<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
里親募集最終報告(*´∇`*)ノ
ブログを書くのはどの位振りだろう・・・・


な・・なんと(゚Д゚)!!

17日ぶりですよ(笑)


皆様お元気でしょうか?
私は相変わらずです。

書きたい事は12月から有り余るほどあるのですが、
とりあえずワンコの事から報告したいと思います♪


ベージュのメスのワンコは1/15に里親さんが見つかりました(≧▽≦)キャー
お父さん、お母さん、息子さんの3人家族で3人とも大の犬好きな方です。

お見合いに来られて、オスのワンコを貰いたいと言われたのですが、
いやぁ~、運命ってあるんですよきっと!
普段、端が大好きで呼んでも出てこなくなってしまうメスのワンコが
息子さんが呼ぶと、アラ不思議!
ダッシュで息子さんの所に来るんですよ(⌒-⌒)
決して普段、私の言う事だから聞いてくれない訳では無い事をココで一応言っておきます( ;゜▽゜)

そして残されたオスのワンコ・・・・・・


やっぱりΣ( ̄∇ ̄||| 


そう、私は分かっていました。
最後は君が残る事を。

なぜならね、君は要領悪すぎますら。
まず、人が来ると喜びすぎて、走り回りすぎ。
他のワンコが自分をアピールして甘え上手なのに、君はなに?何してるの?
そして、疲れたら寝るのは止めようよ。

私は君がいつも心配だった。
そして心配的中。
残っちゃったよ(-。-;ボソ


そんなオスのワンコに、ヒロリンと母は


最後だったら、他の子と比べられ無いから大丈夫。


ひどくない?
可愛いのよとっても。
ただ・・・ただちょっと体が一番大きくて、仔犬には見えないけど(汗)
すでに中型犬のサイズ

問い合わせでも、電話で大きい事を伝える事をしていたら
電話で断られる事の多い事多い事。

そんなに皆さん小型犬がいいですか?

さすがにベージュのメスワンコが貰われてしまって1人になると
寂しがり屋甘えん坊が倍率ドン!
もう一日中カルガモの親子状態でした(笑)
ウチの狭いトイレに、ヒナとゆーきとワンコ。
私はズボン1つ上げるのに四苦八苦です( ̄∇ ̄||| 



でも実は先日、ついにオスワンコの里親さんが見つかりました(≧▽≦)ヒャッホー
お父さん、お母さん、小学校の娘さんと、年長さんの娘さんと10ヶ月の僕が
ワンコの新しい家族です♪

でもね、肩の荷がおりたと言うよりも
寂しさで一杯です。
賑やかだった我が家が寂しくなりました。

そして困った事に、息子のゆーきは野良猫や野良鳩(野良か?)などの動物を見るたびに、

ママ、連れて帰ろう(*゚∀゚)=3

と言いますΣ( ̄∇ ̄||| 
今後の我が家が心配です。

今回初めは3匹も連れて帰ってきてしまってどうしようと正直ドキドキしてましたが、ブログを通して皆さんに助けてもらいなんとか3匹無事に家族を見つける事が出来ました!

一時は、ヒロリンが新たに4匹のワンコを拾ってくると言う夢にウナサレタ事もいい思い出です(爆)



皆様本当に有難うございました!
これからも宜しくお願いいたします(*´∇`*)ノ

(個別に協力して頂いた方々にご挨拶出来ずごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)


ブログに復帰しました!また仲良くして下さい♪ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-31 00:58 | 子犬里親大募集(終了)
更新について
しばらく更新をお休みさせて頂きます。

引き続き子犬の里親募集はしていますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
(↑の報告は右バーでさせて下さい。)


お休みの間は旦那のブログ
▼△俺の日常的な壺△▼をお楽しみください。

     
                                     ニコ
[PR]
by niconf90 | 2005-01-15 03:05
happy birthday♪ 里親経過報告 その7
(追記:1/30現在里親募集は終了致しました。)

皆さんのお陰で問い合わせは少しづつ頂いています!
有難うございます。

ちょっとバタバタしていまして経過報告をしていなくすみませんでした。
ワンコ達は元気に成長しています(;一一)

b0004178_0433436.jpgb0004178_0434885.jpg


←オス

メス→











これは食べ物を食べ散らかされて私が泣いている所です(笑)
写真が上手く取れなかったのですが実際はもっともっともっ~とカワイイです♪(携帯で撮るのって難しいです・・・・・)

問い合わせメールの9割がメールで断られます。
お見合いの約束をされる9割がお見合い前に電話で断られます。


(´Д⊂グス


まず断られる第1位

中型犬は・・・・・・・(電話でも言ったのにぃ~)

