カテゴリ:主婦的事件簿( 23 )
懲りずに事件発生(バカなので飛ばしてくれてOKです)

うっかり手が滑って洗濯バサミでヒロリンの首をはさんだ私。
痛みと怒りでタンスを殴ったヒロリン。
タンスに穴が空きました(査定価値がまた下がった・・・・)

旦那:「いてぇ---------------!!!!」
私  :「・・・・・・・・自業自得?」

うずくまるヒロリン、そんなに痛いのか?
洗濯バサミ?タンス?・・・タンスらしい・・ハァ=3

私  :「大丈夫?」
旦那:「・・・・・・・・イタイ。」
私  :「そんなに痛いの?」
旦那:「・・・・・・・・涙出てきた。」

・・・・・・・・バカだ。
タンスを殴れば痛いのはあたりまえだろう、
そして追撃、
寝転がってるヒロリンを見つけた子供たちは目を輝かせながら
ヒロリンに攻撃開始。そして止めない私。

旦那:「ニコ~~!た・・・たすけてくれぇぇぇぇぇ」

(*≧m≦*)プッ!

私  :「骨でも折れたとか? ( ̄m ̄〃)ウププ」
旦那:「お前、反省は無いのか?元はと言えば、お前の悪ふざけが原因なんだぞ。」
私  :「えー。だって首はちょっと赤くなってるだけだし、タンス殴ったのは自分でしょ?」
旦那:「(#゚Д゚)!
私  :「痛かったら、怒らないで素直に痛がってればいいのに。」
旦那:「(#゚Д゚)!
私  :「しょうがないなぁ~、病院行ってレントゲン撮ってみる?」
旦那:「四の五の言わず連れて行け

グローブみたいに腫れあがった手はさすがにヤバイのかもしれないし。
でもこれで、ただの捻挫とかだったら、なぜか恥かしい気がするのは私だけなのだろうか。
突き指でした。とか、その方がいいはずなのに
「捻挫くらいで、大騒ぎしてるわ、あの夫婦。」って幻聴が聞こえる。

いやまて、ゆーきだって1歳の時、たかだか30㌢落としただけで
足を骨折したじゃぁないか。(落とすな!)
30㌢ですよ!(だから落とすな!)
大泣きしている息子、まさか骨が折れてるとは思わず、そのまま次の日を迎えた私。
そして朝、いつも歩いてやってくる息子が、
這いつくばって足を引きずってやってきた時は
あまりの光景に心臓止まると思った。マジで。
髪を振り乱して病院に駆け込んだのも、もう過去の話。

もしもって事もあるかもしれないし。

旦那:「4時半から手術だって。」
私  :「はぁ?!」
旦那:「折れてた、しかも骨曲がってた。」

手術?マジですか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いくらかかるの?
ってちが-------------------う!
普段の習性がうっかり出てしまった。違うのよ、手術って
ヒロリンの仕事はプログラマーなのよ、手が動かなかったらどうするの?どうなるの?

困るよね。

イヤ、マジに困るよね。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

明日からヒロリンお仕事お休みです。

来月からの生活に不安を抱きながらも
(抱くどころじゃぁないだろ!と誰かつっこんで゚( ゚ノД`゚)゚)
どうにも出来ません。
とりあえず、今日はステーキを食べます。
?なぜなら、明日への活力をつけるのです!

ファイトォォォォ--------私!


余談:
先生:「どうしてこうなったの?」
旦那:「タ・・・・・タンスを殴っちゃって。」
先生:「ぶはぁっはっぁっはぁはぁぁぁ!!(*≧m≦*)ノバシバシ」

笑いすぎです先生。


平安な生活を送りたい私に今日も一票宜しくお願いします。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-06 09:25 | 主婦的事件簿
舅と姑がやってきた!
今日は急に舅と姑が来るというのに。
息子を起こして幼稚園に行かせる時間が来てしまった!
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
夜中を徹して掃除を頑張った私・・・・・・・・・終わってない(;T□T)ノシ__,:∵゜・゜←ホコリ

普段からやっておけば困らないでしょ?と言われそうだが
イヤ、全くそのとおり(///_///)

どうする?どうしよう? かな~りヤバクない??
頭痛と言う前振りがあるじゃぁないかと思ったソコの貴方!

