<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最後の時に側に居たかった。
気持ちの整理がついて来たので、自分のために記事にしたいと思います。
実は更新を休んでいたのは、私の祖母が危篤で入院していたからです。

続く
[PR]
by niconf90 | 2005-02-17 01:54 | 雑記帳-ヒトリゴト-
子供の知恵は早いものですね。
今日も朝からお弁当作りを頑張っている母に息子が、

息子:「ママ、ダメでしょ。オニギリにしてよ。」

オイオイ、待ってくれよ。
こないだからデカレンジャーのふりかけがイイから、ご飯は普通にしてね。
って言ってたじゃないかい。

息子:「だから、オニギリと順番なのよ。」

えぇ------こんな時間がない朝からそんな事を言わないで。

私  :「あのね、海苔がないからオニギリ作れないのよ。」
息子:「うん。」
私  :「だから、こんど海苔をかったらオニギリにするね(*´∇`*)」
息子:「・・・・・・・・じゃぁ、今日ゆーきがバスから降りたら買おうね。」

・・・・・・・・なんだ、もう「こんど」計画は使えないのか・・・・・
いつの間に知恵が付くんだろう。
今度→いつか、は親の良い戦略だったと言うのに。
可愛く騙されていた頃が懐かしい。


お弁当の日の前日は気が重い。 to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-02-10 02:55 | 子供って面白い
忘れたくても忘れられないアイツはゴキ
たまに洗濯物にゴキブリが付いていて我が家に侵入する事がある。

恐ろしい。

私はゴキブリが







大キライ!!!!

死ぬほどキライ!!!!(まぁ今まで好きと言う人に会ったことは無いんだけどね)



なんであんなに羽を広げて飛んでくるのか。

どう自分にアレはセミと言い聞かせようと
どうにもこうにも騙されてくれない自分。

以前働いていたときはそら恐ろしい事が山ほどあった。
先に断っておきます。実話です。


冬場
同僚とココアでも飲もうと思って、給湯室でポットからマグカップに
お湯を注いだら、ココアの中にゴキが溺れてた
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

気を取り直して、お昼ペヤングソース焼きそばを食べようとしたら
半分食べたところで友達が・・・・・・・・・・



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

私:「 Σ(; ・`д・´)」


一緒に作った同僚のペヤングの中に・・・・


ゴ・・・・ゴ・・・・ゴキブリが・・・・・


















死んでた!!!!!


恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル




どうやらゴキも寒いらしく、ポットの口の所に入って暖まってたらしい。
本当ですよ。
ちゃんとポットの注ぎ口は確認した方がいいですよ。

なにせ、うっかり居るのを知らずにポットからお湯を使うと、



・・・ゴキブリはゆで上がってしまうのでね。

私みたいにゲーゲー吐く事になります。

怖いですが・・・
何度もすみません。実話です。




仕事場で壁を徘徊しているゴキ発見!

手元にあったジャンプを投げつけるとクリーンヒット。



怖くて放置しておいたら、
たまたまやってきた客がジャンプを読もうとして
悲鳴あげてた。
徘徊ゴキを退治したら片付けましょ。(ちなみに私は出来ません。)




アメリカでゴミを捨てに行ったら・・・・・・・・・・



ワラジ大のゴキ発見!
失神して倒れるかと思った・・・・・

あんなのが飛んできたら私は自我を失うかもしれない。















そして最後に。
皆さん。黒いでかいゴキはめったに繁殖しません。
見つけても、大体外からの進入です。
退治すればOK。。。。。。。。。。。。



でもね、チャバネゴキは・・・・・・・・・・・





危険信号です!





速攻対応策を考えてください。
確実に家で繁殖しています。




中古の家具を購入するときは慎重に。
よく、ついて来ますから。


ちゃんとした中古ショップでしたら
ちゃんと、なんとかどうのこうの(←名前わすれました^^;)
という、対応策で、退治を確実にしてあるので安心です。

ヘンな中古ショップで家具など付いて来そうな物を
買ったらいけません!


