断られる第2位は

血統が・・・・・・・・(いや、捨て犬なんでね。)

なのではっきりとココで言っておきたいと。



小型犬では無く、中型犬です!(だと思う。)

トイレはだいぶ失敗せずに出来るようになりました、こないだまではウンコ取りばーさん(なぜばーさんかと言うと、それほど疲れきったように毎回粗相を片付けていたからです( ̄。 ̄;) )でしたので、メッキリ肩の荷が降りました。
なんせ家にはまだオムツを付けて歩いている娘が1匹居るもので、なんか幼児3匹のシモの世話の為に私は居るのでは?とか思ったりして。

でもね最近は(芸か?)まで覚えるほどに(゚Д゚)!!
それは








私:「おすわり!」



( ̄∇ ̄;)エヘッ



里親募集の努力が全く進んでいません。
皆さんが協力して頂いているのに本当に心ぐるしいのですが
家族内でバタバタしている為、来週以降になりそうです。
協力して頂いている皆様ありがとうございます!
そして本当にごめんなさい。



最後に、今日は私の






誕生日です。


おめでとう私。
ありがとう自分。
ハッピーバーズデー♪ニコ



b0004178_118391.jpg
ラブリービーム発射中




いやぁ本当にメッキリと千葉寒いですねぇ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-14 01:22 | 子犬里親大募集(終了)
スムーズに進まないってツラーイ
昨日は朝から晩まで出ずっぱりで疲れました(*´д`*)ハァ

昨日の一番のトラブルはズバリ銀行です。

長い上にツマラナイですから^^;
[PR]
by niconf90 | 2005-01-12 09:57 | サクっと日記
他人に厳しく自分に優しく♪
そういえば新年の挨拶に

「2005年にしてはいけない事」と題して
書いたようなぁ~

・車の速度メーターを信じるようにする。
↑このメーター壊れてる(#゚Д゚)
ってスピード出しちゃったなぁ・・・・・

・偉そうな態度をしない。
↑・・・・・・・すみません、偉そうなのは態度だけなんで許して。

・家賃を滞納しない。
↑今年も1月からさわやかに滞納中ウフ♪

・公共料金を滞納しない。
↑もちろんこちらも爽やかに♪

・ちょっとそこまでと変な格好はしちゃいけない。
↑やっぱりこれを守るのは辛いです。ハイ。

・ヒロリンの眼鏡を壊さない。
↑パックリ壊しました。


昨日、ヒロリンがゴロゴロしながらビデオ見てたので
「私も♪」って行ったら、



バキッ



私  :「Σ(・ω・ノ)ノ!エッ」

やってもうた。
やってもうた。


・・・・・・・誰だ!こんな所に大事な眼鏡を置いてある奴は!(責任転嫁w)

私  :「ヒロリン・・・・なんかココ見てみて( ;'ノ。')コソーリ

旦那:「なに?




    うおぉぉぉぉぉぉぉぉ~(#゚Д゚)!



私  :「・・・・・・・・・・」
旦那:「・・・・・・・・・・」


それは無残にもトラックに轢かれたカエルのように
のっぺりと絨毯に張り付いてました( ;゜▽゜)アハハ


旦那:「お~ま~え~はぁ~(#゚Д゚)」






私  :「きっとぴょん吉になりたかったんだねヽ( ´ー`)ノ」

旦那:「(〇o〇;)」

私  :「なれなくて残念!(゚∀゚)アハ」





ゴンッ!


怒られました。


すぐ怒るんだからぁ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-10 01:31 | 主婦のぼやき
うれしはずかし初めてでドッキドキ
今日始めて、ブログで知り合った方と会いました(*´∇`*)

ブリスベン暮らし。のKYOさんと
ともぢの日々是日常のともぢさんと
黒山羊さんからの手紙黒山羊さんで、
私を入れて4人。


なんと偉そうに、初対面だと云うのに
私・・・・・・・・・・・・・





















遅刻しちゃった(≧▽≦)エヘッ


オーストラリア在住のKYOさんは
なんと!ステキビームを出してました(゚Д゚)!!
すっかりビームにやられてメロメロメロンパンナ状態の私。
いつかお会いしてみたいと思っていたのですが、
まさかブリスベン在住のKYOさんにお会いできるなんて
ブログって素晴らしい。
かなり感動です。

浮かれてた上に私は話が上手くない(断言)
のできっと迷惑かけまくりだった事でしょうゴメンナサイ^^;