甘い

帝王切開で寝込んでた私に、アソコが汚い、ココが汚れてるって
その度に病院に電話をかけてきた義母だ!
「今辛いので、その話は退院してからに・・・」
でね! ○○を見たら其処が! ウニャラカニャラ~~」
と遮られてしまうのさっ

でも今回は実は裏の目的が( 'ノ∀')オホホ
我が家は今月、なんと!家賃と電気代を滞納中。
そこでコソーリ、これ幸いにお金をGETだぜ大作戦!

ピンポ~ン♪

来た! (゚ロ゚;)(;゚ロ゚)オロオロ
あせっちゃぁいけない!
うまく美味しく舅と姑を料理しなければ!

義母:「アラ?ニコさん大きくなった?

ぬぉぉ!早くも精神的ダメージ (-20ポイント)
それはアレかい?太ったわねぇ~って事かい?
いきなり来ました精神的攻撃。

義母:「お洋服持ってきたけど・・・・・・・はいらなそうね♪」

それは人として本人の目の前で言っていいことなのか?
男の上司ならセクハラだろ。
嫁と言う立場は訴える事もままならない弱い立場だという事か。

義父:「車2台あるけど、なんで?」

そう、今我が家には車が2台ある。
好きであるんじゃない、1台は処分したいのだか、先に書いたように税金が払えないので
廃車にする事も出来ない、おっと、誤解しないでね。廃車代も出せないのよ。

私  :「税金が払えなくて廃車にしたくても出来ないんです・・・」

作戦は忘れちゃいけない、さっくり舅と姑の心に訴えようじゃないか。

義父:「そっか、税金払えよ。」

精神的ダメージ -30ポイント
サックリ訴えたのに、サックリ流されました。

義母:「カーテンレールどうしたの?」

良くぞ聞いてくれました!
目立つでしょ?その一言を待ってました!

私  :「こないだ、カーテン閉めようと思ったら木枠ごと落ちてきたの。大家に頼んで業者さんも下見
   に来てくれたんだけど、一向に直しに来てくれなくて、気づけば3ヶ月も立っちゃって・・・」
義母:「もう一度、大家さんに電話して催促しなきゃダメよ。」
私  :「それが・・・・・今月家賃を滞納してるから、電話したくても・・・・・・
   反対に、家賃払ってくださいって言われたら・・・と思って。」

どう?どう?
貴方の可愛い息子家族が、家賃滞納してるんです!
大事よ大変よ、ピンチよ!
やっぱりココは親として・・・ねっ♪

母  :「そうね。」

はい、話終了。
精神的ダメージ -100ポイント

全く話が通じません。
早くもコソーリお金をGETだぜ大作戦、暗雲立ち込めております。
やっぱり、この作戦には最初から無理があったのだろうか・・・・
そういうものなのだろうか?
主婦は労力と時間をかけても、帰ってくるのは精神的ダメージのみなのか。
ウワーン・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・下心の為に寝ずにがんばったのにぃぃぃぃ

息子:「じじ~ばば~、ゆーき やきにく食べたい。」
義父:「おっそうか。じゃぁ焼肉でも食べに行こうか。」

や・・・焼肉!!!
どのくらい食べてないのだろうか。
あのマターリ油が乗ったお肉達、そうか、今日は私のお口の中にダイビングしてくれるのね・・・
(*^▽^)ノ アハハハッハハァァァ~

全てを許そうじゃぁないか!

ハレルヤ焼肉、カモーンゴージャス焼肉!!


そうと決まれば、行くのは子連れだし・・・焼肉ジャンボですな!
大人一名2580円食べ放題、幼児(6歳まで)600円!
しめて、10920円♪(安いでしょ?しかも美味しいのよ♪)

早速、車2台で出発。ゆーきはじじとばばと乗ると言い張り、あっちの車。
焼肉屋に到着すると思われたその時!

