<   2004年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧
第二回 パーティー料理 楽してムフフ その1
なんとなく、気まぐれで私の手抜きを書いていますが、あくまで私バージョンです。色々方法はあると思いますが、その中で、いかに手抜きが出来るか!いかにお金がかからないか!しかも成果があるか!と言う、そんな感じなのです。(笑

今日はパーティーでも手抜きです(ノ ^-^)ノ☆
子供の誕生日パーティー、友達の集まりとかって色々手間がかかって大変(私が)

私の手抜きにケーキ、オカズとパーティー系は結構ありますが、
今日はその中でヒトツ。おにぎりやサンドウィッチに代わるものを紹介したいと思います。

1.ポテトチップスを一袋買う。(100円)

2.ボールにご飯をあける。

3.袋のままポテトチップスを粉々に砕いて、ボールの中にいれる。

4.ザックリ、あえるだけ。出来上がり。

えぇぇぇぇ Σ(・ω・;ノ)ノ!
と思った貴方!まぁ試してみてください。

その上に、パセリなんて散らすと良いです。(ウチは自家栽培なのでタダ)
100均一でも乾燥パセリが売っていて、色々使えて便利ですよ♪

見た目もキレイで簡単、美味しいのでお奨めです。


チョット試してみたいと思ったら投票宜しくです。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-28 11:14 | 楽してムフフ
貧乏、貧乏、また貧乏
よし!家計簿をちゃんと付けて家計を見直そう。
めんどくさがり屋の私が珍しく、細かい事を実行しようとしていたのに。

私  :「・・・・・・・・・・たりない・・・」

そう、基本の記入だけで家計が足りなかったのだ!

私  :「アレ?家賃でしょ・・駐車場代・・幼稚園代・・・定期代・・・・・・・・・・・Σ( ̄∇ ̄||| 
    やっぱり足りない。」

なぜでしょう。なんででしょう。普通に記載しているだけの割り振りでさえ
食費が0円なのは、どうしてでしょう。
さては何も食うなと言う、神様の思し召しか?

私  :「ヒロリン、お小遣い1万円にしてもいい?ウフッ」

ヒロリンのお小遣いは2万円、勿論その中に、お昼代
飲み物代、雑誌代やら、息子にオモチャを買ったり、ウニャウニャァラ・・・・

旦那:「はぁぁぁ??無理(断言)」

そんな事を言う、私が悪いのか、それとも稼ぎが少ないヒロリンが悪いのか?

そういえば、実は今日とんでもない手紙が届いた。

「自動車税納税催告書及び滞納処分の引き受け通知書」
・・・中略)・・完納されておりませんので、直ちに収めてください。このまま完納されないときは、やむを得ずあなたの財産について差し押さえを行う事があります・・・・・・


おぉぉぉぉぉぉ!!
そんなぁ、金が無いだけなのに!!(←いや、それが問題。)

なんでBMW(←弟の車)とウチのボロっちい車が同じ税金金額なのか。

こないだ母の所に言ったら、母の家の前にはBMW、ポルシェ、そして半壊れのうちの車
なんともの寂しい風景なのか、自然と涙を誘うじゃないか。。

BMW持ち主
弟  :「現金で買ったんだよ。」

しばく、決定。

ポルシェ持ち主
従兄弟:「彼氏に貰ったの。」

埋める、決定。



ウチが新聞も取らずにNHK料金も払っていないと言うのに!
ちなみに、皆さん、新聞屋さんは断固としてキッチリ断りましょう。
ウチは断りすぎて、チャイムの所に×印がたくさん書いてあります。(勝手に書くな!)
NHK料金はTVが壊れているといいましょう、TVの音が聞こえたらビデオですと
断固敢行。

最後に、マネをしてはいけません。
こうならないようにしましょう゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・


同情してくれる優しい方は投票も宜しくです。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-28 01:08 | 主婦的事件簿
主婦のぼやき
サイト作りって本当に大変ですよねぇ・・・・・
実は作り途中だったサイトをほったらかしにしてブログ書いてます。
サイトはテーブルやらフレームやらレイアウトがどうたらこうたら
その点、ブログはネット上で文字入れればすぐ掲載されて
なんて便利なんだろう。

それを人は現実逃避と呼ぶのかもしれないけど

まぁいいさっ
そんな訳で、ヒロリンに文句を言われたので
仕方なく・・・仕方なくサイトを再度作り始めているのです。

実はブログもヒトツじゃないくて、他にもあって、
子供を寝かせてサイト作り、
行き詰まると主婦の壺更新して、ひとりでコンピュータの前、ニヤニヤ笑ってる。
そして、他のブログを覗いて、あぁ・・・こっちも更新しないとなぁって
思いつつほったらかす。

ちょっと眠くなったらネットゲムの友達とメッセして
少し満足。その足でリヴリを覗いて、放浪。

きっと、皆こんな感じなのかなぁって
あくまで自分が基準な考えを持ちつつも

気づけば、何にも出来ないうちに酒だけすすんでいて
いいのか?私?

