カテゴリ:主婦的事件簿( 23 )
寒いぞ千葉!私たちは泥棒じゃありません。
今日家族4人で出かけて、やっとこさ21時に帰宅。

息子は「眠い~」と言うし、
娘はグズグズするし・・・・・・

やっと我が家に帰ってきたぁ~とホッとしたのもつかの間

私  :「ヒロリン、鍵は?」

旦那:「えっ?お前が持ってるだろ?」

私  :「・・・・・・( ̄Δ ̄;)アッ」

旦那:「まさか、オマエ!」











ひぃぃぃ!

鍵が行方不明に!
いやぁ驚きです。出かける時はダウンのポケットに入れたはずなのに、帰ってきたら空っぽです。サッパリ鍵の行方の検討もつきません。

ダウン、セーター、ズボン、着ている服のポケットをくまなく探しました。
バック、買い物袋、車の中、ありとあらゆるところを捜しました。


何よりも、この時期、21時の野外は激寒です。

そしてこんな時に限って、玄関の隣の窓は鍵がかかってます。
普段は良くあいていて(ただの閉め忘れ)鍵が行方不明の時はコソドロのように忍び込んだ物なのに・・・・・

ただ、それを見た通行人が立ち止まって見ているので
毎回心の中で「ココは私の家です。」と呪文のように繰り返している自分がいますが(笑)


私  :「しかたない、最終手段にでよう!」

旦那:「最終手段?!」

私  :「隣の家のベランダから自宅侵入(-。-;)」






旦那:「・・・・・俺に言ってるだろ?ヤダよ、「すみません、
  鍵無くしてしまったのでベランダに入れてください。

    って隣家に行かなきゃいけないんだろ?」

私  :「うん。」

旦那:「しかも俺、出かけるときベランダの鍵閉めたから入れないし。」

私  :「Σ( ̄□ ̄;)!!」

何も普段しない事をしなくてもいいのに。
なぜ今日に限ってベランダの鍵まで?(イヤ、戸締りは普通なんだけどさ・・・



私  :「でも・・・・でも・・・・・鍵開けの業者に来てもらうと、8000円だよ( ̄。 ̄;)」

旦那:「・・・・・8000円・・・・・・」


以前ゆーきを出産で保育園に預けていたとき、車に鍵を置いたまま
閉めてしまった事があって、
アレは泣くね。ガラス越しにキーが見えるのに開かないの。
早速JAFに電話。
ところがね、JAFに入っているのは父、
以前は父が入っていると家族でも利用OKでだったので我が家では加入してなかったら
規律が代わったとかで、利用できるのは本人のみに変わったらしく。
無常にも「無料では出来ません。」との回答。

私  :「そんなの聞いてませんけど?会員に説明なしですか?」
JAF :「会報に載ってます。」



オイ!(゚Д゚)!!

会報をちゃんと読んでるJAF会員が何人いるのか教えて欲しいものです。

私  :「こないだまでやってくれたんだから今回はお願いします。」

と懇願する私に、冷たく「出来ない」と言い放つ、まるでお役所仕事のようなJAF。
「赤ちゃんが待ってる」など泣き落とし作戦もあっさり撃沈。
「有料です。」

しかたなく保育園で電話を借りて(保育園にまで迷惑をかける私(爆))
タウンページで一番安い業者探し。
「15分位で行きます!」
頼みます、背に腹は代えられない、8000円出しますよ私(´Д⊂グス

















なんだい?業者の15分は1時間半の事かい?!(怒)

・・・・・・・・・・・話がそれまくりました。

で8000円を払うくらいなら、もしかしてベランダが開いてるかもと期待を込めて
ベランダ侵入作戦開始。


私  :「・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)アッ!!


ちょっと待って!
ちょっと待ってよ!!

だれも1階から2階のベランダによじ登れとは言ってないでしょヽ(゜ロ゜;)ノヒィ!

その姿、まさしく泥棒!

