カテゴリ:子供って面白い( 17 )
子供の知恵は早いものですね。
今日も朝からお弁当作りを頑張っている母に息子が、

息子:「ママ、ダメでしょ。オニギリにしてよ。」

オイオイ、待ってくれよ。
こないだからデカレンジャーのふりかけがイイから、ご飯は普通にしてね。
って言ってたじゃないかい。

息子:「だから、オニギリと順番なのよ。」

えぇ------こんな時間がない朝からそんな事を言わないで。

私  :「あのね、海苔がないからオニギリ作れないのよ。」
息子:「うん。」
私  :「だから、こんど海苔をかったらオニギリにするね(*´∇`*)」
息子:「・・・・・・・・じゃぁ、今日ゆーきがバスから降りたら買おうね。」

・・・・・・・・なんだ、もう「こんど」計画は使えないのか・・・・・
いつの間に知恵が付くんだろう。
今度→いつか、は親の良い戦略だったと言うのに。
可愛く騙されていた頃が懐かしい。


お弁当の日の前日は気が重い。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-02-10 02:55 | 子供って面白い
必殺チクリ魔
うちには必殺チクリ魔が居る。
ありがたい密告とありがたくない密告がある。

例えば、私が台所で忙しくしている時なんかは、

息子:「ママ!パパが寝てるよ!」

これはイイ監視役だ(笑)

でもチクリ魔は細かい。

息子:「ママ!パパの手が、ゆーきに当たったのよ!」
私  :「へぇ~・・・」
息子:「パパ!もうママに言ったからね!ゆーき、言ったからね!」

なぜか勝ち誇る息子。そしてコッソリ、

息子:「ママ、パパにメッって言って。」
私  :「パパメッ・・・(-。-ボソ
息子:「もっと大きい声で!」

もう付き合ってられません。

でもね、そこまでは許そうではないか、
たかだか幼児のたわ言だ。

だけどねパパが帰ってきたときはさ、

旦那:「今日はどうだった?」
私  :「ちょっと疲れちゃった。」
旦那:「大丈夫か?」

息子:「えぇ~、ママは今日寝てたよ!

ばらすなよ(*゚Д゚)!!

チクリ魔の被害に遭われた方は応援宜しくお願いします(;一一)  to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-12-04 01:59 | 子供って面白い
こんびび
nagizo1さんの「いぞとやじゅ。 」を見てあまりに今日同じ事があったものでトラックバックさせてもらいました(笑)
(nagizo1さんブログ良いんですよ♪良い味出しててすきなのですウフ♪皆さんも是非見てね)

車で外出した時突如息子が、

息子:「こんびび!」
私  :「はぁ?」
息子:「こんびびに行くの!」
私  :「はぁい?」

はたして「こんびび」って何でしょ?
うちの息子は、あんまり言葉が上手くない。同じ年頃の子供に比べると
かなり遅いと言っても過言ではないはず。
それにしても、いきなり「こんびび」と固有名詞らしきものを叫ばれても
ママとしては、それはどうやら「行く」ものらしい。と言う事しか分からない。

良く、近所の人に「通訳してくれる?」とあたかもママなら分かるはずでしょ?
的な事を言われるが、ママにもわからない言葉は沢山あるんです。
っていうか分からない(キッパリ)

息子:「もうママ!こんびび言ってるでしょ!」

どうやら伝わらない事にお怒りモードに入られてしまいました。
そんな少ない情報で分かるくらいなら、ママは「クイズママダス」に出て
海外旅行を狙います。

私  :「それはどこにあるの?」
息子:「あっ!あった!アレよアレ!」

・・・・・・・あぁコンビニね。
言われれば、近いような、「こんびび」=「コンビニ」だったんですね。
でもね、私は意地悪なんでね、訳分からない日本語に付き合ってはあげません(ウソ)