チャリラリラァ~テレルララァ~(携帯着信音)

私  :「 (*^▽^)ノ ハーイ!!」
義母:「あっニコさん? ゆーきが焼肉じゃなくて回るお寿司がいいって、言うんだけど。」
私  :「!!!!!・・・・・・・えっ?!」

なんだ?どういうことだ?
数日前から肉肉言っていた息子が寿司って言ったのか?本当か?
さては車の中で密かに何かしらが行われたに違いない!
しかも、言い出しっぺのゆーきが、「回るお寿司がいい」って言うのなら
私に何が言えると云うんだろう・・・・

私  :「そうですか・・・じゃぁ回転すしでいいんですね?」←最後のあがき、出来たら回んない所希望
義母:「うん、宜しくね。」

・・・・・・・・精神的ダメージ -200ポイント

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
大人4名、子供2名 しめて回転寿司4800円でした。

ぬぉぉぉぉぉぉ(#゚Д゚)

帰り車を運転する私、付いて来る舅と姑。
ウィンカーを出して急に曲がる私、追いつけなくて曲がれず困っているだろう舅と姑
バスを追い越して前に行く私、バスが発車しちゃって私達が見えなくて困ってるだろう舅と姑
黄色の信号を曲がっていく私、信号が赤に変わって困っているだろう舅と姑

あははははははははは!!!!!!!!!

あーーースッキリ♪



こんな、貧乏人ですが今日も一票投票宜しくお願いしますm(_ _"m) to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-03 00:20 | 主婦的事件簿
貧乏、貧乏、また貧乏
よし!家計簿をちゃんと付けて家計を見直そう。
めんどくさがり屋の私が珍しく、細かい事を実行しようとしていたのに。

私  :「・・・・・・・・・・たりない・・・」

そう、基本の記入だけで家計が足りなかったのだ!

私  :「アレ?家賃でしょ・・駐車場代・・幼稚園代・・・定期代・・・・・・・・・・・Σ( ̄∇ ̄||| 
    やっぱり足りない。」

なぜでしょう。なんででしょう。普通に記載しているだけの割り振りでさえ
食費が0円なのは、どうしてでしょう。
さては何も食うなと言う、神様の思し召しか?

私  :「ヒロリン、お小遣い1万円にしてもいい?ウフッ」

ヒロリンのお小遣いは2万円、勿論その中に、お昼代
飲み物代、雑誌代やら、息子にオモチャを買ったり、ウニャウニャァラ・・・・

旦那:「はぁぁぁ??無理(断言)」

そんな事を言う、私が悪いのか、それとも稼ぎが少ないヒロリンが悪いのか?

そういえば、実は今日とんでもない手紙が届いた。

「自動車税納税催告書及び滞納処分の引き受け通知書」
・・・中略)・・完納されておりませんので、直ちに収めてください。このまま完納されないときは、やむを得ずあなたの財産について差し押さえを行う事があります・・・・・・


おぉぉぉぉぉぉ!!
そんなぁ、金が無いだけなのに!!(←いや、それが問題。)

なんでBMW(←弟の車)とウチのボロっちい車が同じ税金金額なのか。

こないだ母の所に言ったら、母の家の前にはBMW、ポルシェ、そして半壊れのうちの車
なんともの寂しい風景なのか、自然と涙を誘うじゃないか。。

BMW持ち主
弟  :「現金で買ったんだよ。」

しばく、決定。

ポルシェ持ち主
従兄弟:「彼氏に貰ったの。」

埋める、決定。



ウチが新聞も取らずにNHK料金も払っていないと言うのに!
ちなみに、皆さん、新聞屋さんは断固としてキッチリ断りましょう。
ウチは断りすぎて、チャイムの所に×印がたくさん書いてあります。(勝手に書くな!)
NHK料金はTVが壊れているといいましょう、TVの音が聞こえたらビデオですと
断固敢行。

最後に、マネをしてはいけません。
こうならないようにしましょう゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・


同情してくれる優しい方は投票も宜しくです。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-28 01:08 | 主婦的事件簿
悪夢だ
ある車がぶっ壊れた日の夜、足が無くなって困ってた私は
弟が使っていた山本君の原チャリを貸してと言ってみる。

弟:「お姉ちゃん、原付乗ったことあるの?」
私:「無い。」
弟:「・・・・・・・・・・・・」
私:「アクセルはどれ?」
弟:「知らないの!?」

不安げな表情で自転車を勧める弟、楽な乗り物に乗りたい私。
まぁそんな事言うなよ、タカダカ自転車に毛が生えたような物じゃぁないか。
乗った事があろうが無かろうが、普通免許君は50ccまでOKよんと
言ってくれてるよ。つまり弱自転車扱いって事でしょ?