通行人の激しい視線に耐えながら、ドンドン登っていくヒロリン。

そして満身の笑顔
「ニコォォォ~!開いてたよ~ヾ(〃^▽^〃)ノアハハ」

( ̄▽ ̄;)あはははっは

アナタは素晴らしいです。ハイ。


家の前に到着してから46分、やっと自宅に入れました。
今日は寒かったです。

ちなみにベランダの窓は私が開けたままにしてしまってました・・・結果よければ全て良し? to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-02-05 01:58 | 主婦的事件簿
電話が鳴る日
ある日、我が家に一本の電話が鳴った。

電話:「応募頂いたものが当選したのでお電話させて頂きました!」
私  :「えっ?」
電話:「インターネットからの応募なのですが、○○で覚えがないですか?」

覚えなんて無い(断言)そんなの考えながら応募していないからね私。
でも当たったって (* ̄。 ̄*)ホホー

私  :「で、何が当たったんですか?(重要!)」
電話:「ダイビングスクールでライセンスの取得無料になります。」

おぉ!憧れのダイビングライセンス(゚Д゚)!!
マジですか!海の中、魚と戯れる癒しの空間に憧れて海外でコッソリダイビングしてたのも
過去の話。ライセンスを取れば遠慮なく堂々ともぐれるではないですか!

「コッチにキレイな魚がいるよ♪」
「キレイだね。」
「本当ね♪」
「イヤ、君がきれいだよ。」
ねんてアバンチュールも(*ノ▽ノ)キャッ (←ハイハイ、突っ込まないでw)

話を聞いた数秒で、私の脳内は目まぐるしい妄想にかられる。
そうすでに、心は南国ビーチ!

電話:「なので、住所など確認させて頂いて、資料をお送りさせて頂きたいのですが。」
私  :「・・・・・・・・・・・・・( ̄- ̄;)」

・・・・・・・・住所確認?

私  :「住所ですか?そちらで分かっている通りですが。知らないんですか?」
電話:「もちろん分かりますが、家族構成など色々確認させてもらって・・・・・(中略)・・・・」

・・・・・・・・家族構成?
私がタダの馬鹿で常識知らずだったら悪いんですが・・・
ダイビングライセンス取得は千葉県人はダメとか、子持ちはNGとかあるんですかね。

私  :「いいです。書いてあるとおりですので、ソコに送ってください。」
電話:「えっ?・・・・・・・はい分かりました。」








もちろんそんなの届かなかった(涙)

そうなのだ、ライセンス取得には金が掛かるのだ。
それがおいそれと無料になるわけが無い。
あるところで、○万引きが妥当な所だろう。
どうせ、主婦の夢は願望で終わりだ。うまい話には裏がある。
うーーーーーーーっ(((>。<)))ジタバタ
私の「南国ビーチ」を返せ!気分はすでに行ってたのに(涙)

そう言えば、先日は更にアヤシイ電話が来た。
電話:「先日の土曜日は○○に来店有難うございます。」
私  :「いえ。」
電話:「少しご連絡があってお電話したんですが。」

誰もがそうだと思うのだか、覚えがある詳細な情報を先に提示されると、うっかり信じそうになる。
でもね、内容は上記の様なものだった・・・・・・・・
しかも○○店には全く関係なかった。

なんで行き先まで個人情報がダダ漏れなの?(素朴な疑問)
これって怖いよね。

最近は色々あるねぇ。皆騙されないでね。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-14 10:02 | 主婦的事件簿
荒れる我が家
爽やかな朝。
息子を送りだしひと時の静寂な幸せを感じる私。


ガラガラグワッッシャァァア!


私  :「(゚Д゚)!!」
なんだ、何の音だ!

焦って居間に行くと・・・・・
テレビの上に配置されたビデオデッキ2台が床に落ちてた。
ビデオを固定していた台もぶっ壊れているじゃないですか!

なんで?いつも思うが我が家は、普通壊れると聞かないモノが
いともアッサリと壊れるのでしょうか?