だれか時間を下さい。
色々書きたいし、作りたいし、でもなぜ時間が無いの?

一言。。。。

子供達よ早く寝なさい!!



ランキング激しいですよ、イヤ、本当に。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-28 00:08 | 主婦のぼやき
聞き間違いってあるあるあるあるっ

私  :「ゆーき、明日何して遊ぼうか?」
息子:「・・ゲム ト オウエン・・・」(-。-ボソ

私  :「は?聞こえないよ。

   デブと温泉?????


息子:「ゲームと幼稚園!!!」




私  :「(*/▽\*)そ・・・そっかぁ・・・」
[PR]
by niconf90 | 2004-08-26 17:29 | サクっと日記
家に入ってくるな!

息子:「ママ、蟻がいるよ。」

・・・・・・・・・・・・・きゃぁ--------------!!蟻発見!

私  :「いやぁぁぁぁあ------!!入ってこないでよぉ!」ブシッと潰す私。

息子:「・・・・・・・・・・・ママ、蟻コワイね。」
私  :「・・・・・・・・・・・・」
息子:「コワイ、コワイ」

虫が苦手な私は、内心メチャクチャ恐かったけど、
これ以上、息子を虫コワイ君にしちゃいけない、
ここはヒトツ、平静をよそおわなければ!!

私  :「怖くなんて無いわよ、たかだか蟻じゃない♪」ヾ(´▽`;)ゝヘーキ

旦那:「(*≧m≦*)ギャハハハハァァァハハ----!!!

わ・・笑うなよぉ

旦那:「説得力ねぇぇぇぇ!!

いや、私もそうだとは思うけどさっ


ランキング上昇中!ビックリした。今日も一票ヨロシクです。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-26 17:18 | サクっと日記
世界のブログエンジンに自分も載せよう♪
昨日、旦那に教えてもらったサイト

Blog Dumpでは、世界のブログがスライドショーのように見れるBlog Viewerがある。
色々な国の色んな人が書いているブログを覗くのは刺激にもなり、とても楽しいので是非覗いてみて欲しい。

英語だが、分からない人でも大丈夫です。アクセスして真中にあるBlog Viewerの再生ボタンを押せばスタートします。
また、ビューアのとなり、右側には自分のブログ登録も、タイトルとURLを入力するだけで
出来ます。(日本語だと文字化けが心配なので、英語でタイトルを適当に入れる事をお奨めします。)

トップ、上に方には「Welcome to BlogDump.com, the weblog search engine.」
と、ブログの検索もできるので、じっくり他の国のブログを覗く事も出来ます。

なんとなくグローバルで楽しくないですか?もっとブログの世界が広がるといいですね。


ランキング参加中です、優しい一票宜しくお願いします。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-25 14:58 | 主婦のぼやき
2004年8月24日 java環境セッティング中
今日のヒロリンは新しいハードに環境作りをしているらしいぃ。

旦那:「ダウンロード2時間27分とか書いてあるし・・ありえねぇ・・・」
私  :「フーン・・・・・・」
旦那:「ニコの方のコンピュータ貸してくれ。」
私  :「イヤ
旦那:「俺何にも出来ないんだけど・・」

だからどうした。すぐ勝手な事をのたまう。

私  :「何ダウンロードしてるの?」
旦那:「java1.4.2SDK 今までは1.3だったけど、もうすぐ1.5も出るしその前に少し1.4
   を使っておかないと分かんなくなるからさ」

ハイハイ、1.3から1.4は大きく変わってるだぁ?
そんな事知りません。
1.4から1.5もジェネリックが追加されてたりするだぁ?
だから?
でもココで、聞いた分際で「・・・・・」だと、ヒロリンが不機嫌になるので
可愛く聞いてあげよう。

私  :「SDKって何?ウフッ」

そんな可愛く聞いた私に対して、「アホか!」と飛んでも無い事を!!