ともぢさんにもラブ~と所かまわず
ラブ光線を発射する私。

もちろんコッソリと気づかれずに発射。
私は恥かしがりやなのでね。
当社比1.5倍にはキラキラした私だった事でしょう(笑)

黒山羊さんはとても博識なかたで
色々なお話を感心しながら聞いてしまいました!
優しい雰囲気をかもし出している方で
話から一生懸命HPを探し、熟読中。

皆さんとっても素敵な方で
私も素敵を吸収して弱素敵にヽ( ´ー`)ノウフ

本人はすっかり甘えて楽しんで来ました( ̄ε ̄〃)b

これに懲りずまた遊んで下さい♪


ワーイヽ(≧▽≦)ノワーイ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-10 01:03 | サクっと日記
迷惑メールの(`Д´)ハァ?
メールアドレスには日々常々変なメールが来るが、
今日は


(`Д´)ハァ?


と思ったメールを紹介♪


由紀さんより
タイトル: 初めまして、

突然、メールしてすいません私は由紀って言います。
私は34歳です。良かったらメールしませんか?
色々話してみたいんですがどうですか?



私からの返信
タイトル:Re:始めまして、

何を見てメールをくれたの?何を話したいわけ?



率直速球でメールを書く私。
ブログを見てなにか私とメールしたい人なのか?!


由紀さんより
タイトル: いきなりでびっくりですよね?

いきなりメールしてビックリしてると思うんですけど、掲示板
に載ってて話聞いてもらえるかな?って思ってメールしたん
ですよ。いきなりメールしちゃってビックリしてると思いますけど、
大丈夫ですか?私は34歳の主婦です。結婚して11年
なんですけど、子供は2人10歳と7歳の男の子がいます。
なんか突然メールしちゃったんで、驚いてると思いますけど、
良かったら話だけでも聞いてもらえると嬉しいです。



・・・・・・・・掲示板に書いた記憶は里親募集のみなんですけど
で、何を話したいのか意味不明。
絶対怪しいので無視を決め込む事に。


由紀さんより
タイトル:返事遅くなってすみません。おめでとうございます。

去年は旦那の帰りが遅かったり、日曜も休みなのに
出かけてるんですよね・・・。なんか怪しいとおもいません?
男からの意見だとやっぱり浮気してると思います?



つっこみ1:返事書いてないし、待って無い。
つっこみ2:私は女だ。
つっこみ3:怪しいと思うなら自分で確認しろ。






私  :「↑こんなメールが来たよ。」

旦那:「普通の人なんじゃないの?」



























(`Д´)ハァ?


こういう風に男は騙されるものなのかもしれない・・・・

と、また1つ賢くなった私でした(チャンチャン)


他のも興味あるなぁ(*´∇`*) to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-06 02:32 | 主婦のぼやき
トラブル続発(T□T )アァ~ 12月前半話 その2
懲りずに続きをUPしたいと思います♪

クリスマス前に幕張にある「カルフール」に買い物に行った時、
入り口に、クリスマス商戦用の遊べるおもちゃ
「REX」と記載されているミニカーを走らせてジャンプさせる大型の恐竜
が置いてあったんです。
全長1㍍はあろうか大きなおもちゃなのに値段は4600円(うろ覚え)
とお手頃に加え、恐竜、ミニカーと男の子の心をガッチリと掴む
素晴らしい物です。

息子のゆーきも例に漏れず

息子:「ママ!ゆーきもやる♪」

と意気揚揚。
・・・・・・・いつまで経っても遊べないゆーき。
車をジャンプさせる装置の前で陣取っている
推定4歳の幼児1匹。

20台はあろうミニカーを独り占めし、装置を独り占め
1人で遊んでいました。
周りには遊びたい男の子10名程。

店員:「順番に遊ぼうね。」

幼児:「・・・・・・(無視)」

店員:「他の子にも遊ばせてあげようね。」

幼児:「・・・・・・(無視)」


なんて子供だΣ( ̄∇ ̄||| 


5分経過・・・・・・・

10分経過・・・・・・

15分経過・・・・・・

私  :「ねぇゆーき、もうあきらめようよ(-。-;ボソ」

息子:「ゆーきやるの!」

・・・・・・

店員:「買ってもらって家で遊んだら?(`д´;)営業スマイル」

幼児:「・・・・・・(無視)」

店員もかなり頭に来ている様子。

全く親は何してんだい!
と思ったその瞬間。

幼児:「ママ!」





・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
それは私の隣にずっといた女を指していた(゚Д゚)!!


なんだい、お前さんはずっとこの状況を見ながら
のん気に見守ってたんかい?!