人間、イヤになると見てみぬ振りが出来るものです。
ハイ、私無視して台所に戻りそのまま家事を続けてみました。
極力忘れるようにしてね。でもね。居間に戻ったら
現状何も変わってなかったのです(あたりまえだけどね)

旦那:「ニコ、ビデオがデッキに潰されて壊れてるぞ。」
私  :「ギャァーー!ハム太郎がぁ!」

見るも無残に破壊された「ハム太郎」のビデオ。
あのね、ハム太郎はねレンタルビデオ屋のビデオはコピーガードがついてて
ダビング出来ないの。買うしかないの。
コレが壊れると私の都合がメチャクチャ悪いのです。

子供はね、テープが擦り切れるくらいビデオ見るんですよ。
私、ジグゾーパズルのように、組み立てましたビデオテープ。
それはビデオと言うよりも何かしらの黒いボックスのようにも見えますが、
ビデオと豪語する事にします。

丁度、テレビの周りには子供のオモチャやら、色々置いてたものでね、
ソコだけ見ると、我が家が千葉ではなく新潟の中越地方に思えてきます。

私  :「それにしても荒れてますねぇ(-。-ボソ」
旦那:「実況中継は良いから、早くなんとかしろ。」

イヤイヤ、人間客観的判断も大切でしょ。
私が判断するところ。
奥様は片付けに加わりたくない(断言)
コレです。


旦那:「四の五の言うな、しばくで!」


ハイハイ、片付けますよ。



ねっ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-11 05:18 | 主婦的事件簿
姑の天然は嫁の苦悩 その1
ヒナ出産の時の話。
あんなに胃が痛くなる事もまぁないような(笑
ゆーきも居るし、誰かの助けが必要だった、姑にヘルプをしてみる私。
孫の出産だ、喜んで来てくれると思ったのが甘かった。

義母:「私も仕事があるし。

・・・・・2週に1回近所の子に英語を教えてるのは知ってます。
でもね、孫の出産ですよ、1回や2回休もうよ。

義母:「良さん(義父)の手伝いもあるし。

お義父さんも子供じゃありません、少しぐらい我慢させて下さい。
言い訳ばかりで私、悲しくなりますからね。

その時は普通出産だとばかり思っていたのでなんとか無理をしても
1週間でいいからと祈るような気持ちだったけど、出産予定日2週間前になって
馬鹿な私はやっと気づいたんです、もし帝王切開になったら?って
すぐに病院は退院出来ないし、何よりも生まれてから一度も孫を抱こうとしない姑
ゆーきの面倒を見れるの?ってね。
(姑は子供の世話の仕方が良く分からないらしいのです。本当に。)

臨月の妊婦走りましたよ、まずは市役所。
市で出産を理由に(面倒見てくれる人がいない事が条件なんですが)子供を保育園に入れられる
んですよ。「なんでこんな時期まで来なかったんですか?」と怒られたけど仕方ないです
泣き落としですね、なんとかねじり込む事に成功。これで朝9時から16時までは
ゆーきも楽しく遊べるはず・・・・送迎くらいならお義母さんにも・・・してくれるよね?

案の定、帝王切開になった私。
そして思いもよらない悲劇が!

それは、日曜に出産して2日目の火曜日の話。

義母:「私もしかしたら風邪を引くかもしれない
私  :「?」
義母:「風邪を引く前の体調なのよ。一度帰ろうと思うの
私  :「はぁ(゚Д゚)?!」

何を考えているのか、たった2日で弱音を吐いたのです。
小学生のように帰ると言って話を聞かないんですよ。風邪引いてるわけでもないのにね。
9時から16時まで、ゆーき居ないんですよ。
ヒロリンも早帰りしてくれてて、19時には帰ってきてくれてたんですよ。

たった3時間の面倒がイヤだと??

こうなると大の大人になにが言えるんでしょうか?
月曜日には「私、このお布団じゃ眠れない」ってゴネルしさぁ。
しかたないので母に話して新品のお布団セットを買って、姑に渡してもらいましたよ。
なのにもう帰るんですか?
私どうすれば良いんでしょ?

