人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新潟の子供救助(涙)
新潟で今救助されたマユちゃんかユータくん
本当に良かった。本当に涙が出そうだった。
こんなに寒くて食べ物も飲み物も無かっただろうに。
車が潰れて土砂に埋まったままどんな気持ちで4日間過ごしたんだろう。
このニュースを見るたびに
「みんなで助けに行こうよ!すぐに助けてあげようよ!」と
涙が止まりませんでした。
どんなに辛いだろうって、今どんなに怖い思いをしているだろうって。

お母さんと、もう1人のお子様が無事に助けられる事を切に願っています。


29日追記
今回このような悲しい形で終わってしまい、とても辛い気持ちで一杯です。
私が見ていた救助のライブがNHK視聴率33%と聞き、国民のほとんどの方が
一緒に涙したんだと思います。
幼い子供や老人など、弱い立場の方が辛い立場に立たされるような事が
起きるのが一番辛いです。それと同様見えないだけで、イラクでもやはり
弱い立場の幼い子供老人が逃げ場が無く辛い立場に立っているのかと
想像してやりきれない気持ちです。

ここ数日病院に詰めていたものでTVを見ていないのですが、新潟の川口村は
大丈夫なのでしょうか、物資が豊富に届いている事を願います。
by niconf90 | 2004-10-27 15:05 | サクっと日記
<< 泥棒八百屋 オーストラリアに移住したい(*... >>