弟:「大丈夫?」
私:「大丈夫大丈夫。」

よくきくセリフだ、なんて無責任な言葉だろう。
大丈夫という言葉と裏腹に全く大丈夫に聞こえない。
自分が大丈夫か考えるのは後回しだ、とり合えず言われれば
反射的に答えて、無理やり納得させる魔法のセリフ。

しかし弟の嫌な予感的中、スタート後早くも私は事を起こしてしまった。
アクセルとブレーキを間違えたのだ!
スピードアップする原チャリ、そうここは駐車場、車が一杯。

私:「きゃぁぁぁぁぁ!!」

そして追い討ちをかけるように
更に間違えてアクセルを入れてしまった私。

ドドォ------ン

弟:「(゚Д゚)!!お姉ちゃん?!」

「死んだ」そう思った。
激しくぶつかり、空中にぶっ飛んだこと、5㍍。
地上に着くまでなんて長かった事か
マジに見えた走馬灯。

・・・・・・・・

弟:「おねぇちゃぁぁぁぁ----------ん。」近づく足音と弟の声
弟:「だ、大丈夫?!」

なわけないだろ!今私はあの世からお呼びがかかったのかと思った程だ。
ところが、心配しているのかと思いきや、あたりを見渡し焦り出す弟。
動けない私の体を無理やり担ぎ上げ背中に背負って、
原付を押しながら無言で走る。
激痛が走り訴えるがもちろん無視だ。

弟:「ヤベーよ、車ベッコリ潰れてた!」

アァ------、姉の怪我よりも潰れた車をみて弁償金の方が
恐ろしくて優先されたのね。
つまり弟よ、人目がつく前に逃げてきたのか・・・・・(-。-;ボソ
人としてまずいだろと突っ込んでやってくれ。

いや、それよりも自分の駐車場に止めておいただけなのに
朝起きたらベッコリ潰れてる車を見る所有者の方
どんなに驚く事だろう。

・・・・・・・・・・・・・・そして更に・・・

弟:「お姉ちゃん!!大変!!」次の日、弟の叫び声で目が覚める私。

連れて行かれるがまま見てみると、
昨日までは有ったはずのエンジンが原チャリから消えていた

弟:「盗まれてんだよ、エンジン!!」

山本君愛用の原付は無残にもミラーがヘシャ曲がり、
ボディーも潰れ、しまいにはエンジンが見当たらない。

私:「あっはっはっはははははは---っ」
弟:「笑い事じゃないだろ。」

確かにそうだ。ゴメンナサイ

山本:「・・・・・・・・・・・・・・・えっ?!」原チャを見て愕然とする山本君
弟  :「大丈夫か?」お前に言われたくないだろう
山本:「何で潰れてんの?」
弟  :「昨日置いといたらぶつけられたらしいんだよね。」
山本:「・・・・・・・・・・エンジンは?」
弟  :「朝起きたら盗まれててビックリした。」
山本:「・・・・・・・・・・・・・・・・」
弟  :「ヒドイ奴もいるもんだよなぁ~。元気出せよ」

そうのたまった弟は大物だ。

そして私は弟を隠れ蓑に・・・・反省中・・・・





余談:後日、私が動けるようになってから、ご迷惑をかけた方にはちゃんと謝っています。

山本君に同情した人は押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-14 22:58 | 主婦的事件簿
宇宙人飛来
ある日、いきなり始まった宅急便の山。
しかも面識がほとんどない、旦那の親戚親類から

私  :「なんじゃこりゃ??」

空けてみると、中には使い古した毛布、いかにも頂き物だが
使わなかったのであろうおでん鍋や子供のお下がり
しまいにゃぁニンジン、ジャガイモ、キャベツまで
スーパーの袋に入った米2㌔など・・・・

私  :「?????」

なんでしょう、なにが起こったのでしょう。

旦那:「お祝いじゃない?」

お祝いかぁ?!
使い古しや、スーパーの袋に入った米がぁ?!