ちなみにこの時の私は、まだ食事も取れず点滴です。
トイレも行けず、カテーテルです。

・・・・・・・(涙)

でも泣いていても仕方ないので、病院のベットの上で、まず保育園に送迎してくれるサービスの
会社を探しましたよ。見つけましたよ。
そして面接があると言う事なので申し訳なかったのですが、病室まで来てもらいました。
もちろん私は起き上がることが出来ませんでしたがね。

で、これが一番心苦しかったけど、保育園から帰ってきた息子は母に見てもらうことにしました。
この頃母は、家で祖母の介護と祖父が入院してしまい、家と病院を往復する毎日を送ってたので
いつか倒れるんじゃないかと思っていたところに、私が追撃くらわした訳です
だって、後頼る人がいなくてね。ごめんねお母さん(泣)

で、意気揚揚と、出産3日目の木曜日にして姑は帰っていきました。



そして、私の退院後、手紙が送られてきました。
内容は・・・・・・・・・

食事代3万円
保育園の不足用品代2万円
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・(略)

明細書でした。(-。-;ボソ



皆さん、出産は計画的に。そうじゃないと私のような目にあいますよ。

天然はたち悪いですね。嫁には苦難ですよ本当に^^; to Blog Ranking
余力がある人はコッチもポチッと投票してくれると嬉しいです♪
日記ブログランキング

[PR]
by niconf90 | 2004-10-13 10:46 | 主婦的事件簿
生まれて初めて・・ウフフ♪
台風がやって来た。
今、やってこられるとチョット困るって言うのに容赦なくやって来た。
もちろん運動会が流れるのは明白だ。
でもそうじゃない。台風直撃と言うからには用意が必要じゃないか、まず食料だ。
何か起こったら食料が無くちゃ話にならない・・・・・

が、

もちろん冷蔵庫は空だ。家族が風邪を引いて買い物に行く暇が無かった
言い訳しておこう。

停電したら寒いかもしれない。

が、

灯油ストーブは去年私が壊した。でもヒロリンには内緒だ、古くなった為
言い訳しておこう。

もちろん懐中電灯を用意しなければいけない。ウチには二つあった(過去形)

が、

一台は私が壊した。そして一台は電池が切れている。寿命だと話すことにしよう。

旦那:「お前は一体何をしてるんだ!

もちろんあっさりバレマシタ。顔を赤くして怒っている様はオラウータンの様に
面白い顔をしてましたよ( 'ノ。')コソッ
なんて言うと、火に油なので心で言ってみたまでです。

午後からひどくなるとテレビ君が言っているので、早速、半壊れの車で買出しに行く事に。

旦那:「・・・・オイ。ガソリンは・・。」
私  :「入ってないね。」
旦那:「・・・・(怒)」

あはははは♪
今日は怒られてばっかりでやけくそのニコです。

台風の為なのか、とにかく車が多くて、路上駐車が多くて、中々車が動きません。
別に路上駐車を怒っているわけではありません。
私も路上駐車スペースを探してるんですよ。(*´∇`*)アハ

その時、

八百屋さんの目の前の車が、それも私の目の前でウィンカーを出して出てったんですよ!
「やっぱり神様は見ていた」小心者の小市民ニコが困っているのをコッソリ助けてくれたんですね♪

ありがとうっ!!

ガギガギ! グワァシャッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついにヤってしまった!!!
免許を取って12年目にして
トラックに思いっきりぶつけました私


どうやら、神様は偽物だったらしい。
ニッチもサッチも行かない我が家に、追撃を食らわすとは何事だ!

旦那:「お~ま~え~は~!!!(怒怒怒怒)

私  :「(;゚Д゚)ハッ」

えぇそりゃもう、あまりに怖くてヒロリンの顔を見る事は出来ませんでした。

旦那:「!!!!(怒怒怒怒怒)

どうやらあんまりに怒り過ぎて声も出ないようです。

私  :「私謝ってくるね。」
旦那:「当たり前だ!土下座して来い!!!」

マジですか?こんな土砂振りの中、愛する奥さんに土下座させるんですか?
こう言うときは、旦那が妻に代わって謝ってくるんじゃないの??