そして更に。

アナタは、チャバネゴキが繁殖最高潮の家を見た事がありますか?




((;゚Д゚)ガクガクブルブル


私はあります。
行きました。
死ぬほど恐ろしかったです。
見る限りうろついてるゴキ。
食器棚の引き出しを開けると
ワサワサしているゴキ。

ゴキ。
ゴキ。
ゴキ。


ゴキが一杯。


進言しました私。


「バルサンしましょう。」と



















あまりにすごいとね、
バルサンだけじゃ効かないよ(-。-;ボソ








実話です。



寒くなると思い出します to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-02-09 09:19 | 主婦のぼやき
寒いよ~、眠いよ~、おなか空いたよ~
風邪をこじらせてヒーヒー言っているニコです、おはようございます。
先日浮れに浮れてデカレンジャーにウヒヒ言っていた私は
興奮しすぎたのか、咳と熱と鼻水女になっています。

昨日の朝、あまりの体調不良にヒロリンにヘルプを出す事にしました。
「今日は休んでくれぇぇぇぇ~(;´д`)ノ」

ゆーきを幼稚園バスに送り自宅に帰ってくると母から電話が
「ニコ、今日パチンコ屋の新装開店よ(*´∇`*)ウフ」

「・・・・・・・・・・」

もう頭の中はグルグルです。
パチンコ欲望と、体調不良の体とのせめぎあいです。

きっと熱のせいでおかしくなっていたんです。

私、ヒナをヒロリンに預けてパチンコ屋に行く事にしました。
なんでヒロリンが休む事にしたのか棚上げです。





バチがあたりました。

                                     (ひとり言終わり)
[PR]
by niconf90 | 2005-02-08 09:31 | サクっと日記
「特捜戦隊デカレンジャー」明日ですよ明日(≧▽≦)イヒッ
ウフ(*´∀`)
ウフフ(*´∀`)


ウフフフフフ(*´∀`)ノ

ジャン!
b0004178_0501620.jpg
明日はデカレンジャーです。

デカレンジャーとは日曜朝から放映されている
スーパー戦隊シリーズ「特捜戦隊デカレンジャー」です。


4歳児の心をガッチリと掴んで離さないデカレンジャーは
いつの間にか私のハートもわしづかみ♪
そして気づけば大ファンのヒロリン。

そんな我が家は
明日、東京ドームのプリズムホールで行なわれる、
次の戦隊シリーズ「魔法戦隊マジレンジャー」のプレミアム発表会
出陣です。

デカレンジャーの俳優も勢ぞろいの素晴らしいイベントです(*´∀`)

今日は遠足前の園児のように眠れそうもありません
興奮しています。

ウフ(*´∀`)
ウフフ(*´∀`)

一回の公演に1000人の入場者、
チケットの整理番号順に入ります・・・・・・・・・・・

なんとチケット番号50番台です(≧▽≦)キャァー

鼻血出そうです。




明日寝坊はアリエナイザー
(分かる人には分かるw)



興奮を抑える為にこれからビデオ屋へ行ってきます!目指すはアイロボットとバイオハザード2です。どうか返却されてますように(祈) to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-02-06 00:52 | サクっと日記
寒いぞ千葉!私たちは泥棒じゃありません。
今日家族4人で出かけて、やっとこさ21時に帰宅。

息子は「眠い~」と言うし、
娘はグズグズするし・・・・・・

やっと我が家に帰ってきたぁ~とホッとしたのもつかの間

私  :「ヒロリン、鍵は?」

旦那:「えっ?お前が持ってるだろ?」

私  :「・・・・・・( ̄Δ ̄;)アッ」

旦那:「まさか、オマエ!」











ひぃぃぃ!

