<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
更新ストップした言い訳&病院のたわごと
これない間もクルクルカウンターが回っていて・・・
イヤァ、本当にすみません。

人生色々~♪男も色々~♪

と歌を歌って遊んでる場合じゃないんですけどね、

風邪で家族4人倒れてるところに、
私のおばあちゃんが急遽入院。でバタバタ。
そしたら、看病していた母が体調を壊してダウン。
そりゃもう、朝起きて朝食作り、息子を送り、家事して
お昼作ると、旦那に娘の事頼んで、母の看病して
15時に息子迎え言って、16時には病院に行き、
20時に家に帰って食事作って寝かせたら
母の所に様子見に行って・・・・・
ハイ、疲れました私( ̄- ̄;)

暇な人向け
[PR]
by niconf90 | 2004-11-30 01:39 | 主婦のぼやき
ヨン様 ~夫婦の会話~
テレビを見ると、
7ヶ月ぶりに姿を見せたヨン様に盛り上がっているようだ。


・・・・・・・・・イヤ、私はファンでは無いのでね。


・・・・・・・・
でも実は、私ヨン様のファンでは無いのですが
ヨン様の肉体には興味があるのです。

あぁ素晴らしい胸筋と腹筋 ( ̄。 ̄*)ウットリ
あの割れ方、素晴らしい。
細身なのにあの引き締まった筋肉・・・・ハァ。

私  :「ヒロリン、男はさ顔がダメなら、体を鍛えるとか大事だよね。」
旦那:「えっ?」
私  :「だから、顔がイマイチなら体鍛えるとかしてみるとか?」
旦那:「・・・・・・・・・俺?」
私  :「うんそう。体鍛えない?」
旦那:「・・・・・・・・・俺?」
私  :「鍛えなよ。」
旦那:「・・・・・・・・・お前、人はな、誉めて伸ばす事が大事だろ?」
私  :「・・・・・・・・・・・・・・・」
旦那:「・・・・・・・・・・・・・・・」



私  :「ヒロリンのマユゲって太くてカッコイイ♪♪」

旦那:「マユゲ太くしてどうするんだよ!」(←もうすでに太い)

私  :「あっはっはっはっは~ヾ(@^▽^@)ノアハハ」



という事で、ヒロリンがヨン様の悩ましい体に近づく日は来ないであろう。


明日はもう月曜日じゃないですか!困ったなぁ何にも用意してないよ。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-21 23:54 | 主婦のぼやき
2000get!
b0004178_1224564.jpgヤッタァ♪(≧∇≦)ъ
2回も踏んでごめんなさい☆

ちゅりんがのナイショ話で2回目のキリ番をゲットしました!
私の初めてのキリ番を経験したブログで再度ゲット、つまり生まれて二度目のキリ番なのです!なんか嬉しいものですね。なにか良い事が起きそうな気がします(ノ ^-^)ノ☆
[PR]
by niconf90 | 2004-11-21 13:30 | サクっと日記
芸能人の整形
すごいのを見てました私。
またまた勝手に紹介サイトって事で(*´∀`)ノ
韓国のサイトらしいのですが、芸能人やタレント、女優などなどの
整形前、整形後の紹介ですね。
ちょっと驚きました私。

芸能人の整形←ココ

良く集めたもんだと感心感心(笑)

いやぁスゴイですよねハァ。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-20 12:37 | 勝手に紹介
元はと言えば私のせいだけどね。
今日も懲りずに寝坊した。
焦ってた私は気づかなかった。


今日は給食の日だった!


そして帰ってきたゆーきの弁当箱は空だった・・・・・

私  :「ゆーき、給食食べなかったの?」
息子:「ママ、お弁当入ってたのよ!今日は給食だから間違えちゃダメでしょ!」
私  :「ごめんなさい、忘れてた((゚m゚;)」
息子:「ママ一生懸命作ったからお弁当食べたのよ。」
私  :「・・・(;´д`)ノ(オォ・・息子ラブ)」
息子:「給食はね、リンゴが出たの。」
私  :「ゆーきも食べたの?」
息子:「ゆーきはお弁当だから先生無いって。」


・・・・・・・・・・・・・・・・(#゚Д゚)!
なんでだ?お金払ってるのに?
食べなくてもお金戻ってこないのに?
ゆーきの給食分が残ってるでしょ?
皆リンゴ食べてるんでしょ?



リンゴくらい、食わせてくれよ!!




融通気かなすぎるゾ幼稚園!!!!