まさか、電話して「何で使い古しの毛布送ってくれたんですかぁ?」なんて
ダイレクトすぎて聞けないし、いくらソフトに言っても言いズらい文句だ。

2、3日次々と届くダンボールを尻目にほって置いた私だが
突如として理由判明。

<ヒロリンの両親からの手紙より抜粋>

・・・・・・(中略)・・・・・・・・どうですか?お金や何か品物は届きましたか?
先週親戚に二人の事を手紙で知らせておきました。息子と嫁はお金もなく
家賃も払えず、光熱費も滞納しております。皆さんの暖かい心添えを
下記の住所の方へ送ってやってください。
金銭を送っていただける方は別途同封しております、振込み用紙でお願いします。
と書いておいたので、家か郵便局の口座に届いてると思うんだけど
・・・・・・・(中略)・・・・・・・・
だれが何をくれたか、いくらくれたのかちゃんと教えてね。
・・・・・・・(中略)・・・・・・・・


ありえない!!絶対ありえない!

犯人はお前か!
私は怒りを通り越して、顔が青白く倒れそうになった・・・

マジかい。イヤ、ビンボウかもしれんが
親戚中に懇願して恵んでもらうほど困っちゃぁいないです。
勝手によけないな事はしないでくれっ!
しかもちゃんと払ってるし、誇張しすぎだろ、オイ!
その今にも生活崩壊しそうな描写はどういう事なのか・・・・

それよりも、結婚したばかりだと言うのに
すでに旦那の親戚に会いたくない(断言)

旦那:「はぁ?!!!」

ブチ切れて怒るヒロリン。
そりゃそうだ。まさか自分の親がこんな暴挙に出るとは夢にも思うまい。
心配なら親の貴方達が何とかしなさいと、誰かつっこんでやってくれ。

義母:「心配してやったのに、もう知らないから!」

逆切れするお義母さま。
ハイ、もう手遅れです!
そういうセリフはもっと前に言って下さい。

なぜ送られてきたものに手紙が一通も親戚から付いてないか分かりました。
皆さんムカツイてたんですね・・・

事実はあまりに恥かしいので、知らん振りしてお祝いとして頂いた事にして、
お返しと手紙を送る事にしたけど

もらい物→使い古しや食材
お返し→新品デパート品

゚( ゚´□`゚)゚ウワァァァァァン
残ったものは恥とマイナス家計簿。


・・・・・・・・・・その後

義母:「○○さんが農家だから貴方にって米80㌔くれたわよ、送るからねぇ」

楽しみに待つ、ヒロリンと私、そう米は送られて嬉しいものなのです。

ピンポーン 「お届け物でーす」

待ちに待った米到着、
アレ、軽い、しかも小さい・・・・・
開けて見ると5㌔位しかない・・・・・・・・・・

アレ?80㌔??

義母:「届いた?うちでも10㌔もらったわよ、後は近所の皆さんに配っておいたから♪」

私  :「(゚Д゚)!!」

ありえない!!絶対ありえない!


ありえない!と思ったら押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-13 18:20 | 主婦的事件簿
ヒナ出産記録
妊娠も二人目になると図太くなるもの。

6ヶ月の時は問題が無かった赤ちゃん、次に検診に行ったときはすでに妊娠8ヶ月。
「2ヶ月くらいほって置いても大丈夫だろう」(←1人目は全く大丈夫だった)
これが甘かった・・

先生:「この体操をして下さい。」とチラシを渡される。
私  :「・・・・・?!!」

逆子体操と書いてある!

私  :「逆子ぉぉぉぉ!!