鍵が行方不明に!
いやぁ驚きです。出かける時はダウンのポケットに入れたはずなのに、帰ってきたら空っぽです。サッパリ鍵の行方の検討もつきません。

ダウン、セーター、ズボン、着ている服のポケットをくまなく探しました。
バック、買い物袋、車の中、ありとあらゆるところを捜しました。


何よりも、この時期、21時の野外は激寒です。

そしてこんな時に限って、玄関の隣の窓は鍵がかかってます。
普段は良くあいていて(ただの閉め忘れ)鍵が行方不明の時はコソドロのように忍び込んだ物なのに・・・・・

ただ、それを見た通行人が立ち止まって見ているので
毎回心の中で「ココは私の家です。」と呪文のように繰り返している自分がいますが(笑)


私  :「しかたない、最終手段にでよう!」

旦那:「最終手段?!」

私  :「隣の家のベランダから自宅侵入(-。-;)」






旦那:「・・・・・俺に言ってるだろ?ヤダよ、「すみません、
  鍵無くしてしまったのでベランダに入れてください。

    って隣家に行かなきゃいけないんだろ?」

私  :「うん。」

旦那:「しかも俺、出かけるときベランダの鍵閉めたから入れないし。」

私  :「Σ( ̄□ ̄;)!!」

何も普段しない事をしなくてもいいのに。
なぜ今日に限ってベランダの鍵まで?(イヤ、戸締りは普通なんだけどさ・・・



私  :「でも・・・・でも・・・・・鍵開けの業者に来てもらうと、8000円だよ( ̄。 ̄;)」

旦那:「・・・・・8000円・・・・・・」


以前ゆーきを出産で保育園に預けていたとき、車に鍵を置いたまま
閉めてしまった事があって、
アレは泣くね。ガラス越しにキーが見えるのに開かないの。
早速JAFに電話。
ところがね、JAFに入っているのは父、
以前は父が入っていると家族でも利用OKでだったので我が家では加入してなかったら
規律が代わったとかで、利用できるのは本人のみに変わったらしく。
無常にも「無料では出来ません。」との回答。

私  :「そんなの聞いてませんけど?会員に説明なしですか?」
JAF :「会報に載ってます。」



オイ!(゚Д゚)!!

会報をちゃんと読んでるJAF会員が何人いるのか教えて欲しいものです。

私  :「こないだまでやってくれたんだから今回はお願いします。」

と懇願する私に、冷たく「出来ない」と言い放つ、まるでお役所仕事のようなJAF。
「赤ちゃんが待ってる」など泣き落とし作戦もあっさり撃沈。
「有料です。」

しかたなく保育園で電話を借りて(保育園にまで迷惑をかける私(爆))
タウンページで一番安い業者探し。
「15分位で行きます!」
頼みます、背に腹は代えられない、8000円出しますよ私(´Д⊂グス

















なんだい?業者の15分は1時間半の事かい?!(怒)

・・・・・・・・・・・話がそれまくりました。

で8000円を払うくらいなら、もしかしてベランダが開いてるかもと期待を込めて
ベランダ侵入作戦開始。


私  :「・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)アッ!!


ちょっと待って!
ちょっと待ってよ!!

だれも1階から2階のベランダによじ登れとは言ってないでしょヽ(゜ロ゜;)ノヒィ!

その姿、まさしく泥棒!

通行人の激しい視線に耐えながら、ドンドン登っていくヒロリン。

そして満身の笑顔
「ニコォォォ~!開いてたよ~ヾ(〃^▽^〃)ノアハハ」

( ̄▽ ̄;)あはははっは

アナタは素晴らしいです。ハイ。


家の前に到着してから46分、やっと自宅に入れました。
今日は寒かったです。

ちなみにベランダの窓は私が開けたままにしてしまってました・・・結果よければ全て良し? to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-02-05 01:58 | 主婦的事件簿
今日の作戦!

こないだ行方不明になった銀行キャッシュカード・・・・・
参照:スムーズに進まないってツラーイ
銀行からハガキが来て「保管しているので取りに来てください」と連絡が、

なんだあるんじゃん( ̄、 ̄)


そしてハガキにはこんな一文が、
「銀行届印をお持ちください。」

Σ( ̄∇ ̄||| ヒィィィ--------!!!