旦那:「!!!(怒怒怒怒怒怒怒)

ハイ、なんでも無いです。ごめんなさい。サクサクと行ってきますから。



前のライトがぶっ壊れました(汗 to Blog Ranking
余力がある人はコッチもポチッと投票してくれると嬉しいです♪
日記ブログランキング

[PR]
by niconf90 | 2004-10-09 16:26 | 主婦的事件簿
姑よ、ぬくもりが欲しいです。
ゆーきがまだ11ヶ月頃、寒さが身にしみる11月。
息子を見せに舅姑の所に行った時の話。

家は絨毯をひいている部屋は無く、全部がフロリーング、床暖房無しだ。
椅子は全て木で出来ていて、勿論クッションや座布団無し。

寒い。今日は何度なんだろう?
まだ歩く事の出来ない息子も寒かろう。
しかも家の中だと云うのに目に入る物全てが寒そうだ

私  :「お義母さん、寒くないですか?」
義母:「えっ?全然寒くないけど?」

やっぱり、普通に話しても遠まわしじゃ伝わらなかった。
「寒くないですか?」→「私は寒い」だったんだけどねぇ~

私  :「私なんて、朝起きたら12度とか、すごーく寒くてすぐにストーブ点けるんですよ~。」
義母:「えぇぇ!12度なんて暖かいじゃない?ウチは暖房は使わないわね。」

えぇぇぇぇ!こっちこそビックリだ。12度でも暖房NGですか!
いや、むりだから、家中木のぬくもりどころか、木が寒々しい雰囲気を更にかもし出しているから
-2度は寒く感じるこの家で、何を頼りに過ごせばいいというのか。

しかも驚く無かれ。
姑の家にはテレビが無い。
もう一度言おう

テレビが無いんだぁぁぁぁぁ!!

テレビ無いって寂しいよね、現代人の必需品よね。
見なくても付けちゃう習慣みたいなもの??

私  :「お義母さん、なんでテレビないんですか?」
義母:「だってお父さん、テレビばっかり見ちゃうから。」

・・・・・・イヤそれは普通だろ。ダメなのか?見ちゃダメなのか?
そんな理由なのか・・・・
寒々しい部屋に、途切れ途切れ聞こえるラジオの音。

寒い。なんか心まで寒くなってきた。



私  :「なんか食べ物頂いてもいいですか?」
義母:「好きにしていいよ~」

何か食べてエネルギー補給しなければ!

ガチャ
(冷蔵庫を開ける)



・・・・・・・・(-。-;)lll

水とジャム・・・・かろうじて卵しか無い・・・・・・・

涙が出てきた。
目的としてた、野菜も肉もつまむ物もなーんも無いじゃん。
なんだ?賞味期限切れの卵にジャムを溶かして食べろって事か?

(ノTДT)ノ オオオオォォォォォォ-

だめだ、このままじゃぁ身が危ない。

私  :「お義母さん。暖房点けて下さい。」
義母:「えっ?寒い?」
私  :「寒いです(断言)」

納得がいかない顔の姑

私  :「寒いんです(断言)」


じょわじょわじょわぁぁぁ~~

あー、体が解凍されていく~
ストーブの前にヒロリンと私とゆーきが団子のように塊ながら
小さい幸せを感じる。

旦那:「あったかいね^^」
私  :「あったかいね^^」

義母:「あつくない?」

ダァ------!!



この日を境に食べ物など買い込んでからいく事にしています。それこそキャンプにでも行かの如く
今日も投票宜しくお願いします。
 to Blog Ranking
余力がある人はコッチもポチッと投票してくれると嬉しいです♪
日記ブログランキング

[PR]
by niconf90 | 2004-09-26 10:31 | 主婦的事件簿
幼稚園バスが行っちゃうよぉぉぉ
しまった!寝坊した!
時計を見ると8:35じゃぁないか!
幼稚園バスが来るのは9:03。
家を出るのは8:50

後・・・後15分しかないのに・・・それなのに・・・・

今日はお弁当の日だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)オロオロ
お弁当箱・・お弁当箱・・・・

洗ってねぇぇぇぇぇぇ!!!!