ハイ、私親ばかですので to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-19 03:04 | サクっと日記
大学生とおもちゃ屋さん
ゆーきの帰ってくる時間になり、降りてくるバスの停留所「おもちゃ屋さんの前」
で待っていると。おもちゃ屋さんの中から、大学生らしき男の子3人が出てきた。

ここで、ちょっと説明:
おもちゃ屋さんだけど、おもちゃ屋さんですが、トイザラスのようなおもちゃ屋さんでは全く無い事をココに公言しておきます。どう見ても殆どの商品が「マニア」や「オタク」が喜びそうなモノ中心です


彼らは、今時ちょっと遅れてるんじゃないの?と私が勝手に思っている
ズボンずり下げファッションを敢行していましたが、見た目はお洒落な感じの子達でした。

が、

以下彼らの会話:
ショウウィンドウ前より。

A:「どうよコレ?」
B:「そうだなぁ、でもコレってバラだと高くねぇ?」
C:「絶対、バラよりまとめて買ったほうが安いって!」
A:「だよね。」



( ̄Δ ̄;)アー・・・・・・
チョット待って、彼らが見ていたのは・・・・・・仮面ライダーのフィギュア・・・・・



なに?今時の男の子達は仮面ライダーのフィギュアをまとめ買いするのか?


・・・・・・・・・・・・・・・・ちがうよね。





普通の人を装ったオタク?



付き合ったばかりの彼氏の部屋に入ったら、
ガンダムシリーズがディスプレイされてた!
イヤ、ガンダムなら許そう。「ふたりはプリキュア」とか、「ときめきメモリアル」とかは
( ̄- ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・まいっか
我が家にはフィギュアが作れる道具がある事だし(*´∀`)ノ

と、改造車に乗って立ち去る僕達を見送る私であった。

ハイ!質問です、フィギュア?フィギア?(悩) to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-19 02:37 | 主婦のぼやき
オークション詐欺
今日はね、空も晴れ渡って穏やかな1日を過ごす予定だったのですよ。
弟の電話が掛かってくるまでは・・・・

トゥルルルル~(電話音)

弟  :「お姉ちゃん。実は大変な事が起こったんだ。

電話での第一声がこれだった。
不吉!私はそう思った、いまだかつて弟が「大変な事」とのたまった事で
我が家はいつも大変な損害ばかり受けるからだ。
前回の「大変な事」は、駐禁だ。
点数が無い弟は、点数が満点ある私とヒロリンの点数を狙って電話をかけて来たのだ。
あれは痛かった。
前々回は、車のエアコンが壊れた!と言って、
ウチの車を借りていった(弟自慢のBMW君は修理に3週間も掛かりましたよ)
その間、我が家は炎天下の中電車で移動したのも記憶に鮮明だ。
(ちなみに壊れて戻ってきたよ( ;'ノ。')コソー)

長いのでね。
[PR]
by niconf90 | 2004-11-17 00:39 | 主婦のぼやき
変じゃないもん。
コーディロイ → コールテン
ハンガー → えもんかけ
ディズニーランド → デズニーランド
スタイ → よだれかけ


こんな事言ってるのは私だけ?
ヒロリンに爆笑される毎日です。


言い訳
母の教育が行き届いてたもので。


母はCDも「シーデー」と言ってるけどね to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-16 10:09 | 主婦のぼやき
悩ましき食生活
普通の家庭の食費って一体いくらなんだろう。
同棲時代や、子供が生まれるまでは夫婦2人で米だって1ヶ月5㌔だった。
それがどうだ、今子供が増えて、家族4人1ヶ月15㌔あっても足りない。

うちは無農薬米を農家から取っていた。
5㌔計算だと送料込みで2500円位だった。

過去形なのは、今は買えないから。
20㌔頼むと、恐ろしい事に1万円だ。
とは言っても、その辺で5㌔2000円位の物を買った所で8千円掛かる。

これはかなりのプレッシャーだ。
節約して食費3万円♪ なんて我が家では夢のまた夢だ。
今は、家族で1万5千円。
そこから米代を引くと、7千円。
そこから、塩やら味噌やらの金額を引くと、5千円
つまり、30日で割ると1日166円だ。

・・・・・・・・(涙)

数日前バナナを買った。100円で6本ついてた。
3日は持つデザートだった。


ヒロリンが断りも無く、おやつに子供と3人で全部食いやがった!
驚きと焦りで怒りが頂点に達し、そしてそれを超えて悲しくなった。


でもそんな貧乏生活も長くなって、最近は慣れてきた気がする。
ただ栄養バランスが心配なのです。
仕方なく、家の近くのスーパーは夜7時半を過ぎるとバンバン値下げされるので、
その頃に行って、特売品の半額品だったりする、
マグロの刺身や、肉、魚、シーフードを購入する。
つまり、通常の値段では買えない物をちょこまかと小ざかしく買うのだ。

