてしまいます。
(↑1人でも大丈夫で全然鳴かなくマイペース、外に出ると一番人気です)
メスのもう1匹は黒で、やっぱり小さく可愛いのになぜか3匹をまとめてます。
(↑甘えん坊でコッソリ密かに近づいて上目遣いでみられるラブ♪)
オスの1匹は3匹の中で一番体が大きいくベージュで、甘えん坊でいつも他の2匹にちょっかいを出してます。他の2匹が端で寝ていても、この子は部屋の真中で寝ているツワモノ(笑)
(↑甘えん坊ですがとても賢く、「パパに怒られるよ~」と言うと逃げていきます(爆))




それにしても・・・・・・・・・・・
車の廃車代だった3万と、修理代だった3万、計6万はどうしましょヾ(´▽`;)ゝ
コッソリ、パチンコで稼いだのにね、困りましたww


 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-20 04:06 | 子犬里親大募集(終了)
里親大募集(≧□≦)ノ その1
(追記:1/30現在里親募集は終了致しました。)


b0004178_1193689.jpg


今日お昼になって、子供と千葉にある「県民の森」に遊びに行ったんです。

いつも止める駐車場に止めればよかった。

でもなぜか今日は奥の駐車場に行ってしまった。



仕方がないこれも運命(゚ー゚;


駐車場で車から降りると・・・・・

旦那:「あっ子犬が居るよ、捨て犬かなぁ?」


1匹・・・・・・・2匹・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・3匹(゚Д゚)!!





3匹も居るヽ(゜ロ゜;)ノ



しかも顔が同じ・・・・兄弟らしい。



見てみぬフリをすれば良かった。。。

分かってます。
分かってるんだけど。。。


私、なぜか動物に好かれちゃうんです。


歩くとね。テクテクついてくるの。
しかも3匹とも(;´д`)ノ



見捨てられなかったの。
だってまだ子犬なんだもん。


小さいんだもん。
3匹も居るんだもん。

2時間も粘って、駐車場に来る人たちに声を掛けたんだけど
誰も飼えないって言うの。




お願いです!

本当に可愛いんです。

誰か里親になってください!


明日、混合ワクチンの注射は3匹とも受けに行ってきます!
(↑最近勝ったパチンコの8万を泣きながら投入します。)


生後2ヶ月
種類は私は詳しくないので不明。

メス、オス・・・・・・・・・・
あっ(゚Д゚)!!
調べてない・・・・・明日チェックしてUPします(´▽`A アセアセ


私が住んでいるのは千葉県の船橋市です。
niconf90@yahoo.co.jp
の方にご連絡ください。

b0004178_120629.jpg
b0004178_1202785.jpg
b0004178_121255.jpg


その他の写真はココにアップしました!

最後にお願いがあります。
もしブログやサイトをお持ちの方で余裕がある方は
里親探しに協力してもらえないでしょうか?(写真転用してください)
身勝手なお願いですが、早く子犬達に幸せな飼い主が見つかるように
手助けをお願いしますm(_ _"m)ペコ




 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-19 01:25 | 子犬里親大募集(終了)