人間思いもしない事が起きると、本人も思いもしない行動を取るものだと思う。
ひっくり返ったような大声を出しながら先生に掴まりかかってしまった。

先生:「だ・・大丈夫だから落ち着いてください。椅子に座って。」

そりゃそうだ、ガン告知ではあるまいし、逆子告知くらいで、掴みかかられても
いい迷惑だろう。

先生:「逆子と言っても、今逆子なだけす。体操がんばりましょうね。」

そうは言ってくれた先生だったが、それは8ケ月頃、妊娠30週位までの赤ちゃんの
話だ、すでに私は32週だ!お腹一杯に大きくなった赤ちゃんがどう動けばいいと言うのか。

正直に言おう、帝王切開が怖いんです。恐ろしいんです。
メスでお腹を開くなんて・・・・・

旦那:「そうは言っても、お腹に入ってるんだから、出さないとなぁ」

他人事言いやがって!

私  :「先生、私、逆子でも普通分娩がしたいんです。」
先生:「赤ちゃんは逆子とはいえ、クの字型になっており、このままで行けば
    普通分娩で行けますね。」

私はその言葉だけを信じて分娩に望むしかない。

陣痛が始まり、子宮口が全開になり、現れた先生が内診をして一言

先生:「足が出てる!帝王切開にしますね。」

!!!!!!!信じてたのにぃぃ
でも驚く暇は無かった。だって慌てるのは先生と看護婦さんなんだもん。

看護婦:「陣痛は我慢してください、力まないで!」

はぁ?子宮口全開、陣痛最高潮なのに?我慢?どうやって???
しかも手術台に行けという。
陣痛の短い間を待って全裸で走る私。台に飛び乗る私。
そう格好なんて気にしてられない、だって今私は陣痛最高潮真っ只中なのだ!

産院中の看護婦さんが全員勢ぞろい、どうやら大変な事らしい。
今ごろ下の診察室には、足を開いたままの妊婦や、エコー途中の
お腹を出している妊婦が居る事だろう。。ゴメンネ

急ピッチで進む準備、そして掛けられたアイマスク。
先生・・・アイマスクずれてて、手術してる様子が良く見えるんですけど・・・
とはいえなかった。

怖い?全然怖くありません。だって余裕が無いから。
痛い?全然痛くありません。だって余裕が無いから。

赤ちゃんはすぐ出てきた。帝王切開はあっけなくスグ終わった。
でも本当に、本当に手術後痛いです。涙ボロボロです。
1億つまれても、二度と帝王切開はイヤだと思いました。

一度に二度美味しいではなく、一度に二度痛いでした。
なんで、陣痛した上に帝王切開まで一緒に経験しなくちゃいけないの?




余談:風邪を引いていた私は分娩室に持参のティッシュペーパーを持っていたった。
まさか、切られるともしらずに・・・・手術後、咳とタンに死ぬほど苦しめられました。
本当に苦しくて涙が止まらなかった。皆さんは風邪を絶対にぜーーーーーーったいに
ひいてはいけません。




悲惨だと感じたら押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-10 00:38 | 主婦的事件簿
泣きっ面に蜂
旦那:「お買い得だったな、ニコ。」
私  :「そうだね♪」

結婚して初めて車を購入したのはオークション、○菱のRVR。
そう、車にはテレビデオ、CDチェンジャー、車検1年半付き、税金込みで12万で
譲ってもらったが、なぜか後ろのスライドドアの調子が悪い。

旦那:「中古だからなぁ油でもさしておくか」

ガゴォーン

私  :「!」
旦那:「!」

ドアが落ちた!

