<   2004年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
息子の行動抜かりなし!

ヒロリン、テレビを見たまま食い入るように動かない。

私  :「もうテレビばっかり見て、消すよ~。」

私のちょっとした脅しだった・・・

息子:「ねっママ!テレビ消そうね。」

あっ、ちょっとまって・・そういいかけた私より早く
テレビの電源をポチッと切る息子

旦那:「あっ、何すんだよ」

その言葉を聞き、更にテレビの後ろに回り
コンセントまで引っこ抜く息子。

息子:「テレビ消しました。消えました♪」

あぁーー、消しちゃいましたか。


ドラマのぽっかぽかの影響で敬語を話す(ちょっとだけだけど^^;)息子です。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-11 23:46 | 子供って面白い
叩きつけろ!ハエ叩きプリーズ

旦那:「奥さん、好きだよ~」

ヤバイ!
ファイティングポーズをとる私。
そんなAVに出てきそうなセリフで始まったところで、嬉しくもなんともありません。

旦那:「ひどくない?奥さんに好きだって言ったらファイティングポーズなのか?!」

ひどくありません(断言)
そんな事をいう時はろくでもないことを考えてるに違いないからだ。
現に私のお腹の贅肉をつまもうと手が動いてる!!!
勘違いしちゃぁいけません、胸ではないです、贅肉です

旦那:「決めつけちゃいけないよ。」

何をおっしゃる旦那さん、現にその行動が全てを物語っているではないですか!
後ろに忍び寄る旦那、コッソリお腹に手を伸ばす旦那。

ちなみにこの話は現在進行形である。
今も、あまりの事に投稿記事を書いていると、隣で贅肉に手を伸ばしてくる。
ハエ叩きのように手を払いのけるしかない

旦那:「蚊じゃないんだから!」

だったら手を出すな。私にふれるな。
むかつくので、弁慶の泣き所に攻撃を加えておきました。

旦那:「揺れるんだから暴力反対」(←彼は骨折中です)
私  :「だったら私の半径1㍍以内に入らないで!」

懲りずに私の背後から攻撃しようとするヒロリン。
そうさ、その気なら私にも覚悟がある。

私  :「来月からお小遣い無いよ!

おとなしくなるヒロリン。
そう、最初からおとなしくしていなさい。


ヒロリンをおすそ分けして欲しい人募集中(爆 いないか、そんな人。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-11 00:35 | 愛するヒロリン人物像
「太っている女」と「痩せてる女」

二人で歩いていると、目の前に両極端な女を発見。
ひとりは、かなり太っていて、腕も足も太く、ウエストも太い、がお尻の位置は高い。
もうひとりは、かなり痩せていて、腕も足も、勿論ウエストも細い、がお尻の位置が低く寸胴。

そう、夫婦とは「あ、うん」の仲なのだ、
会話をする必要はない、お互い目を見ただけで言いたい事は良く分かった。

旦那:「スゴイな。」
私  :「うん、スゴイ。」

この位の会話なら前を歩いている二人には何の事だか分からないだろう。

私  :「彼女にするならどっちにする?」
旦那:「う~ん・・・・やっぱり痩せてる方でしょ?太い子はなぁ・・・・」
私  :「((((-"-;)三(;-"-))))ブンブン」
旦那:「なんでだよ!普通そうだろ?」

男はなんて見る目が無いんだろう。
元のスタイルが悪ければいくら痩せていようが意味がない。
今は太っていてもスタイルの良い子は将来性抜群じゃぁないか!

旦那:「お前そんな人の事言ってる場合か?」
私  :「うん?」
旦那:「お前鏡最近見てるか?」
私  :「Σ( ;゜▽゜)ギクッ!」
旦那:「知ってるか?体型は21歳から下降していくんだぞ、将来性よりも
   お前は将来が今なんだぞ。今!分かるか?!」

なんだなんだ、一体何が言いたいんだ?
私が尻下がりのお腹の皮ベロベロ、ウエストくびれさようならと言いたいのか?

私  :「フンだ!まだまだピチピチ、お肌も逆に水が染み込んで更にプルンプルンだよーだ!」
旦那:「なんだプルンプルンって、まぁ俺は気にしないけどさぁ」

それだけ言っといて気にしないと言われても誰が信用するというのか、
だからコッソリダイエットしてるじゃん、教えてもらったリンゴ酢だって買ってみたし。
女は子供を産んだら体型が変わるんだ!
独身の頃と比べるな、いくら将来性と言ったって、
それは骨盤が広がる前までの話なのさっ(言い訳)

私  :「じゃぁ私がモリモリ太っても愛してるの?」
旦那:「もちろん愛してるよ。」
私  :「エ----。私はデブとハゲは嫌だからね。」
旦那:「(#゚Д゚)!!!



