<   2004年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧
アニメな人生を送る旦那様
今日、洗濯物を干していて、子供と寝転がったまま遊んでいるヒロリンの
横を通ろうとした瞬間

旦那:「うぉぉ!」

どうやら、彼のお尻に私の足の指が入ってしまったらしい(汗)
衝撃で手を仰いだら、手術後の小指をフスマに殴打

旦那:「ギャ!」

そしてジャンプして来たヒナの頭が、ヒロリンのアゴをアッパーパンチ!

旦那:「アウッ!!!」

続いてジャンプしてきたゆーきの膝が、ヒロリンのちんちんにクリーンヒット!

旦那:「・・・・・・∋!!ΨΘ・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・!!!!」

半泣きのヒロリンが、やっとこさ立ちあがろうとした、そこには
ゆーきのプラレールの残骸が!
思いっきり手をヒネッてましたよ(≧□≦)ノシ

その間わずか・・・・・1分の出来事。


相変わらず彼はアニメのキャラクターのような人生を送ってますキャッ♪

ヒロリンに同情した人は・・・ ( ̄m ̄〃)ププッ! to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-10-31 22:49 | 愛するヒロリン人物像
孤独な戦い~納豆編~
今日のお昼食べようと思って、ヒロリンに納豆食べる?って聞いたら
食べるって言うから用意してね♪とお願いしたんですよ。

そうしたらね・・・・・

2パックも開けてた!
2パックですよ。2人で食べるなら1パックを2等分にすれば十分だと思うのです。
思わず

私  :「33円で済んだのに!66円分も使って!

と怒ってしまいました。
呆れます?私は母にこの話をしたら呆れられました。
でもね、こんなぐうたら主婦も家計を預かっている以上、
そして12月まで給料が入らない以上、
その上、社会保険は毎月かかっている以上(??)
引くに引けない孤独な戦いもあるわけです。

ので、豆腐でドーナッツを作りたがったヒロリンが
やっとこさ見つけてきた40円の豆腐を購入不可とさせていただきました(*´∇`*)ウフ


本人は至って真面目なのですが、こう見ると「納豆ごとき」と言われそうです(汗)いや本当に真剣なのですよ私(笑) to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-10-29 23:20 | サクっと日記
赤坂の料亭でのぼやき(若き日がなつかしいねぇ)
独身の頃、大好きラブな着物が着れると言う理由だけで、赤坂の料亭でバイトをした事がある。
来るのは殆ど官僚ばかりのお店で芸者さんや接待の女の子などが沢山いる。

私はお運びさんですヽ( ´ー`)ノ接客じゃぁありません。
っていっても、みんな振袖着用で、髪結いの方に髪を結ってもらい髪飾りをつけて、
メイクさんに化粧バリバリしてもらうの(*´∀`)シアワセ--

源氏名まで付ける。
私の源氏名は・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


玉子(-。-;ボソ


あははっはははっはは~♪

お客:「玉子ちゃん、こっち来てよ。」

はぁい~~?嫌なこった!

私  :「すみません、仕事があるもので(営業スマイル)」
お客:「冷たいなぁたまには酌でもして欲しいなぁ。」
私  :「あはは♪( ̄Д ̄)(営業スマイル)」

税金がこんな所で使われてるんですよ、一人一番安いので5万円、
もちろんそんな一番安いコースを頼む奴はやって来ない店だ。
お店にやって来る客に女の子全員(私も)で左右に一列に並び、それこそ
大奥にでもやって来る殿様ばりに

いらっしゃいませぇ~
(そういえば大奥が10月7日から始まりましたね。)

・・・・・・・ハァ~・・・
私とヒロリンの涙のマニーがそんな事に使われてるんです。

あの頃の私は大好きなきものが着れて、しかも時給2500円に大満足だったけど
若かったのね。
気づかなかったよ、時給の出所が税金だったなんて。
5万あったら米が何㌔買えるんだかね。