お釜を焦って開けてみる。

ご飯炊いてねぇぇぇぇぇぇ!!!!

冷蔵庫を開けてみる。

オカズがねぇぇぇぇぇぇ!!!!

(。・"・。)ノヒロリン、こういう時はどうしたらいいですか?
(。・"・。)ノは~い、どうすることもできません。
(。・"・。)ノヒロリン、なにからすれば良いと思う?
(。・"・。)ノ現実逃避してはいけません、後15分です。
Σ(・ω・ノ)ノ!そうでつた。

頭が混乱する私、とにかくヒロリンをコンビニに走らせる。(ちなみに骨折中)
そして冷凍食品を物色。チン攻撃開始。

ふと見ると・・・・・・

息子がねてるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!

私  :「ゆーき!起きるんだァァァ!!」
息子:「ウ~ン・・・・・・」
私  :「バス行っちゃうよ、バスが!」
息子:「いいの、ゆーき車で行くの。」

カッチーーン!

車でじゃぁない!
車は壊れているんだ!動かないんだ!

急ぐんだ息子よ、ママは体裁を繕うのだけに必死なのよ。
息子をひん剥いて無理やり顔にぬれたタオルを押し付ける。
嫌がる息子に体操服を着せて息子を横抱えにして走る私。

(私がマイケルジャクソンなら訴えられるだろうなんて、くだらない事を思う。)

息子:「ママともう遊ばない!」

どうやら怒ってるらしい。

先生:「おはようございます。」
私  :「おはようございます。」
息子:「ママともう遊ばない。」

まだ言ってる。でも・・ウフッ
良かった、まだ日本語がペラペラじゃなくて
これで、今日実はママが、うんたらかんたら~って話始めたら
先生に我が家の事がバレて、見栄も体裁もなくなるところだわ。

あぶない、あぶないヽ( ;´ー`)ノ

そんな訳でなんとか間に合いました。
がんばりました(私が)

あははははは~♪





余談:帰ってきたゆーきのお便り帳に「ゆーき君、今日はお弁当を食べませんでした。」と・・
   息子よハンストはいけません。


心臓に悪いです寝坊は、っていうか弁当の用意ちゃんとします反省中。今日も暖かい応援宜しくお願いします。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-16 11:46 | 主婦的事件簿
誰の仕業だ!爆発の危機?
金曜日に病院に車で行った帰り・・・・

ウィィィ~ン ギーゴーガギガギガギ ブォボッボ

私  :「(゚Д゚)!!」
旦那:「(゚Д゚)!!」

スゴイ音が車内に響き渡る。
ヤバ過ぎる雰囲気に一度エンジンを止め再スタートするもアクセルを入れると
またもや、すばらしいバックミュージックが!!!

私  :「これって・・・ヤバイよね。」
旦那:「確実にヤバイんじゃないの。」

現在21:00、真っ暗な住宅街を騒音を撒き散らして走るさまは
どうなんでしょ。
こちらを伺って見ている貴方!マフラーは改造していません。
家から出て来てまで覗く貴方!悪気はないのです。

困っているのは私達です!

家まで時速40㌔で走って、後30分。
だめだ、そこまで心臓に毛が生えていない。この状況には耐えられん。

私  :「爆発とかしないよねぇ(明るく言ってみる)」
旦那:「しそうな感じだよね(きっぱり)」

そうだ!ガソリンスタンドだ!
ガソリンスタンド、ガソリンスタンド、もう頭のなかはガソリンスタンド1色。
いつも用も無いのによく見かけるガソリンスタンドだが、こんな時間だ、
しまっているガソリンスタンドしか見当たらない。

~゜:∵・゜♪探し物は何ですか?見つけにくいものですか?カバンの中も
~゜:∵・゜♪机の中も捜したけれど見つからないのに~
~゜:∵・゜♪まだまだ探す気ですか?それより僕と踊りませんか?