私  :「こんびびなんて、ないよぉ」
息子:「あるじゃん!こんびび
私  :「えぇ?コンみに?」
息子:「違うの!こんびび!」
私  :「う~ん、こんいみ?」
息子:「(怒)ママァ~!!もうママと遊ばない!」

あっはっはっはっは~♪

必殺「もうママと遊ばない!」攻撃が出ましたウフ♪
いやぁ子供って面白いですねっ



余談:そういえば数ヶ月前まで、ゆーきが「エレパ」と言っていたものがあります
なんだと思いますか?当たった人が居たら、我が家の写真を公開しますよ(爆)
ヒントは、「動くもの」です。
b0004178_122594.jpg

11/8追記:ヒント画像
ゆーき君に「エレパ」をやってみてと言ったら
こうやってくれました。
暇な事してますねぇ私。ので明日発表します。(誰もまってないか(爆))

追記:答え♪
色々皆さん付き合ってくれて嬉しかったです(。v_v。)
正直楽しかった!でも難しすぎますよねぇ、親でもわかんないですよ本当に。
「エレパ」とは「モノレール」です(爆)
と言う事で正解が無かったので、写真公開は止めときます♪
(と言うか、皆さん「見たくない!」って事だったのでしょうかねヽ( ´ー`)ノウフ)

この言葉は1年以上使ってます、やっと最近治りましたよ。ってか全然2ヶ月位意味不明だった to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-07 21:46 | 子供って面白い
息子ラブ( ̄▽ ̄*)
今日のヒロリンの態度に不満な私はぼやき魔してたら

私  :「愛がな~い!」
旦那:「ハイハイ。」

Σ( ̄ロ ̄lllガーン

息子:「ラブが無いね。」
私  :「そうなのラブって何かしら?」
息子:「ひどいね、ラブ何かしらね!」
私  :「ねっ」
息子:「悲しいのね。」
私  :「そうなのよ、悲しいのね。」
息子:「それって寂しいのね。」
私  :「そうなの、寂しいのね。」
息子:「ボールが落ちると悲しいのね。」
私  :「・・・そう?」
息子:「ご飯が無いと寂しいのね。」
私  :「・・・・・・・確かにご飯が無いと寂しいね。」

息子:「ダメでしょパパ!ご飯が無いと寂しいでしょ!!

ちょっと違う。



ボールとは、我が家にデンと転がってるバランスボールの事です^^; to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-10-24 01:33 | 子供って面白い
アイス・゜゜・(≧◯≦)・゜゜
今日ババとの買い物に行って来たゆーき、
袋を開けてみると、

アイスが
1・・・2・・・3・・・3個?

あれ?3個?
ゆーきの、ヒナの、ママの??

息子:「ゆーきが配るの!」

はぁそうっすか、

息子:「ハイ、ヒナの。ハイ、ゆーきの。ハイ、パパの。」
私  :「 Σ( ̄ロ ̄lll・・・・・・・・・・ママのは?」
息子:「・・・・・ママ、スプーン取って♪」
私  :「(ママのは??)・・・」

ひどいでしょ?ママの無いのよ。
人数に入ってないの。
いいもん、パパに貰うもん。

息子:「あ~~!!ダメ~!それパパのよ!」
私  :「いいの、ママも食べるの。」
息子:「゜゜・(≧◯≦)・゜゜ウワーン!パパのぉ~!!」

泣くのか息子よ・・・・

私  :「じゃぁママのは?」
息子:「ママのは買い忘れたの!」

・・・・・゜゜・(≧◯≦)・゜゜ウワーン!息子がぁぁぁぁぁあ!!