ダイエットコッソリ頑張ってます応援宜しくお願いします。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-09 12:19 | 夫婦闘争問題
公園デビュー今は昔。完敗物語

とある晴天、息子のゆーき、歩けるようになった11ヶ月の時、私は、決心した。
公園に連れて行ってみようと。

結婚して激貧を過ごしていた私は、生活に一杯で
母親講習などなど、全く出ておらず
ましてや、のんびーりマタニティースイミングに通ったわけでもなく
勿論、赤ちゃんスイミングに行ったわけでもなく、
つまり、

ママ友達が欲しかった!

近くに住んでいる友達は居なく、
とにかくヒトリ、いつもヒトリ、買い物ヒトリ、お出掛けヒトリ、

寂しかった゚( ゚ノ□`゚)゚

ふと見ると、ママ友達さん仲間が仲良くベビーカーを押しながら談笑している姿
あの憧れを、いざ私も手に入れたい!

カモ~ン友達。ウェルカムフレンド!

そう、今日こそ孤独なママ卒業なのだ!

公園デビューなんて、ドラマとテレビの世界の出来事だと思っていたあの頃
純真だった私。みんなが親切、育児の仲間だと思っていた可愛い私

私  :「ゆーき、みんなお砂場で遊んでるよ。お砂場に行こうか♪」

砂場で遊んでいる数名子供たち、その周りを主婦の皆さんが囲んでる。
チャンスじゃないか、年齢も同じくらい、いけるかもしれん!
ゆーきを砂場に投入。
すると信じられない言葉が聞こえた。

主婦A:「みんな、ブランコに行こう」
主婦B:「そうね、行きましょう。」

子供全員を連れて主婦の皆様ブランコへ移動してしまった。
見ると、砂場に取り残されたゆーきがヒトリ寂しそうにしている。

私  :「ゆーき、みんなブランコに行っちゃったね、ママと一緒にブランコに行って見ようか。」

偶然よ、出鼻を挫かれた位で諦めてなるものか!
待っててね、今すぐジョインミー!

ゆーきブランコへ投入。
すると聞こえたあの言葉。

主婦C:「みんな、すべり台に行こうよ。」
主婦A:「そうね、早く行きましょう。」

オイ・・・・待て!!!!
今、ブランコに来たばかりだと云うのに、すぐにすべり台??
ま・・・まさか!
仲間はずれか?嫌がらせか?

これが噂の公園デビューの実体か???

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
見ると、ゆーきが寂しそうにヒトリでブランコの周りをうろついてる・・・・・
そして、主婦の皆さんを見ると何やらこちらを見てクスクス笑ってる!

間違いない!

そんなんでいいのか奥様方よ!
新参主婦にはどんな攻撃をしても許されるとでも思っているのか?

私が独身OLなら貴方ボコボコですよ( 'ノェ')コソッ

まぁいいさ!

次の公園に行くだけさ、何も公園は1つじゃぁない。
忘れちゃえ忘れちゃえ~♪
負けるな私。
頑張れ私。
初心貫徹。ママ友達プリーズ。
次の公園にレッツラゴー♪

さっきの失敗を踏まえ、公園にゆーきを放置プレイしてみる事にした。
目で追ってみていると、ゆーき、お友達の手押し車発見、近くでウロツキながら
タッチしてみたりしている。
それを見た主婦の一人が他の主婦に耳打ち。

???なんだ????

主婦D:「アレ~?車は?・・・」

結構でかい声だ。
でも乗ってる訳でもないし、今ちょっと触っただけなんだけど?・・・・・・
ピーン!(*゚∀゚)ノもしかして私を誘ってくれているのね!
きっかけをプレゼントしてくれているのかも♪

私  :「すみません、今ウチの子が・・・」

言い終わる前に、にらめつけられ、車を奪われるゆーき。

?????????????????

なんだ?何が起こったんだ?
今一度自分の行動を思い出してみる。
やっぱり何にもしてない見てただけ、
ゆーきに至ってはうろついていただけだし・・・

_| ̄|○|||ガク--
そっか、良く意味がわからんが
気に食わない訳ですな。

再度云おう、

私が独身OLなら貴方ボコボコですよ( 'ノェ')コソッ

母親って辛いのね。子供の為にグッと我慢汁。
殴りたいけど我慢汁。
もちろんイタ電はしちゃいけません。

古参主婦だからってなんなんだ?古いのは顔か?頭か?体系か?
おばさん!邪魔なんだよ!(注:そう年は変わりません)

でも云わない我慢汁。
イメージプレイで我慢汁。

私はかなりの親ばかです。
我が子が世界一可愛いです。
我が子にもし災いが落ちたら覚えておけよコラ!■━⊂(#゜∀゜) ☆彡 ガッ☆`Д´)ノ
と1人コッソリ毒づいて退散しました。チャンチャン

完敗


ゆーきが・・・(涙) なので書いて見たかったのです。今日もポチッと宜しくお願いします。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-09 02:08 | 主婦的事件簿
ランキング天変地異
・・・・・アウゥ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

み・・・・・見ましたか?