周りに子供達がたむろして、やりたがっているなか
自分の息子が独り占めしているのを傍観していたのか?!

他の子のミニカーまで奪う自分の息子を
心良く許してたんかい?!



シンジランナイ
シンジランナイ

信じらんない。

ありえないでしょ?!!!!


20分経過・・・・・

25分経過・・・・・

相変わらず見守る幼児母。
相変わらず遊べないゆーき。

しばくで(#゚Д゚)
しばくで(#゚Д゚)

マジしばいたろか?!!!(メ■_■)y-~







アッ(゚Д゚)!!!!

なんだい、父親もいるじゃん!
父親も何も言わないじゃん!

なんだこの夫婦は?

ナニモノだ?



カルフールの入り口にクリスマス商戦用にドンと置かれた
オモチャ、誰も遊べません
店員が2人も付いている目玉賞品なのに、
誰も遊べません


アナタみたいな親が居るから
子持ちの親が世の中に誤解されるんだ!

人の迷惑を考えろ!



ちなみにゆーきは
なんとか手に入れたミニカーを大事に抱えたまま
40分が経過し、私に泣く泣く連れられていきました(-。-;ボソ



珍しくかなり頭に来たもので長々とすみませんm(_ _"m) その3に続く to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-03 02:48 | サクっと日記
皆様有難うございます!里親経過報告 その6
(追記:1/30現在里親募集は終了致しました。)


年末31日に黒子犬の里親が見つかりました(≧▽≦)ノ
皆様のおかげです。本当に有難うございます!!

名前は「ぷりん」に決まったそうです。
b0004178_072327.jpg

とても良いご家族で、ワンコは本当に幸せ者です。
力強くカッコイイお父さん、優しい愛があふれるお母さん、
可愛くしっかり者のお姉ちゃん、笑顔が可愛いお兄ちゃん、
そして、今年5月に生まれる赤ちゃんが
ぷりんちゃんの新しい家族です(*´∇`*)
b0004178_073781.jpg
b0004178_075146.jpg

私のほうが幸せを感じるご夫妻、お子さんで、
このご家族にお渡しできた事がとても嬉しいです。

ぷりんちゃん幸せになってね!


それと、今回色々心配して教えていただいたTAMAさん
から「キースホンド」の血が入っているんではないか?と、
教えていただいたHPの管理人様に問い合わせをさせて頂いたところ

キースホンドのMIXだったようです(゚Д゚)!!

詳しくはキースホンドがやってきた!←ココ

頭が良くて、言う事を良くききます。
まだまだ甘えたいざかりの3ヶ月(位)のワンコの家族になって頂ける方
宜しくお願いいたしますm(_ _"m)ペコ
[PR]
by niconf90 | 2005-01-03 00:09 | 子犬里親大募集(終了)
2005年ウェルカム~(ノ ^-^)ノ☆
新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様宜しくお願いいたします。

ハリーポッター アズガバンの囚人を見ようと
4日続けてソファで爆睡してしまったニコです。おはようございます。
(延長料金が怖いです(-。-;ボソ)

年初めは何を書くか考えてたら
月夜の獣道のさとるさんの
2005年にしてはいけないことの記事を見て
マネしてみる事に(≧▽≦)ノ

※2005年にしてはいけない事

・ヒロリンを平日休ませ無い。
・車の速度メーターを信じるようにする。
・偉そうな態度をしない。
・サイトの修復をバックレない。
・幼稚園に忘れ物をしない。
・姑、舅に呆れないようにする。
・今日は掃除しない、を止める。
・家賃を滞納しない。
・公共料金を滞納しない。
・駐車場代も滞納しない。
・携帯を壊さない。
・水着を派手にしない。
・ゲームで負けても冷静にする。
・プレゼントはまともな物を贈る。
・これ以上太っちゃいけない。
・家計簿をつけられる家にする。
・貧乏ネタを控える。
・デカレンジャーバッチを集めない。
・ムカツク里親希望の人にキレない。
・繋がらない携帯番号ばかり教えない。
・ナンパされて喜ばない。
・イケメンがいる店まで買い物に行かない。
・里子に出す子犬の買い物をしない。
・化粧しないで出歩かない。
・ちょっとそこまでと変な格好はしちゃいけない。
・ヒロリンの眼鏡を壊さない。
・子供の髪をちゃんとカットする。


ヒロリンに見せたら、「これだけか?」と言われそうだけど
・・・・・・・・・・・・・まぁ無視って事で(笑)


一年の計は元旦に有り!ダレまくってる私ですw to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-01-01 10:16 | サクっと日記