子供がいる人は分かると思うが、子供はおやつを欲しがる。
重要だ。
166円の日々におやつを例え100円であれ掛ける事は出来ない。
親は悩むのです。そして「デカレンジャーのお菓子!」と叫ぶ息子は
我慢の日々です。
余った食パンの耳でフレンチトーストを作ってみたり、小麦粉練って皮作って
ジャム挟んであげてみたり。
なんか1日こんな事してる。
野菜が高騰している昨今だが、足を伸ばせば激安店の特売品を手に入れられるので、
我が家の食卓はやっぱり野菜がメインだ。
そして重要なかさまし食品豆腐が大活躍。

で、一番悩ましいのは・・・・・・・・・・・・
米の量でも分かるように、良く食べる事。
ヒロリン、わずか幼稚園の年少君と、まだヒョコヒョコ歩いてるだけで日本語もろくに
話せない娘・・・・・本当に本当に、良く食べる。
つまり食費がスズメの涙だと言うのに、量が大事だ。

そして関係の無い話だが、ゆーきの幼稚園の給食は週2回だ(みんな)
1食285円なんですよ。

もう一度言おう。285円ですよ!

家の食費の1日分よりも、ゆーきの美味しくなさそうな、しかもちょこっとしか出ない
給食がタカダカ1食で285円だ!

実はヒロリンが転職をした。と言っても12月からなんだけどね。
もちろん給料が上がる。
でも食費は上がる予定がない。

上がんないんです。

いいもん負けないもん(TдT ;)グシッ

暖かく応援して下さい(涙) to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-14 19:12 | 主婦のぼやき
電話が鳴る日
ある日、我が家に一本の電話が鳴った。

電話:「応募頂いたものが当選したのでお電話させて頂きました!」
私  :「えっ?」
電話:「インターネットからの応募なのですが、○○で覚えがないですか?」

覚えなんて無い(断言)そんなの考えながら応募していないからね私。
でも当たったって (* ̄。 ̄*)ホホー

私  :「で、何が当たったんですか?(重要!)」
電話:「ダイビングスクールでライセンスの取得無料になります。」

おぉ!憧れのダイビングライセンス(゚Д゚)!!
マジですか!海の中、魚と戯れる癒しの空間に憧れて海外でコッソリダイビングしてたのも
過去の話。ライセンスを取れば遠慮なく堂々ともぐれるではないですか!

「コッチにキレイな魚がいるよ♪」
「キレイだね。」
「本当ね♪」
「イヤ、君がきれいだよ。」
ねんてアバンチュールも(*ノ▽ノ)キャッ (←ハイハイ、突っ込まないでw)

話を聞いた数秒で、私の脳内は目まぐるしい妄想にかられる。
そうすでに、心は南国ビーチ!

電話:「なので、住所など確認させて頂いて、資料をお送りさせて頂きたいのですが。」
私  :「・・・・・・・・・・・・・( ̄- ̄;)」

・・・・・・・・住所確認?

私  :「住所ですか?そちらで分かっている通りですが。知らないんですか?」
電話:「もちろん分かりますが、家族構成など色々確認させてもらって・・・・・(中略)・・・・」

・・・・・・・・家族構成?
私がタダの馬鹿で常識知らずだったら悪いんですが・・・
ダイビングライセンス取得は千葉県人はダメとか、子持ちはNGとかあるんですかね。

私  :「いいです。書いてあるとおりですので、ソコに送ってください。」
電話:「えっ?・・・・・・・はい分かりました。」








もちろんそんなの届かなかった(涙)

そうなのだ、ライセンス取得には金が掛かるのだ。
それがおいそれと無料になるわけが無い。
あるところで、○万引きが妥当な所だろう。
どうせ、主婦の夢は願望で終わりだ。うまい話には裏がある。
うーーーーーーーっ(((>。<)))ジタバタ
私の「南国ビーチ」を返せ!気分はすでに行ってたのに(涙)

そう言えば、先日は更にアヤシイ電話が来た。
電話:「先日の土曜日は○○に来店有難うございます。」
私  :「いえ。」
電話:「少しご連絡があってお電話したんですが。」

誰もがそうだと思うのだか、覚えがある詳細な情報を先に提示されると、うっかり信じそうになる。
でもね、内容は上記の様なものだった・・・・・・・・
しかも○○店には全く関係なかった。

なんで行き先まで個人情報がダダ漏れなの?(素朴な疑問)
これって怖いよね。

最近は色々あるねぇ。皆騙されないでね。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2004-11-14 10:02 | 主婦的事件簿