旦那:「javaの開発環境 兼 実行環境」

そんな事凡人にわかるかボケと言いたいがグッと我慢しようじゃないか。

旦那:「あと、Eclipse をダウンロード中」
私  :「エプクリス?」
旦那:「そりゃぁ一体なんだよっ聞いたことねぇーよ。」

(#゚Д゚)!オラァァァァァァ

旦那:「エクリプスだよ。javaの開発環境」
私  :「・・・・・・・・」

旦那:「それと、」

まだあるのか!

旦那:「Tomcat5をダウンロード」

もういい、たまには凡人嫌がらせをしてやる。
ムカツク、主婦レベルを思い知りやがれ!!!

「トムキャットって何?」

旦那:「えっ?servletのコンテナの事」
「servletって何?」

旦那:「javaをWeb上で使いやすくしたものだよ。」
「じゃぁコンテナって?」

旦那:「・・・classの入れ物の事。」
「classって?」

旦那:「・・・・javaに渡す為のモジュール」
「モジュールって?」

旦那:「・・・・・・・・・・・・ひとつの単位・・・ゴメン

どうだ!解ったか凡人主婦パワー!!!
凡人は分からないんだよっ聞かれた事は、丁寧に誠実に可愛く答えなさい!!


主婦のパワーに圧倒された君は押してください♪ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-24 01:05 | パソコンスルーネタ
第一回 お味噌汁を飲ませろ大作戦
ちょっと、気分を換えて、
手抜きダメダメ主婦の私のくだらない技でも紹介してみようかと、もしかしたら
誰かの役に立つかも・・・・かもしれないし(笑

って記念すべき(なにが記念か不明ww)第一回はお味噌汁!
お味噌汁を飲んでくれない、子供や旦那さんに四苦八苦している人がいるかもかも。

私  :「お味噌汁飲まないの?」
旦那:「いらない(キッパリ)」

ま・・・不味いのか?!

私  :「美味しくなかった?」
旦那:「だって赤味噌じゃないし」
私  :「!」

名古屋人って奴は!赤、赤ってヾ(*`Д´)ノ"
・・・・・・・・仕方ない赤味噌購入。

私  :「お味噌汁飲まないの?」
旦那:「いらない(キッパリ)」

うぉぉぉぉぉ!赤味噌だったら飲むんじゃないのか?!


本当に飲まない。まだまだ肉食系のヒロリンには味噌汁は物足りないのか?
ってことで、手抜き、肉食系の旦那もスキスキお味噌汁。

1.普通にお味噌汁を作ります。(なんの具でも良いと思います。が、我が家は豆腐を
 使う事が多いです。更に冷蔵庫にあまった豚肉の切れ端があれば、いれるとなおGood)

2.しょうが少量をすってお味噌汁の中に

3.ごま油を少量

4.しょうゆ少量

出来上がり♪(えっ少量ばっかりで解んないって?まぁ適当で大丈夫)

なにか緑系の葉っぱを(浅葱とか)散らすと、見た目も鮮やか食欲増進

あんまり味噌汁飲まなかったヒロリンも良く飲んでくれるようになりました。
簡単で美味しいですよ~。
(折角だから、今度作って写真UPしますねぇ)



続きが見たいと思ってくれたら to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-23 17:53 | 楽してムフフ
猥褻画像を自動探知・削除?!
cafechocolatさんの記事猥褻画像を自動探知・削除するソフト

凄いソフトだ!こんなソフト使う男はまず居ないだろう(断言
売れるのか?!

姑息にも、Windows ディレクトリーのSystemあたり、
奥様や恋人には無縁の場所にコッソリ忍ばせておいたエロ画像を、
サックリと、消されちゃったりして。

しかもヤマシイ心があるから、「なんで消したんだ!!」とも言えずに
そういう人は、裏で泣くしかない事だろうなぁ(爆

男にはハラハラドキドキソフトですね。



スゴイと思った人は投票ヨロシク to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-22 23:04 | 主婦のぼやき
なんでしょ
ヒロリン、テレビを見ながら「アァァ~ァ」

アクビかと思ったら胸をわしづかみにされた。

「あはははは~」

あははじゃない。



追記:どうやら、以前かば太郎さんに教えていただいたダンナサマには内緒ですをマネしたらしい。



4行で終わっちゃった・・・ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-08-22 20:44 | 愛するヒロリン人物像