1ヶ月の着物作法を勉強したのに2ヶ月しか働かなかった、エロおやじにうんざり。人の税金で飲んで食べてエロエロは大問題だと思う私。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-10-29 22:38 | 主婦のぼやき
泥棒八百屋
アレですね。旦那が毎日家に居るようになってから早1ヶ月半・・・・
「旦那元気で外がいい」とは良く言ったもの。
いつまでたっても台所は片付かないしね、ソファにデカイのが転がってるしね、
邪魔だから(≧□≦)ノシ

あははははははは~♪

24箱積んだのも過去の話・・・・
滞納してた公共料金やら税金やら駐車場代やら払って
ストーブ買って、ヒナのオムツ買ったら・・・・・になっちゃった。

相変わらず米切れそうだし(泣)

しかもこんな時に野菜高騰ってどういうことでしょ?きゅうり買いにいったら
1本68円!!高すぎる( ̄∇ ̄|||買えねぇ・・・
レタスはナニモノ?457円ってありえないからね。

昔よくいってた、泥棒八百屋(勝手に命名してるだけ)だったらダイコン6本100円とかだったのにね。
名前が無いプレハブ小屋の八百屋さん、泥棒してきたみたいに安かった、今あの店があれば
我が家の食卓は毎日ダイコンなのにね( 'ノ。')コソ
[PR]
by niconf90 | 2004-10-29 22:29 | サクっと日記
新潟の子供救助(涙)
新潟で今救助されたマユちゃんかユータくん
本当に良かった。本当に涙が出そうだった。
こんなに寒くて食べ物も飲み物も無かっただろうに。
車が潰れて土砂に埋まったままどんな気持ちで4日間過ごしたんだろう。
このニュースを見るたびに
「みんなで助けに行こうよ!すぐに助けてあげようよ!」と
涙が止まりませんでした。
どんなに辛いだろうって、今どんなに怖い思いをしているだろうって。

お母さんと、もう1人のお子様が無事に助けられる事を切に願っています。


29日追記
今回このような悲しい形で終わってしまい、とても辛い気持ちで一杯です。
私が見ていた救助のライブがNHK視聴率33%と聞き、国民のほとんどの方が
一緒に涙したんだと思います。
幼い子供や老人など、弱い立場の方が辛い立場に立たされるような事が
起きるのが一番辛いです。それと同様見えないだけで、イラクでもやはり
弱い立場の幼い子供老人が逃げ場が無く辛い立場に立っているのかと
想像してやりきれない気持ちです。

ここ数日病院に詰めていたものでTVを見ていないのですが、新潟の川口村は
大丈夫なのでしょうか、物資が豊富に届いている事を願います。
[PR]
by niconf90 | 2004-10-27 15:05 | サクっと日記
オーストラリアに移住したい(*´∀`)ノ
実は私、オーストラリア移住を目指しているんです(*´∇`*)ウフ♪
初めて移住を考え始めたのが2年半前、その頃のスローガン?は
広い所でのんびりと子育てしたい!」でした。

たいした事書いてないですから(;一一)
[PR]
by niconf90 | 2004-10-27 09:47 | 主婦のぼやき
主婦の毎日ってこんなもんなんでしょうかね?
ゆーきの幼稚園バスの停留所はおもちゃ屋さんの前なんですよ、
名前も、おもちゃ屋さんの前(そのまんまじゃん!)

ハッキリ言って、毎日毎回オモチャと格闘しなければいけない親の事を
全く考えてない!と言っていいでしょう。
しかも、降りるとまず目の前にガチャガチャが設置されているんですよ。
ママ、ウルトラマンがいるよ!」毎日いるんですけどね。
と言うように毎日しなくてもいい苦労を朝夕2回も。

オリャャア!(ノ#゜Д゜)ノ ┫・゚゚・;。

こないだ、幼稚園つながりのママさんが
「こないだおもちゃ屋さんの前を通りかかったら楽しそうにバス待ってるからさぁ」
違います。オモチャと格闘してたんです。とはいえなかった。

そしておもちゃ屋さんの隣にはスーパーがあるのです。
そうここでも毎日「お菓子とジュース買って行こう♪」と言う息子と格闘しなければ
いけないんです。

そしてスーパーの信号を渡ると図書館があります。
はぁもうグッタリです私。
幼稚園児の好きそうな所ばかりが帰り道です。

スーパーに行くと良く声をかけられる。
「ゆーき君のお母さんですか?」ってね。
最近理由を知りました。どうやら信じられない事にゆーきは人気モノらしい。
思いもしなかった事に戸惑ってます。