踊ってる暇があったら死ぬ気で探せぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

ヒトリ歌いだし、ヒトリ突込みを入れる自分(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)オロオロ
危機に陥ると不可解な行動をしてしまうのは、きっと私だけじゃないはず。

探し出して20分、やっと24時間営業のガススタを発見!

見てもらうと、マフラーが激しくぶつかった痕が!衝撃で車のしたのマフラーの
パイプまで曲がっていた。4WDの為そのパイプと接触してすばらしい音が出たらしい。

誰だ!こんな事をしたのは!!

コッソリぶつけて報告なしの奴は!
分かっている、車を貸したことがある、弟か父だ。
いや、間違いない、父親だ!(私の)

車は工場に出さないと直らないレベルの損傷を受けていた。

私  :「い・・・いくら位かかるんですかねぇ?」
店員:「そうですねぇ、マフラーだけの交換ですめば3万位ですむと思いますが、
   パイプの方までとなると、見積もりを出してもらわないと分からないですネェ」

ハハハハハ・・・・・
無理ですよぉ無理。
なんていっても今月は家賃滞納、電気代滞納の上
旦那は休職中、来週手術、入院と費用が掛かる。
今お財布には500円しか入ってないのよ。

どうしてくれるんじゃぁぁぁぁぁぁ!

私  :「爆発とかしないですよねぇ。」
店員:「今すぐ爆発とかはしないと思いますが、すぐ修理した方がいいですね。」

ふ・・不吉!
修理するまで乗れないじゃないか。

ウチにある2台の車。廃車予定の一台の車は税金滞納。
現在使用中の車は修理希望。
・・・・・・・・・・・・・マジ?!

むかついたので、実家に帰り
「募金希望」の張り紙を居間に張って帰ってきました。

これを読んでいる貴方に言いたい。
悪い事は重なるものです。
お金は用意しておきましょう。
貧乏は身動きがとれなくなります。


人生色々いろはにほへと。そんな私に投票ヨロシクお願いします。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-14 16:16 | 主婦的事件簿
公園デビュー今は昔。完敗物語

とある晴天、息子のゆーき、歩けるようになった11ヶ月の時、私は、決心した。
公園に連れて行ってみようと。

結婚して激貧を過ごしていた私は、生活に一杯で
母親講習などなど、全く出ておらず
ましてや、のんびーりマタニティースイミングに通ったわけでもなく
勿論、赤ちゃんスイミングに行ったわけでもなく、
つまり、

ママ友達が欲しかった!

近くに住んでいる友達は居なく、
とにかくヒトリ、いつもヒトリ、買い物ヒトリ、お出掛けヒトリ、

寂しかった゚( ゚ノ□`゚)゚

ふと見ると、ママ友達さん仲間が仲良くベビーカーを押しながら談笑している姿
あの憧れを、いざ私も手に入れたい!

カモ~ン友達。ウェルカムフレンド!

そう、今日こそ孤独なママ卒業なのだ!

公園デビューなんて、ドラマとテレビの世界の出来事だと思っていたあの頃
純真だった私。みんなが親切、育児の仲間だと思っていた可愛い私

私  :「ゆーき、みんなお砂場で遊んでるよ。お砂場に行こうか♪」

砂場で遊んでいる数名子供たち、その周りを主婦の皆さんが囲んでる。
チャンスじゃないか、年齢も同じくらい、いけるかもしれん!
ゆーきを砂場に投入。
すると信じられない言葉が聞こえた。

主婦A:「みんな、ブランコに行こう」
主婦B:「そうね、行きましょう。」

子供全員を連れて主婦の皆様ブランコへ移動してしまった。
見ると、砂場に取り残されたゆーきがヒトリ寂しそうにしている。

私  :「ゆーき、みんなブランコに行っちゃったね、ママと一緒にブランコに行って見ようか。」

偶然よ、出鼻を挫かれた位で諦めてなるものか!
待っててね、今すぐジョインミー!

