人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舅と姑がやってきた!
今日は急に舅と姑が来るというのに。
息子を起こして幼稚園に行かせる時間が来てしまった!
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
夜中を徹して掃除を頑張った私・・・・・・・・・終わってない(;T□T)ノシ__,:∵゜・゜←ホコリ

普段からやっておけば困らないでしょ?と言われそうだが
イヤ、全くそのとおり(///_///)

どうする?どうしよう? かな~りヤバクない??
頭痛と言う前振りがあるじゃぁないかと思ったソコの貴方!

甘い

帝王切開で寝込んでた私に、アソコが汚い、ココが汚れてるって
その度に病院に電話をかけてきた義母だ!
「今辛いので、その話は退院してからに・・・」
でね! ○○を見たら其処が! ウニャラカニャラ~~」
と遮られてしまうのさっ

でも今回は実は裏の目的が( 'ノ∀')オホホ
我が家は今月、なんと!家賃と電気代を滞納中。
そこでコソーリ、これ幸いにお金をGETだぜ大作戦!

ピンポ~ン♪

来た! (゚ロ゚;)(;゚ロ゚)オロオロ
あせっちゃぁいけない!
うまく美味しく舅と姑を料理しなければ!

義母:「アラ?ニコさん大きくなった?

ぬぉぉ!早くも精神的ダメージ (-20ポイント)
それはアレかい?太ったわねぇ~って事かい?
いきなり来ました精神的攻撃。

義母:「お洋服持ってきたけど・・・・・・・はいらなそうね♪」

それは人として本人の目の前で言っていいことなのか?
男の上司ならセクハラだろ。
嫁と言う立場は訴える事もままならない弱い立場だという事か。

義父:「車2台あるけど、なんで?」

そう、今我が家には車が2台ある。
好きであるんじゃない、1台は処分したいのだか、先に書いたように税金が払えないので
廃車にする事も出来ない、おっと、誤解しないでね。廃車代も出せないのよ。

私  :「税金が払えなくて廃車にしたくても出来ないんです・・・」

作戦は忘れちゃいけない、さっくり舅と姑の心に訴えようじゃないか。

義父:「そっか、税金払えよ。」

精神的ダメージ -30ポイント
サックリ訴えたのに、サックリ流されました。

義母:「カーテンレールどうしたの?」

良くぞ聞いてくれました!
目立つでしょ?その一言を待ってました!

私  :「こないだ、カーテン閉めようと思ったら木枠ごと落ちてきたの。大家に頼んで業者さんも下見
   に来てくれたんだけど、一向に直しに来てくれなくて、気づけば3ヶ月も立っちゃって・・・」
義母:「もう一度、大家さんに電話して催促しなきゃダメよ。」
私  :「それが・・・・・今月家賃を滞納してるから、電話したくても・・・・・・
   反対に、家賃払ってくださいって言われたら・・・と思って。」

どう?どう?
貴方の可愛い息子家族が、家賃滞納してるんです!
大事よ大変よ、ピンチよ!
やっぱりココは親として・・・ねっ♪

母  :「そうね。」

はい、話終了。
精神的ダメージ -100ポイント

全く話が通じません。
早くもコソーリお金をGETだぜ大作戦、暗雲立ち込めております。
やっぱり、この作戦には最初から無理があったのだろうか・・・・
そういうものなのだろうか?
主婦は労力と時間をかけても、帰ってくるのは精神的ダメージのみなのか。
ウワーン・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・下心の為に寝ずにがんばったのにぃぃぃぃ

息子:「じじ~ばば~、ゆーき やきにく食べたい。」
義父:「おっそうか。じゃぁ焼肉でも食べに行こうか。」

や・・・焼肉!!!
どのくらい食べてないのだろうか。
あのマターリ油が乗ったお肉達、そうか、今日は私のお口の中にダイビングしてくれるのね・・・
(*^▽^)ノ アハハハッハハァァァ~

全てを許そうじゃぁないか!

ハレルヤ焼肉、カモーンゴージャス焼肉!!


そうと決まれば、行くのは子連れだし・・・焼肉ジャンボですな!
大人一名2580円食べ放題、幼児(6歳まで)600円!
しめて、10920円♪(安いでしょ?しかも美味しいのよ♪)

早速、車2台で出発。ゆーきはじじとばばと乗ると言い張り、あっちの車。
焼肉屋に到着すると思われたその時!

チャリラリラァ~テレルララァ~(携帯着信音)

私  :「 (*^▽^)ノ ハーイ!!」
義母:「あっニコさん? ゆーきが焼肉じゃなくて回るお寿司がいいって、言うんだけど。」
私  :「!!!!!・・・・・・・えっ?!」

なんだ?どういうことだ?
数日前から肉肉言っていた息子が寿司って言ったのか?本当か?
さては車の中で密かに何かしらが行われたに違いない!
しかも、言い出しっぺのゆーきが、「回るお寿司がいい」って言うのなら
私に何が言えると云うんだろう・・・・

私  :「そうですか・・・じゃぁ回転すしでいいんですね?」←最後のあがき、出来たら回んない所希望
義母:「うん、宜しくね。」

・・・・・・・・精神的ダメージ -200ポイント

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
大人4名、子供2名 しめて回転寿司4800円でした。

ぬぉぉぉぉぉぉ(#゚Д゚)

帰り車を運転する私、付いて来る舅と姑。
ウィンカーを出して急に曲がる私、追いつけなくて曲がれず困っているだろう舅と姑
バスを追い越して前に行く私、バスが発車しちゃって私達が見えなくて困ってるだろう舅と姑
黄色の信号を曲がっていく私、信号が赤に変わって困っているだろう舅と姑

あははははははははは!!!!!!!!!

あーーースッキリ♪



こんな、貧乏人ですが今日も一票投票宜しくお願いしますm(_ _"m) to Blog Ranking

by niconf90 | 2004-09-03 00:20 | 主婦的事件簿
<< 第三回 500円プレゼント♪ 今から掃除します。 >>