入園前にママさん達に聞いたところ
モテる子って言うのは、顔よりもやさしい、って事が重要だと聞いた。
もちろんキックやパンチをする子は嫌われると・・・・

なんでね、うちの子はさぞかし嫌われ者になるかと思ってたんですよ。
(なんせ怪獣なもんでビックリです。)

初恋らしきものもしているようで、
まだ生まれて4年しか経ってないのに、
こないだまでパンツにウンチつけてたくせにね、
そんなのが、初恋ですよ!
ママのヒッソリ夢の
ママと結婚する!」もまだ聞いてないのに( ̄Д ̄)=3ハァ
そしてヒロリンの
ダメ、ママはパパの!」と言うセリフを聞く夢も儚く消え去りました。

まぁ我が家でそんな夢を持つ事自体無理だったんですがね、
私がヒロリンに抱きつくと
「パパはゆーきのぉぉぉぉ~・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・」
と泣かれちゃうんですよ。で、私が
「パパはママの!」と言ってます。(ねっおかしいでしょ?オカシイ・・・)


そんな主婦に投票宜しくお願いします。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-10-25 21:09 | サクっと日記
アクセス解析はやっぱり自己満足だった。
見て分かるかもしれませんが、アクセス解析を設置しているんです。
でもハッキリ言って活用されてません、なぜなら見てないから(笑)

やっぱり私にはタダの自己満足だったようです(*´∀`)エヘ
折角なので、ここ1ヶ月の間アクセス数が多かったサイトでも紹介♪
(ブックマークやらサーチなど抜きで)

1位.三日月な日々 by tsuyorinさんのブログ
2位.先手必勝 by takekoroさんのブログ
3位.seiru's cafe by seiruさんのサイト

検索ワードを見ると、なんででしょ?
「松岡」とか「長瀬」とか・・・TOKIOの事なのでしょうか?
一度も記事に出てきてないのにね、
「永井大」とかに至っては????
なぜか個人名が多い「紀子様」とか
良く分からないけど、そういうワードで来た人は本当にガックリしたでしょ。すみません^^;
で栄えある第1位検索ワードは「妊婦」・・・・・・・・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
[PR]
by niconf90 | 2004-10-24 22:08 | サクっと日記
息子ラブ( ̄▽ ̄*)
今日のヒロリンの態度に不満な私はぼやき魔してたら

私  :「愛がな~い!」
旦那:「ハイハイ。」

Σ( ̄ロ ̄lllガーン

息子:「ラブが無いね。」
私  :「そうなのラブって何かしら?」
息子:「ひどいね、ラブ何かしらね!」
私  :「ねっ」
息子:「悲しいのね。」
私  :「そうなのよ、悲しいのね。」
息子:「それって寂しいのね。」
私  :「そうなの、寂しいのね。」
息子:「ボールが落ちると悲しいのね。」
私  :「・・・そう?」
息子:「ご飯が無いと寂しいのね。」
私  :「・・・・・・・確かにご飯が無いと寂しいね。」

息子:「ダメでしょパパ!ご飯が無いと寂しいでしょ!!

ちょっと違う。



ボールとは、我が家にデンと転がってるバランスボールの事です^^; to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-10-24 01:33 | 子供って面白い
呼び名
ホームセンターに行ったらこないだまで

・:*:・゚'ミニウサギ・:*。・:*:・゚'☆

って書いてあった値札が

・:*:・゚'ウサギ・:*。・:*:・゚'☆

になってました。
モチロン中身は変わっていません。

私も、

・:*:・゚'愛妻・:*。・:*:・゚'☆

が、

・:*:・゚'愚妻・:*。・:*:・゚'☆

に変化しないように気をつけないといけないと、なぜか危機を覚えました。
中身は変わらないのにねぇ
[PR]
by niconf90 | 2004-10-23 17:03 | サクっと日記