ゆーきブランコへ投入。
すると聞こえたあの言葉。

主婦C:「みんな、すべり台に行こうよ。」
主婦A:「そうね、早く行きましょう。」

オイ・・・・待て!!!!
今、ブランコに来たばかりだと云うのに、すぐにすべり台??
ま・・・まさか!
仲間はずれか?嫌がらせか?

これが噂の公園デビューの実体か???

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
見ると、ゆーきが寂しそうにヒトリでブランコの周りをうろついてる・・・・・
そして、主婦の皆さんを見ると何やらこちらを見てクスクス笑ってる!

間違いない!

そんなんでいいのか奥様方よ!
新参主婦にはどんな攻撃をしても許されるとでも思っているのか?

私が独身OLなら貴方ボコボコですよ( 'ノェ')コソッ

まぁいいさ!

次の公園に行くだけさ、何も公園は1つじゃぁない。
忘れちゃえ忘れちゃえ~♪
負けるな私。
頑張れ私。
初心貫徹。ママ友達プリーズ。
次の公園にレッツラゴー♪

さっきの失敗を踏まえ、公園にゆーきを放置プレイしてみる事にした。
目で追ってみていると、ゆーき、お友達の手押し車発見、近くでウロツキながら
タッチしてみたりしている。
それを見た主婦の一人が他の主婦に耳打ち。

???なんだ????

主婦D:「アレ~?車は?・・・」

結構でかい声だ。
でも乗ってる訳でもないし、今ちょっと触っただけなんだけど?・・・・・・
ピーン!(*゚∀゚)ノもしかして私を誘ってくれているのね!
きっかけをプレゼントしてくれているのかも♪

私  :「すみません、今ウチの子が・・・」

言い終わる前に、にらめつけられ、車を奪われるゆーき。

?????????????????

なんだ?何が起こったんだ?
今一度自分の行動を思い出してみる。
やっぱり何にもしてない見てただけ、
ゆーきに至ってはうろついていただけだし・・・

_| ̄|○|||ガク--
そっか、良く意味がわからんが
気に食わない訳ですな。

再度云おう、

私が独身OLなら貴方ボコボコですよ( 'ノェ')コソッ

母親って辛いのね。子供の為にグッと我慢汁。
殴りたいけど我慢汁。
もちろんイタ電はしちゃいけません。

古参主婦だからってなんなんだ?古いのは顔か?頭か?体系か?
おばさん!邪魔なんだよ!(注:そう年は変わりません)

でも云わない我慢汁。
イメージプレイで我慢汁。

私はかなりの親ばかです。
我が子が世界一可愛いです。
我が子にもし災いが落ちたら覚えておけよコラ!■━⊂(#゜∀゜) ☆彡 ガッ☆`Д´)ノ
と1人コッソリ毒づいて退散しました。チャンチャン

完敗


ゆーきが・・・(涙) なので書いて見たかったのです。今日もポチッと宜しくお願いします。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-09 02:08 | 主婦的事件簿
懲りずに事件発生 ヒロ追記バージョン
ヒロリンより追記あり。

先生:「どうしましたか?」
旦那:「あの、手に怪我をして、思ったより痛いんです。」
先生:「ちょっと包帯とって見せてね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな雰囲気が充満する診察室に肩身の狭い俺。
腫れている手を見た先生が一言

先生:「あっ・・・・・・これは折れてるかもねぇ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



更にそんな雰囲気が漂う診察室になった。
レントゲンを見る先生。顔色が変わる。

先生:「あ----、折れた上に刺さってますねぇ・・・ヤバイですねぇ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おぉ、刺さってるよ刺さってる
おぉ、刺さってるよ刺さってる
おぉ、刺さってるよ刺さってる
おぉ、刺さってるよ刺さってる
おぉ、刺さってるよ刺さってる
おぉ、刺さってるよ刺さってる
おぉ、刺さってるよ刺さってる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なぜか一身に期待を感じる俺。
最初と比べ物にならない表情の先生が一言。

先生:「痛みに強いね。凄くいたいでしょ?」

だから、最初から痛いって俺言ってるんだけど。


この雰囲気が分かる人は投票宜しく。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-06 22:51 | 主婦的事件簿