人気ブログランキング

((((((((;゜Д゜)))))))))ガタガタブルブル

・・・・・今・・・・・

・・・・・9位になってる・・・・・

(((゚ロ゚;)三(;゚ロ゚)))オロオロ



実力?(*'-')ノ☆( *_ _)vバシィ!

Σ( ;゜▽゜)なわけないですねぇ



投票してくれて本当にありがとうございます
文武不相応ですが嬉しいです
これからも暇なとき覗いてやって下さいm(_ _"m)ペコリ

[PR]
by niconf90 | 2004-09-07 10:11 | 主婦のぼやき
懲りずに事件発生 ヒロ追記バージョン
ヒロリンより追記あり。

先生:「どうしましたか?」
旦那:「あの、手に怪我をして、思ったより痛いんです。」
先生:「ちょっと包帯とって見せてね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
どうせ、捻挫でしょ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな雰囲気が充満する診察室に肩身の狭い俺。
腫れている手を見た先生が一言

先生:「あっ・・・・・・これは折れてるかもねぇ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
ちょっと折れただけじゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



更にそんな雰囲気が漂う診察室になった。
レントゲンを見る先生。顔色が変わる。

先生:「あ----、折れた上に刺さってますねぇ・・・ヤバイですねぇ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おぉ、刺さってるよ刺さってる
おぉ、刺さってるよ刺さってる
おぉ、刺さってるよ刺さってる
おぉ、刺さってるよ刺さってる
おぉ、刺さってるよ刺さってる
おぉ、刺さってるよ刺さってる
おぉ、刺さってるよ刺さってる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なぜか一身に期待を感じる俺。
最初と比べ物にならない表情の先生が一言。

先生:「痛みに強いね。凄くいたいでしょ?」

だから、最初から痛いって俺言ってるんだけど。


この雰囲気が分かる人は投票宜しく。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-06 22:51 | 主婦的事件簿
懲りずに事件発生(バカなので飛ばしてくれてOKです)

うっかり手が滑って洗濯バサミでヒロリンの首をはさんだ私。
痛みと怒りでタンスを殴ったヒロリン。
タンスに穴が空きました(査定価値がまた下がった・・・・)

旦那:「いてぇ---------------!!!!」
私  :「・・・・・・・・自業自得?」

うずくまるヒロリン、そんなに痛いのか?
洗濯バサミ?タンス?・・・タンスらしい・・ハァ=3

私  :「大丈夫?」
旦那:「・・・・・・・・イタイ。」
私  :「そんなに痛いの?」
旦那:「・・・・・・・・涙出てきた。」

・・・・・・・・バカだ。
タンスを殴れば痛いのはあたりまえだろう、
そして追撃、
寝転がってるヒロリンを見つけた子供たちは目を輝かせながら
ヒロリンに攻撃開始。そして止めない私。

旦那:「ニコ~~!た・・・たすけてくれぇぇぇぇぇ」

(*≧m≦*)プッ!

私  :「骨でも折れたとか? ( ̄m ̄〃)ウププ」
旦那:「お前、反省は無いのか?元はと言えば、お前の悪ふざけが原因なんだぞ。」
私  :「えー。だって首はちょっと赤くなってるだけだし、タンス殴ったのは自分でしょ?」
旦那:「(#゚Д゚)!
私  :「痛かったら、怒らないで素直に痛がってればいいのに。」
旦那:「(#゚Д゚)!
私  :「しょうがないなぁ~、病院行ってレントゲン撮ってみる?」
旦那:「四の五の言わず連れて行け

グローブみたいに腫れあがった手はさすがにヤバイのかもしれないし。
でもこれで、ただの捻挫とかだったら、なぜか恥かしい気がするのは私だけなのだろうか。
突き指でした。とか、その方がいいはずなのに
「捻挫くらいで、大騒ぎしてるわ、あの夫婦。」って幻聴が聞こえる。

いやまて、ゆーきだって1歳の時、たかだか30㌢落としただけで
足を骨折したじゃぁないか。(落とすな!)
30㌢ですよ!(だから落とすな!)
大泣きしている息子、まさか骨が折れてるとは思わず、そのまま次の日を迎えた私。
そして朝、いつも歩いてやってくる息子が、
這いつくばって足を引きずってやってきた時は
あまりの光景に心臓止まると思った。マジで。
髪を振り乱して病院に駆け込んだのも、もう過去の話。

もしもって事もあるかもしれないし。

旦那:「4時半から手術だって。」
私  :「はぁ?!」
旦那:「折れてた、しかも骨曲がってた。」

手術?マジですか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いくらかかるの?
ってちが-------------------う!
普段の習性がうっかり出てしまった。違うのよ、手術って
ヒロリンの仕事はプログラマーなのよ、手が動かなかったらどうするの?どうなるの?