私  :「うわぁぁぁぁぁ!」

ちょっと待って、車のドアって外れて落ちる事があるの?
ドキドキドキ、脈拍数が上がる二人。だって、駐車場だったから良かったけど。
走行中だったら?大事故を起こしてたんじゃないか?
一家に親しい知人:「そう、あそこの奥さんはいつもやる事が大雑把で、
いつか何かやらかすんじゃないかと思っていたのよ」なんて言われてたかもしれん。

ウゥゥゥーーーーー

鳴り響くサイレンの音。
パトカーが私達の前で停止。

私  :「(私達かい!)」←心の声
警察:「何してるんですか?」

どうやら駐車場で車を怪しくいじっている私たちに不信感を覚えた
近所の方が車上荒らしだと思い通報したらしい。

自分の駐車場です。自分の車です。困っているのは私達なんです。

サイレンの音で人がパラパラ出てきて、私達を囲う。
これで、不本意にもご近所さんの有名人になった事だろう。

旦那:「ドアが落ちただけです。」イヤ、落ちただけって・・・・

警察の方は色々聞いた後納得して帰っていき、
野次馬の皆さんも消えていった。が、
気づけば、ドアが落ちている現状は何にも変わっていない。
そう、振り出しに戻っただけだった。(誰も助けてくれなーい。)

今だったら、「○菱だから」とも言えたはず、
扉が外れた理由、それは、最近のニュースと変わらない。
「金具がダメになっていた」だ。

今は、○菱の車を見かけると、すばらしく車間距離を空けて走ります。
本当に危ないです。身を持って体験しました。

ビックリしてくれた人は押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by NICONF90 | 2004-08-06 08:07 | 主婦的事件簿
52円の生活
月曜日には給料日が迫っている、あるラスト土曜日。
待ちきれず我が家から飛び立ってしまったマニーさん。
「待ってくれ~ぇぇ」と声を掛けたのにも関わらず、手もとに残ってくれたのは
わずか、52円。

52円。小学生のお小遣いではありません。
さすがのヒロリンと私も財布の中を覗きながらウナルしかありません。

旦那:「しかたない、こういう時はアレだな(; ・`д・´)」
私  :「そうねアレね( ̄д ̄||| 」

元手が無いんです、そうなりゃアレしかありません。
現物の現金化、言わずも知れたリサイクルショップ

店員:「じゃぁ気持ち入れて600円で

しばし無言の私とヒロリン、20点近く車に詰め、1点100円目指せ2000円
あっけなく撃沈。

店員:「持って帰られてもいいですよ。」

そう脅すなよ、どうせ全財産52円の私達に選択権は無いんだから。
どんなに納得が行かなくても、爽やかな笑顔でYESと答えます。
たとえ泣きそうでも、最後の見栄とプライドで、「べつにいくらでもいいのよ~
という笑顔で答えさせて頂きます。

今すぐ転売できそうな物だけ買い取る、それじゃぁ名前を転売ショップと
変えて欲しいものです。うっかり、リサイクルショップなんて貧乏人に優しそう
な名前だから、私勘違いしてました。期待してました。
少し汚れがあったらダメ!壊れてるのなんて豪語同断、
得意のセリフ「2000円で処分しますよ。」
2000円払えないからココにいるんです。
52円しか持っていない4人家族をなめてはいけません!

店員:「また来てください。」

もう来ません。


教訓:52円まで家計をほっといてはいけません。更に追撃を受ける事になります。



52円の生活に憧れたら押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by NICONF90 | 2004-08-03 23:34 | 主婦的事件簿
ムシキング
熱いぜムシキング!
我が家でも熱い熱い、ゆーきのムシキングぶりと言ったら、

息子:「ゆーき、大きくなったらムシキングになるのぉ!」

息子よムシキングにはなれません。

すばらしいムシキングパワーなぜにあんなに人気があるんだろう。
家族で行く所行く所、設置されてる。

企業よ、目の付け所が良すぎるぞ、少しは遠慮してくれ。


オークションでのカードの価格たら!
同じマンションのママさんがオークションで27000円
カードを落札した経験有り・・・( ̄▽ ̄;)ハラショウ
でも分からなくも無い、子供の為に親はがんばってしまうのだ・・・
そして、落札後後悔するのさっ

先日、同じマンションのお友達パパさんからクワガタをもらいました。

A夫 :「成虫になったばかりだから、大切にそだてれば3年は大丈夫だよ!」
私  :(「えぇぇぇぇーーーーーー!」心の声)

そんな話を聞いて、喜ぶ母親が居るのだろうか。
熱帯魚の寿命が約2年、カブトムシが1ヶ月
うっかり、長生き君を手に入れてしまったのか、短命君だと思って
安請け合いをしたというのに、いまさら、ダメです。長生き君は
飼いませんとはとは、子供の手前絶対いえません。

旦那:「ナニナニ?おっ!クワガタじゃん」

早くも見つかってしまった。

私  :「3年生きるらしいよ」(←遠まわしに、訴えてみる)
旦那:「そっかぁ」

そうなのよヒロリン・・・・・
そう言おうと思った次の瞬間、カレから意味不明な言葉が!