銀行届印は只今家出中です(-。-;ボソ


どうする?
どうしよう・・・


しかも今日は給料日。
確実に現金が欲しい所なのに・・・・

印鑑が無くてもキャッシュカードを手に入れるにはどうしたら良いの?



(思案中)



(思案中)





































ピーン!





ヽ(`∀´)ノ イヒヒヒヒヒヒヒヒ~

イイこと思いついた♪



【窓口にて】

私  :「ちょっと!どう言う事なの(゚Д゚)!!」(←行員意味不明)
行員:「どうされました?」
私  :「キャッシュカードがあったって銀行から連絡があったけど、
    11日に探してもらったときは「無い!」って断言してたじゃない(゚Д゚)!!
    それも機械に入れてすぐの話だったのに!なにしてんの?!」
行員:「すみません、電話でご連絡が行きましたか?」
私  :「ハガキが来たと主人から言われたんです(゚Д゚)!!」
行員:「お名前聞いても良いでしょうか?少しお待ちください。」

すると奥から上司らしき人が現れました
どうやら逆ギレしている私に困ったらしい。(笑)
そう、印鑑も無しにキャッシュカードを手に入れようとする私の作戦は
ズバリ!
逆ギレで窮地を乗り越えろ大作戦」です。(すみませんこんな奴で・・・)

上司:「すみませんお待たせ致しました、では印鑑をお持ちでしょうか?
私  :「ハイ?!印鑑なんて持ってきてる訳ないでしょ?
上司:「・・・・はぁ
私  :「だいたい、すぐに言ったんだから、その時出してくれれば良かった話じゃない(゚Д゚)!!」
上司:「申し訳ありません・・・」
私  :「大体こっちは忙しくて(←行員には関係無い)、
    病院に通い詰めて大変だったのに!(←全く関係無い)」
上司:「ですが、印鑑がないとお渡し出来ないので、取りに行ってもらえますか?」
私  :「印鑑は主人が持っているんです(゚Д゚)!!」(←もってない)
上司:「では、こちらで大切に保管してますので、後日・・・・」(←そりゃぁごもっとも)
私  :「今日が給料日なんです!すぐに現金が必要なの(゚Д゚)!!」
上司:「ですが・・・」
私  :「他の身分証明書でもいいでしょ?」(←ワガママ)
上司:「・・・・・・」
私  :「なんとかして下さい(゚Д゚)!!」(←超ワガママww)
上司:「でもですね・・・」
私  :「じゃぁ、お金は払うので家に配達記録の速達で送ってください!」
上司:「・・・はい・・・では、分かりました。」


・・・・・・・・・・えっΣ( ̄∇ ̄||| 
いいの?配達記録の速達で?(←自分で言ったのに驚く)

私  :「今日届きますか?すぐ必要なんです(゚Д゚)!!」

すぐ必要なら、今日の今日までほっとくなって話だと思うんだけどね。

上司:「すぐに発送しますので、遅くても明日の朝までには」

 
・・・・・・・・・・Σ( ̄∇ ̄||| 早いなぁオイ。

私  :「いくらですか?」
上司:「いいですので、料金はこちらで持ちますから。」


V( ̄∇ ̄)Vイヒッ♪

私  :「じゃぁすぐお願いしますね(゚Д゚)!!」
上司:「この度はご迷惑をお掛けしました。」
私  :「今後は気をつけて下さいね(゚Д゚)!!」(←お前がなw)


【終了】


※絶対マネはしないで下さい。
真面目に働いている行員さんのご迷惑です。





でもね、とりあえずキャッシュカードを印鑑なしで貰う事に成功しました(*´∇`*)ウフ
(しかも19時には自宅に届いたので大成功ですw)

そんな私に愛想を尽かさないで下さいアハハハッ~ to Blog Ranking

[PR]
by niconf90 | 2005-02-01 02:38 | サクっと日記