困るよね。

イヤ、マジに困るよね。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

明日からヒロリンお仕事お休みです。

来月からの生活に不安を抱きながらも
(抱くどころじゃぁないだろ!と誰かつっこんで゚( ゚ノД`゚)゚)
どうにも出来ません。
とりあえず、今日はステーキを食べます。
?なぜなら、明日への活力をつけるのです!

ファイトォォォォ--------私!


余談:
先生:「どうしてこうなったの?」
旦那:「タ・・・・・タンスを殴っちゃって。」
先生:「ぶはぁっはっぁっはぁはぁぁぁ!!(*≧m≦*)ノバシバシ」

笑いすぎです先生。


平安な生活を送りたい私に今日も一票宜しくお願いします。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-06 09:25 | 主婦的事件簿
舅と姑がやって来た その2
舅と姑が来て一番悩んだ事、それは・・・・

食べ物!!

この家族が全員食べれるもの、それは・・・何?って面倒くさいんですけど。

ヒロリンキライな物→ピーマン、ネギ、玉ねぎ、
義母キライな物→生姜、わさび、しいたけ、香辛料
義父キライな物→にんじん、納豆、鶏肉、セロリ、玉ねぎ、ネギ

お前達は子供か!と誰か言ってやってくれ。

驚く無かれ!彼らは毎日3食外食なのさっ

お義母さんもお義父さんも台所で食事を作らないんです。
広いシステムキッチンはお湯を沸かしたり、コップを洗ったりにしか使われない。
(使わないならほしいものです。)

お義母さん曰く、「油使うと、台所が汚れるから」だそうです(涙

以前遊びに行った時、

私  :「お義母さん、お塩どこかなぁ?」
義母:「?どこだろ??ちょっと待ってね。」

オイオイ、何処の家庭も塩は必需品だろ、目の前に普通あるだろ。
やっと見つかった塩、(ついでにサラダ油)はシンクタンクの下の扉奥深くに眠っていました ( ̄ロ ̄lll
料理を作らない、それは普通の主婦の憧れそのもの。
旅行に行って食事を作らなくていい喜びは主婦にしか分からないはずなのに。
それを今まで30年も!

まぁ話がそれちゃったんだけど、ご飯です!
貴方なら何を作りますか?

私は・・・・・・・・・

無視して適当に作っちゃった(*゚∀゚)=3

あはははは------♪

だって、次の日2時位に来るって言ってたのに10時半には来るなんて
メチャフライングよ~~(`_´メ)プンプン

しかも部屋が臭いとか台所が汚いとか文句いーーっって。
あんまり言うと鬼嫁に大変身しちゃうから(*/▽\*)キャ


子供服さえ買ってもらえない可哀想な私に今日も1票宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-09-04 16:39 | 主婦のぼやき
雷真っ只中。電気も消えたぞ!
なんなんだ!なんなの???

怖い、イヤ本当にスゴイ怖い。

雷が近すぎて、音がスゴイ、窓も揺れる、昼間のように明るい。

今まで、雷が怖いと思ったことが無かった私だけど。
今のは凄すぎる。
子供も恐がって寝ないし。
 
バリバリバリバリ~~!


怖い・・・・・

私  :「ゆーき、少し恐かったね。」
息子:「いっぱいこわかった・・・」

そうだね・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・
ちょっと落ち着いた今でも、ドキドキが止まらないです。

ちょっと!雷近すぎ!回数多すぎ!止めてください怖いから!
[PR]
by niconf90 | 2004-09-04 01:59 | サクっと日記
第三回 500円プレゼント♪
いつもなんとなく手抜きを適当に書いてるカテゴリです( ;゜▽゜)
な~んとなく、お知らせしてみる気になったので、書いてみました。

いま、プロバイダーのPOINTが「光プラン/TEPCOひかり・マンション」っていう
マンションに住んでいる人対象に、提供エリアを増やしているらしく、キャンペーンをしています。
今、導入調査申込者全員に、もれなく500円の商品券をプレゼント中。
(導入調査っていうのは、つまり、光だから全エリア対応ではまだないので、
貴方の所は出来ますよ~とか出来ませんよ~とかの調査ですね。)

9月30日(木)までです。楽して500円♪

キャンペーンに対するお申し込み・お問い合わせは

POINTキャンペーン事務局
0120-993-440
□受け付け時間10:00-21:00

ってな訳で貧乏人は夜にでも申し込みします。


たまにはお役にたったかなぁ?? to Blog Ranking


追記:9/6 ゴメンナサイ、マンション3階以上の方のみでした。
[PR]
by niconf90 | 2004-09-03 15:08 | 楽してムフフ