旦那:「ゆーき、パパがメスを買ってあげるからな。」

ハイィ??なに言ってるの?
貴方には最愛の奥様がアンニュイにウナダレている姿が見えないんですか?
また自分の世界ですか?すでに妄想の自己中世界に行っていらっしゃるんですね!

私  :「イヤ、欲しかったら友達パパさんがくれるって言ってるし・・」
旦那:「そっかぁ、じゃぁもらおうなっ」

だーかーらー、欲しかったらって言ってるジャン。
私は妄想の世界の住人にはなれません。現実世界からこう言います。
要りません。全く欲しくありません。

私  :「ヒロリン、クワガタの飼い方しらないじゃん」

その言葉を聞くやいなや、パソコンに向かい、クワガタに検索をかける事10分。
たった10分、ヒロリン、クワガタ先生に大変身。
ホームセンターに連れて行かれる私。

旦那:「ニコ、どっちがいい?決めてよ。」

見ると、特大サイズの虫かごと、中サイズの虫かご。
ハイ!どちらも要りません!
あなたの耳には言葉スルー機能がついているんですか?

旦那:「よし、繁殖だぁ!」
私  :「!(;゜Д゜)」
息子:「よち、はんちょくだぁ!」

いやです。しません。勘弁してください。
熱帯魚だけで手一杯です。

これを見た主婦に言いたい、不用意に生き物を飼ってはいけません。
家族の思わぬ行動に後悔することになります。


あるあると思ったら押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by NICONF90 | 2004-08-02 00:32 | 主婦的事件簿
携帯は必需品なのか?

「ない ない ないないなぁぁぁぃ!」

携帯充電器がない!
しまった、やられた、気をつけていたはずなのに・・・・・・・・・・・・・
ヒナァァァァなんであなたはゴミ箱ポイするの。
こないだゴミ箱をあけたら、ナスやら納豆やらおタマにボール、なんでも
つめりゃぁいいもんじゃないのよ。

周りがカメラ付き携帯など、最新機種に次々と乗り換えている中、
じっと耐えて、長年愛用していた携帯なのに・・・・・・・

アレ?待って。。。。

私  :「ヒロリン携帯見せて。」
旦那:「うん?どうぞ」

(; ・`д・´)!!!!!!!!
そうだ、白黒画面の携帯だった。
今じゃ持っている人さえ見かけることのない、文字のみの携帯、しかも半壊れで
ライトもつかないから文字さえ良く見えない。
確かあの頃は、アドレスの名前がカタカナから漢字を使えるようになった!と
当時では羨望的な携帯だったはず・・・・・・・・・・・・
が、今では見るも無残に相手に哀れみをかけられてしまうばかりの携帯。

ヒロリンこそ携帯を変えなきゃ。(←今頃きづいた)

旦那:「そうだなぁ」

「そうだなぁ・・」じゃぁありません!

私  :「ヒロリン会社で新しい携帯にしないの?って聞かれない?」
旦那:「いや全く言われない」

やはりそうか・・・・太っている人に太っているとは言えるはずが無いように
その携帯の話題は会社でさえ避けられているに違いない。
しまいにゃぁ、「奥さんは・・・・(*゚ro゚)・・・ヒソヒソ・・・・・」って言われてるに違いない。

今日から新しい携帯にします。もう白黒じゃありません。
だから会社の方、誤解はしないで下さい。


白黒携帯で笑われた事がある人は押してね♪ to Blog Ranking

[PR]
by NICONF90 | 2004-08-01 01:00 | 主婦的事件簿