・・・・・(涙) to Blog Ranking
余力がある人はコッチもポチッと投票してくれると嬉しいです♪
日記ブログランキング

[PR]
by niconf90 | 2004-10-21 23:40 | 子供って面白い
幼稚園の先生って大変だよね
行くときは体操服上下で出かけた息子が帰ってきたらスモッグを着てきた。

私  :「ゆーき、なんでスモッグなの?」
息子:「先生が着なさいって言うのよ。」
私  :「へぇ・・・・」
息子:「ゆーき、うんちしたの。」
私  :「そうなんだ・・・で?」
息子:「ついちゃったのよ。」

・・・・・・・・・・・・えっと、えっと、
それって・・・うんちが付いたって事か?!Σ( ̄□ ̄;)ノ

息子:「そうよ」

そうよ、じゃありません。

息子:「だから先生お着替えねって言ったの。」
私  :「お着替えって?スモッグに?」
息子:「ゆーき、パンツも脱いだの♪」

・・・・・・・・・・
皆さんいいですか?心して聞いてください。
体操服上下、シャツ、パンツ、靴下、上履きに至るまで全部
幼稚園の物を着て帰ってきてたんですよ、息子君は。

つまり、ですね・・・・
つまり・・・・・

想像もつきませんが、からだ一杯にうんちが付いたって事ですよね。コレって・・・・・・・







はぁ( ̄。 ̄;)

先生、大変だったろうなぁ・・・




先生有難う。そしてご苦労さまでした。 to Blog Ranking
余力がある人はコッチもポチッと投票してくれると嬉しいです♪
日記ブログランキング

[PR]
by niconf90 | 2004-10-08 01:29 | 子供って面白い
トイレにて ~ママ編~
私:「トイレに行ってくるね。」

そう言った瞬間、トイレに走り出すヒナ。
扉を開けて待っていてくれる。

私:「・・・あ・・ありがとう。」

便器の蓋を開けてくれるヒナ。
笑顔で待ち受ける。

私:「・・・あ・・ありがとう。」

トイレットペーパーを手に
私が終わるのをじっと待ち、拭こうとするヒナ。

私:「い・・いいからね( ̄∇ ̄|||」

水を流し、扉を開けるヒナ。

私:「・・・あ・・ありがとう。」

満面の笑みを見せてくれる。



・・・・・でも・・・でもママ独りでトイレ入りたいの。 
[PR]
by niconf90 | 2004-10-07 08:47 | 子供って面白い
子供は元気だ。私は寝たい。
運動会のお遊戯を披露してくれるゆーき、とマネして踊るヒナ
あまりの可愛さに

私:「エル・オー・ブイ・イー!ゆーき♪((o(><)o))ジタバタ」

と喜んで掛け声をかけてる私が悪いのだが・・・

あなた達、二人とも39度近くの熱があるんだから寝ていなさい。
[PR]
by niconf90 | 2004-10-07 01:35 | 子供って面白い
息子の行動抜かりなし!

ヒロリン、テレビを見たまま食い入るように動かない。

私  :「もうテレビばっかり見て、消すよ~。」

私のちょっとした脅しだった・・・

息子:「ねっママ!テレビ消そうね。」

あっ、ちょっとまって・・そういいかけた私より早く
テレビの電源をポチッと切る息子

旦那:「あっ、何すんだよ」

その言葉を聞き、更にテレビの後ろに回り
コンセントまで引っこ抜く息子。

息子:「テレビ消しました。消えました♪」

あぁーー、消しちゃいましたか。


ドラマのぽっかぽかの影響で敬語を話す(ちょっとだけだけど^^;)息子です。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-11 23:46 | 子供って面白い
子供って可哀想?!
昨日の息子君

息子:「ママ、ゆーき納豆いらない。」

そう、ここ2週間位、朝飯は納豆ご飯だ。
さすがに飽きてきても文句は言えないけどさ。

私  :「じゃぁ食べなくてもいいよ、ほかのは無いからね。」
息子:「・・・・ゆーき納豆食べる。」

らしい。

そして今日

息子:「ママ、ゆーき納豆キライ。」

また今日もかい、

私  :「そう、じゃぁ食べなければ?」
息子:「・・・・・・・・ゆーき納豆スキ。食べる。」

もしかして可哀想??
いいのいいの、納豆は体にいいのさヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




なんて母親だ!と思ったら押してね(クスッ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-20 19:12 | 子供って面白い